• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2013年07月20日 イイね!

黒ハート体験の…

初体験の…“潮干狩り”
にJr.兄(6歳)と行ってきました~♪
Jr.もそうですが、私も初めてなので
いささかの不安はありましたが、レッツラゴー!w





…って、コレで行くんですよね^^





はい、渡船です。
なんでも、沖合5分のところに浅瀬が出現するんだと。
端っこの渡船だけで行くのかと思っていたら
その横にある「からこと丸のりば」と書かれてあるイカダも一緒に行きます。

こんな感じでイカダが渡船に押されていますw


沖合5分のところだから、海岸から結構離れます。
振り向けばヨコハマ♪…
ではなくw、地元では景勝地の「王子が岳」です。


最初、こちらに行くのかと思っていたら、くじら島でした。


潮干狩り場はこちら!
遠くにうっすら、横長に黒いのが見えるでしょ^^


キタ━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
…と思ったら、
ズシャシャシャシャ━━━━━━!!!

渡船とともにやってきたイカダを
干潮で出現した浅瀬(高洲)に座礁させて係留しますw
乗組員は対衝撃態勢をとれ!ww

さぁ、行くぞ~
獲りまくるぞ~~\(*^Ο^*)/


渡船は、岸と高洲をピストン運行します。(出航してから3時間前後は潮干狩りを楽します。)
イカダは高洲に帰りの渡船最終便まで係留され、簡易ですがトイレがあるので安心です♪


後から気付いたんですが、実は今年は貝が少ないようで…
貝殻はたくさんあるんですが、身入りがなかなか見つからず… (汗
そういえば、磯遊び感覚でお越しくださいとアナウンスも…^^;A

高洲の船着場はほぼ中央付近(厳密には少し西側)で、
まずは先に陸地が出現する東側に来ました。

綺麗な砂地が現れます。
適しているのかどうか分かりませんが、身入りの貝はこちらの方が見付けやすかったかな。

完全に干潮になると、ここの浅瀬は本当に広く
高洲の果てまで行ってQ!
ではありませんが、行けるところまで行った東の果てから振り返った写真。
係留のイカダが小さくて、ほとんど見えないでしょ^^


東の綺麗な砂地に対して、高洲の西側は少し泥が混じったような感じ。
そして、画像ではあまり写ってませんが、水草が多いです。
それに紛れて、小魚やカニがいる確率が高い気がしました。


潮がよく引く時は3時間前後できるそうですが、この日はこんなもんでしょうと
うちは2時間で撤収。
まだ頑張っている方もいましたね。


王子が岳は景勝地だけでなく、パラグライダーもできます。
下の砂地に着地!


今日の成果!

見てくれのために、こんなの獲れたらいいなぁ~という希望も込めて
殻だけの貝(一番大きい貝はカラで、タイラギ?orハボウキ?)も入れましたが^^>"
事前にアナウンスされていたように
実際はキビシかったかも^^;A
それでも…(食べるかは別として)
アサリみたいなの(ヒメガイ?)数個、イイ?ダコの子2匹、サザエみたいなの(アカニシガイ?)数個、
メバルもどきみたいな小魚1匹、ウニ1個、
ガザミの子カニ2匹、巨神兵みたいに胴体に対して手が巨大で長い小ガニ1匹w

まぁ、とにかくJr.兄と
今日の晩ご飯の足しにほとんどならなかったね…と
ガックシモードで撤収しかかっていたところ…

獲ったど~~~!!!
と、最後の最後でJr.兄が大きなガザミを見付けました!!
これでスーパーで買って帰らなくてすむ (笑

Jr.兄は夏休みの宿題で絵日記があるらしく、いいネタになったネ!
是非、↑こんな感じで^^


今回の訪問地はコチラ
Posted at 2013/07/21 00:35:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2013年07月19日 イイね!

たいへんよくできました

たいへんよくできました今日は、Jr.兄(6歳)の終業式でした。
1学期が終了。
明日から夏休みです。
いいなぁ~♪
…って、宿題がありますけどね^^;
ちゃんとやれよ~猫2


終業式といえば
ドキドキ?の「通知表」ですね!
ついこの前まで保育園児だったのに
こんなのをもらうようになって
Jr.兄も成長したなぁ…としみじみほっとした顔

で、通知表を開けてみてビックリ!
決してJr.兄の成績が悪かったのではなく^^;
今は
「がんばっています」
「もう少しがんばりましょう」

2段階評価なんですね。
確か自分の時は、1年生の時から
「よい」「ふつう」「いますこし」3段階評価だった記憶があります。
うーーん。
これって、ジェネレーションギャップ?!


今の小学生事情を知るようになり
他にもいくつかジェネレーションギャップと思えることがありましたので、
いくつか挙げてみます。

・社会と理科が1つにまとまっていて「生活」という科目になっている。
・男子制服の半ズボンがトランクス対応になっている。
・水泳の授業では水中ゴーグルを付ける。
・靴といえば、(上手く表現できませんが)のっぺりした薄いビニール?シューズでしたが、
 (俊足だとか)スニーカータイプがOKになっている。(実際、後者がほとんど)
・水筒を毎日持参する。
・ランドセルに防犯ベルを付けることが標準の装備となっている。
・学童保育がある。



何かと時代が変わりましたな~^^;
Posted at 2013/07/19 23:58:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2013年07月17日 イイね!

緊急ピットイン!

昨日からのエアコン不調
(風は出るが、ただのファン状態)
のこと。
このままでは日本の暑い夏を乗り切れないので、
緊急ピットイン!
診てもらうことにしました。

が、受診開始まで時間があるということだったので、
代車を借りました。
N-ONEでした♪
この際、折角だから車(RV)=3 へ。
試乗の時はCars回りをチョロっとでしたが、
今回は楽しめましたね^^
軽の中ではイイ走りですね!




帰ってきて、エアコン不調の診断は…

エンジンルームのヒューズボックスに一緒に入っているエアコンのリレー部品に原因があり、
とりあえずすぐにあった中古部品で交換してみたら正常に動作したとのこと。
これが壊れていたために、コンプレッサーが動いていない状態でした。
で、今度新品部品が届いたら最終的な使用品として交換することになりました。
今は中古部品の暫定ですが、エアコンがきちんと冷やしてくれて
気持ちイイ~うれしい顔るんるん
Posted at 2013/07/17 19:08:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | Euro R | 日記
2013年07月16日 イイね!

HOT SUMMER!!

HOT SUMMER!!何気にチョイと書いてみて
そのままお蔵入りのネタになりそうだった
ヒマワリの「ひまー」。

これこんなのだったのが
約2ヶ月弱の期間を経て
無事に開花しました!
(ミニヒマワリのようでした*^^*)

すっかりヒマワリの季節ですね~
ドライブしてたらヒマワリ畑に遭遇することがあります。




それはそうと、HOT SUMMER!!ってことですが…

TS03号(EuroR)。
仕事帰りの運転から急にエアコンが効かなくなったようです。
TempをLo MAXにしても、ヌルい風しか出ない!

最近、DVDナビの読み込みが悪くて
それは誤魔化し誤魔化しやってる(時々は読み込んでくれる)んですが、
エアコンレスのただのファン状態だけは今の時期ナントカしたいですね(>_<);;A
Posted at 2013/07/17 01:06:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | Euro R | 日記
2013年07月15日 イイね!

'13INDY第12、13戦モータースポーツ決勝モータースポーツトロント

&#39;13INDY第12、13戦決勝トロント 今シーズン2回目の
ダブルヘッダーでした。

予定ではレース1の第12戦
スタンディングスタートということでしたが、
1台のエンジンストールによりキャンセル。
インディカーではいつものローリングスタートになりました。
決勝11番手スタートの琢磨(予選は12位)は
そのオープニングラップで他車と接触。
この時か、それ以降の原因か分かりませんが、
エキゾーストパイプが割れ
排熱がギアボックスをコントロールするラインを焼き切ってしまいました。
琢磨はギアのスタックでピットに止まったまま、リタイヤに追い込まれました。

2013 Honda Indy Toronto Race 1


佐藤琢磨(24位)
「エキゾーストのトラブルでリタイアとなりました。排気管が割れ、そこから漏れ出した熱い空気がアンダートレイやギアボックスへとつながるパイプを溶かしてしまったため、ギアを操作することができなくなってしまったのです。今朝走った第2レース用の予選から、マシンのセッティングをさらに変更してスタートに臨みました。まだマシンは万全にはなっていませんでしが、予選よりもよくなった部分はありました。そこはそのまま残し、悪かった部分をよくできるよう、明日のレースまでにまたセッティングを調整していきたいと思います。」



続いて、レース2の第13戦
予定では無かったスタンディングスタートが、ここで採用。
個人的にはそれを見れたのが嬉しかったですけどね。
ペナルティー(ダリオのペナルティー撤回や琢磨への5レース保護観察処分が出るタイミング)だったり
ルールだったり、
その扱われ方に関してINDYCAR側の権力に問題ありだったようですね。
GAORAの放送中にも言われてました、天野さんのブログはコレです。

で、決勝14番手スタートの琢磨はジャンプアップに成功。
3つほど順位を上げました!
7位辺りを走るようになり、なんとか今回はシングルフィニッシュはできるかなと思っていたら…
残り2周の最後のリスタートでシングルファイルのはずが急遽ダブルファイルに変更になったり
(この辺も天野さんが言う暗躍に関係か?!)、混乱の末
琢磨は囲まれたボックスの中で玉突き。
行き場が無くなった琢磨は、すでに先で起こっていた接触で止まっていたハンターレイの後ろに着く形で
好きねぇ状態。

第10戦のアイオワからすると、4戦連続のリタイヤとなってしまいました。
この間の取りこぼしがかなり痛いです。
もうここまで来てしまったってことで、開き直るしかありませんね!
次は、久々のロードコース「ミッド・オハイオ」です。
ガンバレ、琢磨!!

2013 Honda Indy Toronto Race 2


佐藤琢磨(20位)
「今日の私たちはスタートからトップ10を走り続けていました。チームとしてすばらしい仕事をしたからこそのパフォーマンスでしたが、それに見合わないリタイアという残念な結果となりました。スタンディングスタートは楽しく、ポジションを上げることもできました。今日のレースはフルコースコーションが終盤戦になるまで出されませんでしたが、私たちのマシンは昨日に比べると断然速く、トップ10フィニッシュは間違いないというポジションを走ることができていました。クルーががんばり、エンジニアが力を発揮してくれたからこそ、スピードを獲得できたのです。それでも、まだトップ争いを行っていたグループとの間にはスピード差がありました。私たちは今後もハードワークを続けなければなりません。最後のリスタートは激しいポジション争いになりました。私はアウトサイドにポジションを取ってクリーンにターン1へと進入しました。多くのマシンが前方とイン側にいました。だれかが私にヒットしてきて、さらに行き場を失い、リタイアへと追い込まれました。とても不運だったと思います。」



<ポイントスタンディング>
ドライバー
順位 ドライバー チーム 総合ポイント
1 H.カストロネベス Team Penske 425
2 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing 396
3 R.ハンターレイ Andretti Autosport 356
4 M.アンドレッティ Andretti Autosport 355
5 シモン・パジェノー Schmidt Hamilton Motorsports 309
6 T.カナーン KV Racing Technology 307
7 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing 307
8 J.ヒンチクリフ Andretti Autosport 305
9 ジャスティン・ウィルソン Dale Coyne Racing 296
10 W.パワー Team Penske 273
11 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing 272
13 佐藤琢磨 A.J. Foyt Racing 257
15 ジョセフ・ニューガーデン Sarah Fisher Hartman Racing 238
17 グレアム・レイホール Rahal Letterman Lanigan Racing 221
18 ジェームズ・ジェイクス Rahal Letterman Lanigan Racing 215
20 トリスタン・ボーティエ Schmidt Peterson Motorsports 183
21 アレックス・タグリアーニ Barracuda Racing/Bryan Herta 163
24 マイク・コンウェイ Dale Coyne Racing 149
27 アナ・ベアトリス Dale Coyne Racing 72
30 ピッパ・マン Dale Coyne Racing 29
31 コナー・デイリー A.J. Foyt Racing 11
33 キャサリン・レッグ Schmidt Peterson Motorsports 8
Posted at 2013/07/19 00:37:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | '13 INDYCAR SERIES | 日記

プロフィール

「TAKUMA号が初めてこんなことに! 行ってきます‼︎」
何シテル?   09/14 13:07
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 2 3 4 5 6
7 89 101112 13
14 15 16 1718 19 20
2122 23 24252627
282930 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調あるある。3回目のカコッ異音解消!(今回“も”右前) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 20:48:28
フロントウィンドウのシール補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 23:54:01
ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation