• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2011年10月08日 イイね!

なんとか…

なんとか…昨年と同じ場所は
確保できました~

熾烈になる場所取り。。

ゲートオープン前の
同じ時間に来ても、
すでに昨年より開門待ちの列が長くなっていたような…

大変です(^_^ゞ
Posted at 2011/10/08 07:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | シーズンもの | モブログ
2011年10月07日 イイね!

鈴鹿前哨戦

鈴鹿前哨戦の運動会。

期待して覗きに来られた方
ゴメンナサイ(><)

今年はうちはJr.の2選手が出場!
弟(1歳)は動いて見せるくらいかな^^;
兄(5歳)はリレーだとかガンバレウィンク


どこを狙うかな~?!
ゲートオープンから場所取りバトルだぁあせあせ(飛び散る汗)

…というか、起きれるのかな~ (バコ
Posted at 2011/10/07 23:53:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | シーズンもの | 日記
2011年10月06日 イイね!

'11モータースポーツINDYモータースポーツ第16戦ケンタッキー【決勝】

&#39;11INDY第16戦ケンタッキー【決勝】インディも残り2戦となりました。
ロードもてぎの後の1.5オーバル。


琢磨は…というか
KV勢は苦しみました。
とにかくスピードが出ない。
全29台中、
琢磨は予選22位。
決勝は15位。(KV勢ではトップ)
最初のスタートはマシンはとても不安定でリスキーのようでしたが、
コールドタイヤでのリスタートで琢磨は順位を上げるシーンが見られました。
7位まで上がったことも。
そして、ピット作業はスピードがあって良かった。
それだけに、絶対スピードが無く順位を落としていくのは非常に残念でした。

最終戦は、また1.5マイルオーバルだけに
なんとか原因究明&改善して頑張ってもらいたいですね!


2011 Kentucky Indy 300 Highlights


2011インディカーシリーズ第16戦ケンタッキー決勝レポート(by US-RACING)


なお、これまでこの場で引用させていただいていたUS-RACINGのYouTubeレポートですが、
従前のUS-RACINGの活動継続が困難なため
そのYouTubeレポートをはじめいくつかのコンテンツが有料化されるようです。
残念ですが、よくよく考えてみればインディカードライバーのロジャー安川選手を交え、
非常に分かりやすい解説を生声や画像とともに視聴できていたのは凄いことですよね。
ただ、私の住んでいる地域のような日テレ「月刊インディ」のTV放送がされないエリアにとっては
いよいよ大変でもあります。
なんとかインディ人気が少しでも高まって、
インディ番組の放送が全国区になってほしいとは思いますが…
インディジャパンは一旦の終止符がうたれたり、F1との人気差は歴然だし
厳しいかな~;;

琢磨、がんばれ!!
3年目のインディ参戦に向けて、来季への活動をしているようですほっとした顔



佐藤琢磨(15位)
「スタートしてみるとマシンがものすごいオーバーステアで、何度かアクシデントを起こしそうになりました。ピットストップでフロントウイングを調整しましたが、それよりも大きな問題としてスピードの伸び悩みがありました。ライバルたちのドラフティングを利用しながら集団に必死でついていきました。リスタートなどでポジションを上げることができたときもありましたが、走り出すとスピードのなさからオーバーテイクされてしまうという非常に悔しいレースになっていました。何がスピード不足の原因なのか、最終戦のラスベガスまでには原因を究明して臨みたいと思います。」



<決勝>

順位 No. ドライバー チーム C/E/T タイム
1 67 エド・カーペンター Sarah Fisher Racing D/H/F 1:42:02.7825
2 10 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing D/H/F +0.0098
3 9 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing D/H/F +0.1048
4 06 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing D/H/F +0.3007
5 28 ライアン・ハンターレイ Andretti Autosport D/H/F +0.4040
6 2 オリオール・セルビア Newman Haas Racing D/H/F +0.6806
7 17 ワイド・カニンガム Sam Schmidt Motorsports D/H/F +0.7020
8 6 ライアン・ブリスコー Team Penske D/H/F +0.7895
9 44 バディ・ライス Panther Racing D/H/F +1.0011
10 7 ダニカ・パトリック Andretti Autosport D/H/F +1.0076
11 22 タウンゼント・ベル Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +1.1767
12 38 グラハム・レイホール Chip Ganassi Racing D/H/F +1.2320
13 83 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing D/H/F +1.7795
14 77 ダン・ウェルドン Sam Schmidt Motorsports D/H/F +2.0668
15 5 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus D/H/F +2.1166
16 14 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises D/H/F +2.4294
17 82 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus D/H/F +3.0101
18 27 マイク・コンウェイ Andretti Autosport D/H/F +3.4607
19 12 ウィル・パワー Team Penske D/H/F +6.4970
20 4 J.R.ヒルデブランド Panther Racing D/H/F +1Lap
21 18 ジェームズ・ジェイクス Dale Coyne Racing D/H/F +2Laps
22 30 ピッパ・マン Rahal Letterman Lanigan Racing D/H/F +3Laps
23 59 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus D/H/F +8Laps
24 24 アナ・ベアトリス Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +35Laps
25 78 シモーナ・デ・シルベストロ HVM Racing D/H/F +59Laps
26 19 アレックス・ロイド Dale Coyne Racing D/H/F +60Laps
27 26 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport D/H/F +60Laps
28 34 ディロン・バティスティーニ Conquest Racing D/H/F +76Laps
29 3 エリオ・カストロネベス Team Penske D/H/F +166Laps



<ポイントスタンディング>

順位 ドライバー マシン 総合ポイント
1 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing 573
2 ウィル・パワー Team Penske 555
3 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing 518
4 オリオール・セルビア Newman Haas Racing 425
5 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus 366
6 ライアン・ブリスコー Team Penske 364
7 ライアン・ハンターレイ Andretti Autosport 347
8 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport 337
9 グラハム・レイホール Chip Ganassi Racing 320
10 ダニカ・パトリック Andretti Autosport 314
11 エリオ・カストロネベス Team Penske 312
12 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing 302
13 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus 297
14 J.R.ヒルデブランド Panther Racing 296
15 アレックス・タグリアーニ Sam Schmidt Motorsports 296
16 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises 287
17 マイク・コンウェイ Andretti Autosport 260
18 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus 241
19 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing 233
20 シモーナ・デ・シルベストロ HVM Racing 225
21 アナ・ベアトリス Dreyer & Reinbold Racing 212
22 ジェームズ・ジェイクス Dale Coyne Racing 189
23 セバスチャン・ブルデー Dale Coyne Racing 188
24 ジャスティン・ウィルソン Dreyer & Reinbold Racing 183
25 セバスチャン・サーベドラ Conquest Racing 178
26 エド・カーペンター Sarah Fisher Racing 175
27 アレックス・ロイド Dale Coyne Racing 85
28 ダン・ウェルドン Sam Schmidt Motorsports 75
29 ポール・トレイシー Dragon Racing 68
30 ラファエル・マトス AFS Racing 67
31 シモン・パジェノー HVM Racing 56
32 トーマス・シェクター Dreyer & Reinbold Racing 52
33 マーティン・プロウマン Sam Schmidt Motorsports 49
34 バディ・ライス Panther Racing 42
35 タウンゼント・ベル Dreyer & Reinbold Racing 40
36 ジョルジオ・パンターノ Dreyer & Reinbold Racing 37
37 ワイド・カニンガム Sam Schmidt Motorsports 36
38 ピッパ・マン Rahal Letterman Lanigan Racing 32
39 ベルトラン・バゲット Rahal Letterman Lanigan Racing 30
40 ジェイ・ハワード Rahal Letterman Lanigan Racing 27
41 デイビー・ハミルトン Dreyer & Reinbold Racing 26
42 ジョン・アンドレッティ Richard Petty/Andretti Autosport 16
43 武藤英紀 AFS/Sam Schmidt Motorsports 12
44 ディロン・バティスティーニ Consquest Racing 10
45 ホーピン・タン Dragon Racing 10
46 J.P.デ・オリベイラ Conquest Racing 10
47 スコット・スピード Dragon Racing 0
48 ブルーノ・ジュンケイラ A.J. Foyt Enterprises 0
Posted at 2011/10/06 23:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | '11 INDYCAR SERIES | 日記
2011年10月05日 イイね!

ムカッ!!

ムカッ!!今日は鈴鹿遠征前というタイミングで時期が近づいていたので、
TS03号(EuroR)のオイル交換に行ってきました。
それを済ませて、ある服屋さんへ。
そこの駐車場でのこと。

買い物を済ませて車に戻ってくると…

自分の車のすぐ横に、後から入ってきた車が停まっていました。
駐車場の枠があるので普通なことですが、
その車が運転席側をこちらに向けて異常に接近していました。
嫌な予感…

今日は雨で、雨滴がボディー付いて非常に分かりにくかったのですが、
手で怪しいところ(相手のクルマが運転席のドア開けてこちらに当たるであろう箇所)を拭いてみると
やはり!

ドアパンチされている!!
縦に筋が…!

画像(↑)分かりますかね?!
水のはじき方が違うところに筋があるんです。。


ただ、可能性は高いと思うけど現場を押さえていないし、
(当てたであろう)相手側のドア端の塗装ハゲは十分に確認できないので、“確証はない”。
こちらの被害の程度としては塗装の上層がハゲたくらいで凹みは無いようなので、
時間を掛けて運転手が戻ってくるのを待ち、とっ捕まえて言ったところで
結局は自分でコンパウンドで傷を消すのが手っ取り早く、問題ない程度で修復できそう。
時間を無駄にしそう。
…という判断から、すぐその場から車で出て離れました。

しかし、自分で直す手間暇を考えると、腹は立ちますね!


その相手のクルマは、頭から突っ込んで自分の運転席をこちら側にして異常接近していたんだから
運転手がドアを開けて出るのに出にくいだろうに、
結局その接近したままの状態でドアを開けてドアパンチして出てきているんだから
被害を受けたこちらとしてはたまったもんじゃない!

クルマを一度出して枠に入れ直せ!!
(`(エ)´)ノ



久々にドアパンチを受けて、つい吐きました m(_ _)m

なんだかなぁ~ もう~;;
Posted at 2011/10/05 23:50:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | Euro R | 日記
2011年10月04日 イイね!

行くのぉ~?!

行くのぉ~?!だって、実は先に
こっち買っちゃってたんだも~ん(~ヘ~;)

今年はインディジャパンは厳しいだろうと
勇み足してた;;


有料グッド(上向き矢印) (つД`;)
Posted at 2011/10/04 23:31:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | '11鈴鹿F1日本GP | 日記

プロフィール

「F1日本GPでのカメラトラブルはカード問題!? http://cvw.jp/b/224902/48406389/
何シテル?   05/02 22:51
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 1213 14 15
16 1718 1920 21 22
232425 26272829
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調あるある。3回目のカコッ異音解消!(今回“も”右前) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 20:48:28
フロントウィンドウのシール補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 23:54:01
ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation