• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2011年04月13日 イイね!

ショールームへようこそ♪

ショールームへようこそ♪ようこそ!

super_HRD ショールームへ♪



前々から集めている? 集まっている?
各種ミニカー、プルバックカー、スロットカー、記念品等々を
居間に置いてあるガラス張り扉付きのショー棚(食器棚)に入れていってたんですが、
まさに“入れてた”状態。
なんやかんや、結果的にあらゆるモノが雑然と入っていて、
とても他人にお見せできる状態ではありませんでした;;
以前から
どげんかせんといかん!
と感じてはいたんですが・・・

今回、Jr.の保育園家庭訪問があることをきっかけに一念発起!
ついに行動に移しました。
●舫議員バリに、棚内の大幅仕分け! (笑
本当にショー的なものだけを残し、他は排除、整理。

相当のスペースが生まれ、それなりの見せれるディスプレイができた!…ハズ^^;



今回のモノ仕分けは別に保育園の先生に見てもらおうとか決して思ってたわけではありませんが、
家庭訪問が結局この部屋で行われたので必然と先生の目に…

Jr.兄(4歳)は保育園でもF1とか、インディで栃木に行ったとか
モータースポーツの話を先生にしているらしく
(↑の画像中にはあまり見えていませんが)ディスプレイ中にはF1マシンなども多数あるので、
先生は十分納得されて帰られたようです。

ま、コレクションは私のですが…^^>;;
Posted at 2011/04/13 23:17:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他・ミニカー | 日記
2011年04月11日 イイね!

'11モータースポーツINDYモータースポーツ第2戦アラバマ・バーバー【決勝】

'11INDY第2戦アラバマ・バーバー【決勝】経緯、リザルトの順位からすると、
琢磨は非常に残念でありました。

予選から苦労するも、
琢磨はKV勢ではトップの11番手スタート。
決勝直前のプラクティスでは3番手タイムでした。
良いセッティングを見つけます。

決勝。
スタート順位から少し上のところでラップをこなしていきます。
グラハム・レイホールをパスして10位へと上がった直後の27周目。
エリオ・カストロネベスをパスしようとして接触し、14位までポジションダウン。
そこから、3回目のフルコースイエロー後に7位まで順位を上げました。
ここまではなんとか挽回!
しかし、4回目のフルコースイエロー後のリスタートで
ジャスティン・ウィルソンにアウトに寄せられ、
逃げ場がなくなった琢磨はFウイングにダメージ
を受けます。
これが痛かった。
琢磨はピットに入り、リードラップ最後尾の18位になります。

58周目には5回目のフルイエロー。
琢磨は47周目にピットに入っていたのでステイアウトすることも可能だったはずだが、
タイミングを他車に合わせる結果となりピットイン。
なんとか順位を11位まで取り戻していたんですが、
セバスチャン・ブルデーにプッシュで当てられ16位まで順位を落とします
そこから14位まで順位を回復させますが、
先ほどのピットで駄目押しのロスとなる給油計算ミスが発覚。
残り2周のところでガス欠回避の4回目ピットをする羽目に。
結局、琢磨は16位でのゴールでした。

いろいろありました。
これまでの流れから期待していただけに本当に残念ですが、
ロジャー選手が言ってたように
2列りスタートの影響か6回のフルイエローがありながらも
自身これだけのアクシデントを受けながらも
最後までマシンを持っていったことを前向きにとらえましょう。
すべきことはしました。
流れ、調子が悪い時のレースの組み立て。
我慢ですね。


それにしても琢磨の決勝直前のプラクティス(3位)でのセッティングをコピーして
調子が良くなったとはいえ、
24位スタートから6位フィニシュするなんてカナーンはグレイト冷や汗


INDYCAR Series at Barber



2011インディカー・シリーズ第2戦アラバマ決勝レポート



佐藤琢磨(16位)
「最初のスタートはよかったのですが、その後のリスタートでは順位を落とすこともありました。それでもコース上でのオーバイテイクによってポジションを上げていきました。カストロネベスとの接触で順位を落として、その後のリスタートではウィルソンがアウトに大きく膨らんできて、私のフロントウイングはダメージを受けました。ノーズを全部交換したピットインでのロスタイムが痛かったです。そこからまた順位を上げていきましたが、今度はピットストップでの燃料補給が足りなくなり、ゴール直前になってもう一度ピットへ入りました。最後まで戦い続けましたが、応援してくれているファンの方々には申し訳ない結果になってしまいました」



<決勝>

順位 No. ドライバー チーム C/E/T タイム/差
1 12 ウィル・パワー Team Penske D/H/F 2:14:42.9523
2 9 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing D/H/F +3.3828
3 10 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing D/H/F +15.5243
4 26 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport D/H/F +28.9601
5 2 オリオール・セルビア Newman Haas Racing D/H/F +29.8817
6 82 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus D/H/F +30.3853
7 3 エリオ・カストロネベス Team Penske D/H/F +30.7807
8 24 シモン・パジェノー Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +31.2095
9 78 シモーナ・デ・シルベストロ HVM Racing D/H/F +32.5812
10 83 チャーリー・キンボール Novo Nordisk Chip Ganassi Racing D/H/F +35.0038
11 19 セバスチャン・ブルデー Dale Coyne Racing D/H/F +35.9883
12 14 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises D/H/F +42.6440
13 4 J.R.ヒルデブランド Panther Racing D/H/F +44.2950
14 28 ライアン・ハンターレイ Andretti Autosport D/H/F +60.7427
15 77 アレックス・タグリアーニ Sam Schmidt Motorsports D/H/F +70.6879
16 5 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus D/H/F +72.1719
17 7 ダニカ・パトリック Andretti Autosport D/H/F +1Lap
18 38 グラハム・レイホール Service Central Chip Ganassi Racing D/H/F +2Laps
19 22 ジャスティン・ウィルソン Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +28Laps
20 17 ラファエル・マトス AFS Racing D/H/F +28Laps
21 6 ライアン・ブリスコー Team Penske D/H/F +33Laps
22 27 マイク・コンウェイ Andretti Autosport D/H/F +45Laps
23 59 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus D/H/F +50Laps
24 06 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing D/H/F +50Laps
25 18 ジェームズ・ジェイクス Dale Coyne Racing D/H/F +60Laps
26 34 セバスチャン・サーベドラ Conquest Racing D/H/F +63Laps


<ポイントスタンディング>

順位 ドライバー マシン 総合ポイント
1 ウィル・パワー Team Penske 94
2 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing 87
3 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus 63
4 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing 54
5 シモーナ・デ・シルベストロ HVM Racing 54
6 オリオール・セルビア Newman Haas Racing 52
7 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport 44
8 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus 44
9 アレックス・タグリアーニ Sam Schmidt Motorsports 43
10 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises 42
11 エリオ・カストロネベス Team Penske 38
12 ラファエル・マトス AFS Racing 38
13 J.R.ヒルデブランド Panther Racing 36
14 チャーリー・キンボール Novo Nordisk Chip Ganassi Racing 32
15 ジャスティン・ウィルソン Dreyer & Reinbold Racing 32
16 ダニカ・パトリック Andretti Autosport 31
17 ライアン・ハンターレイ Andretti Autosport 28
18 セバスチャン・サーベドラ Conquest Racing 27
19 ジェームズ・ジェイクス Dale Coyne Racing 25
20 グラハム・レイホール Service Central Chip Ganassi Racing 25
21 シモン・パゲノー Dreyer & Reinbold Racing 24
22 セバスチャン・ブルデー Dale Coyne Racing 24
23 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus 24
24 マイク・コンウェイ Andretti Autosport 24
25 ライアン・ブリスコー Team Penske 24
26 アナ・ベアトリス Dreyer & Reinbold Racing 16
27 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing 12
Posted at 2011/04/13 00:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | '11 INDYCAR SERIES | 日記
2011年04月10日 イイね!

花見じゃけんのう

花見じゃけんのう…ということで
来ております。


桜満開です('∇`)



今回訪れた花見スポットは、
こちら↓
Posted at 2011/04/10 13:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | シーズンもの | モブログ
2011年04月09日 イイね!

父さん、コレ欲しいんじゃろ

父さん、コレ欲しいんじゃろギクッ!! ∑(゚Д゚;ノ)ノ

今日は、TS03号(アコードEuroR)の
12ヶ月定期点検に来ていました。

←の店頭展示を初めて見て
ドアロックがかかっていなかったので、
車内に侵入?していていたところ
Jr.兄(4歳)の助手席からの一言w

フォトギャラはこちら^^;







そういえば、今日
驚愕の事実を知るのでした。

アコードCL7のDVDナビの地図更新は、
昨年4月がすでに最後
だったとのこと Σ(゚△゚;)えぇぇ!!
Posted at 2011/04/10 01:09:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | Euro R | 日記
2011年04月08日 イイね!

そろそろスマフォ?!

そろそろスマフォ?!今の携帯になって
もうすぐ2年になります。
早いモンですね;;

前回の携帯買い替えの時のように
今のところコレといった不具合はありませんが、
巷ではスマフォ、スマフォ…
さらには、今の携帯では見れないコンテンツも
たまに出てくるようになりました。

となると、自分もそろそろスマフォかと考え始めるわけです。
世間的にはよく聞くのは、圧倒的にiPhone。
しかし、自分を取り巻く環境からすると
スマフォにするにしても現状のドコモの可能性が大。
しかし、iPhone以外はどうだこうだという話は聞かないんですよね。
万が一?iPhoneだとしても、メールが打ちにくいとかいう話も聞くし…

スマフォ、どうしましょ?!冷や汗

プロフィール

「F1日本GPでのカメラトラブルはカード問題!? http://cvw.jp/b/224902/48406389/
何シテル?   05/02 22:51
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
345 6 7 8 9
10 1112 1314 15 16
1718 19 2021 22 23
2425 26 27 28 29 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調あるある。3回目のカコッ異音解消!(今回“も”右前) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 20:48:28
フロントウィンドウのシール補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 23:54:01
ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation