• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2020年10月04日 イイね!

そろそろヤバイ?!

そろそろヤバイ?!今、家で使ってるプリンターで今日突然、
こんなエラーメッセージが出ました。

“下記のインクタンクが、
認識できません”


黄色タンクが認識されていません。
このプリンターで、
インクタンクの不認識は初めて見るメッセージです。

ただ、インクタンクの不認識だとインクタンク側だけの問題なら
それの交換によりきちんと認識され、使えるかもしれません。
でも、この現状でなんとかならないかとちょっと触ってみました。
メンテナンスメニューを見たら、いかにも効きそうな“強力クリーニング”
というのがあり、ひとまずそれを試してみるw


すると、先程のエラーメッセージが表示されることなく、こんなのが印刷された。

インクカートリッジが認識されてなかった黄色が出てるやん!

そして、その後は通常の印刷もエラーメッセージが出ることなくできました。
一体なんだったんだろ?!^^>"

このもう1つ前のプリンターをみんカラブログで見返すと、
購入してから5年2ヶ月で壊れてました。
それは5年の長期保証に入っていたけど、2ヶ月超過のために保証切れ(ノД`);;
修理費用が確か結構したから買い替えたんですよね。

現在使っているこのプリンターCanon『PIXUS MG7130』)も同じように見返すと、
購入してから6年3ヶ月経っていました。
まぁ、年数的にはいつ壊れてもおかしくないだろうから、
替えインクの購入タイミングは気を付けておいた方がいいかもしれませんね^^;

いろいろ貼ってますw^^>"
Posted at 2020/10/04 21:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2020年10月03日 イイね!

JAFデジタルスタンプラリー2020 ~県北東部コースも開始@其の六~

JAFデジタルスタンプラリー2020 ~県北東部コースも開始@其の六~スタンプGET件数に関わらず、
トライ日でカウントすると6日目です。


この日の1件目は、トップ画。






ひとまず、エリアに入ってデジタルスタンプGET!


ここの建物内をウロウロし店内の様子をチェックした後は裏口から外に出れるようなので
行ってみると、






すぐ横を鳥取自動車道が走っており(画像右手)、インターはここからすぐ近くにあります。


木の床のデッキ沿いにぶらり散策しつつ、のどかで落ち着ける良い場所でした♪

そんな道の駅はコチラ


続いてこちらに移動して…


この日2つ目のスタンプGET!

時間もなく温泉に入ったわけでもないので、すぐに次に移動^^>"



ナンノコッチャか分かりませんけど…

ここでした。

名前は以前から知っているけど入ったことが無く、行きたい気持ちはあるけど
時間がないのでスルーです^^;


この日の最後はここ。


淡々とこなし、スタンプGET!


お昼を食べてタイムアップ🕕
きつね🦊うどん定だったかな。


この日は美作国東国めぐりコースを開始し、2/5箇所GET!
後は半ドンで出勤へ!^^;
Posted at 2021/03/02 22:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・カーイベント | 日記
2020年10月03日 イイね!

'20インディカー🏁決勝🏁第12,13戦ハーベストGP race1,2

'20インディカー🏁決勝🏁第12,13戦ハーベストGP race1,2んっ⁉ ハーベストGP?!
何処?

聞き慣れない…というか
初めて耳にする名称ですが、
インディアナポリス・モータースピードウェイの
インフィールド・ロードコースです。
コロナ禍で多分に漏れず今年開幕が遅れた
インディカーシリーズですけど、その第2戦では
“インディ”GPとして、同じコースで見れば今季の
第1ラウンドが行われていました。

今レースは第2ラウンドとなるわけですが、目につく2つの違いがありました。
まず周回数で、5周増え全85周になりました。
もう1つは気温
10月初旬という秋開催で寒暖差が大きくなる時期となっていたようで
今回その影響がもの凄く出たセッションとなりました。
プラクティス→予選→決勝と気温が下がり、特に決勝では15℃程度という
まるで冬のような状況。
そういった大きな気温低下が1つ影響したのではと思われるんですが、
レース1では予選で琢磨はアタック直後にタイヤがダメージを受けるほどの
コースオフをし、レッド(ソフト)タイヤを1つダメにしてしまいました。
結果、琢磨はレース1で最後から2番目のポジションとなる予選24位
今回のGPではブラック(ハード)よりレッドタイヤの方が断然速くて持ちも良い
ことが分かっていましたが、限られたセット数の中その貴重なレッドを予選で
1セット失い、その分レース1では大きなハンデを背負うことになりました。
ブラックを履いた時はレッド勢に簡単に抜かれてしまう。
なので、琢磨はもろに影響が出てしまいました。
スタート順位がほぼ最後尾なので、ウイングを寝かしたり、通常3ストップのところ
燃費走行してもコーションが出ないことにはどうにもならない
思い切った2ストップ作戦でスタート。
しかし、全くイエローが出ず結局、スタンダードな3ストップへ変更。
琢磨は18位フィニッシュでした。
スタートからポジションは上がっているものの、厳しい我慢のレースでしたね。
琢磨と別のことにはなりますけど、スタート直後からのハータ選手とビーケイ選手の
フェアかつ肉薄したバトルが面白かったです。



佐藤琢磨(18位)
厳しい一日となりました。後方からのスタートだったので、2ストップ作戦でいくことにしました。計算上では燃料が7~8周分足らなかったので、フルコースコーションを利用したいと考えました。しかし、イエローが出ずにレース途中で3ストップ作戦に切り替えたため、その時点まででの大幅なタイムロスが大きな負担となってしまいました。私たちはマシンのセッティングもアグレッシブに、ダウンフォースを少なくしたものにしていました。順位を上げていく戦いをするためでした。予選でレッドタイヤを1セット失っていたことも私たちにとっては痛手でした。全体的にタフなレースになっていましたが、明日の予選と決勝に向けたいいデータを集めることができたのは間違いありません。明日は予選でトップ10に入る必要があります。今日1レースを戦ったことで、みんながマシンのレベルを上げてきます。今日のデータを活用することでフィールド全体の実力がさらに拮抗するでしょうが、私たちは今日以上に高い競争力を発揮できると思います。


そして、翌日10/3のレース2。
決勝スタート前は気温17℃と、2日目も気温は低め。
琢磨予選17位と前日より上がりましたが、今回もフルコースイエローは出ず、
ストラテジーもほぼ固定されるよう情況で大きなポジション変動は無かったです。
強いて琢磨に関連するバトルをピックアップすると、エリクソン選手に
強引に押し出される形で抜かれ順位を下げられた琢磨が、終盤で綺麗な
“倍返し”(←実況放送中でのフレーズw)オーバーテイクができスッキリした
ことでしょうか^^>"
琢磨は14位フィニッシュでした。
ちなみに、ポイントランキングは7位キープできています。



佐藤琢磨(14位)
今日のレースでもフルコースコーションが出されなかったため、作戦を活用することや、ポジションを大きくゲインすることが難しい戦いになっていました。それでも自分たちはスタートからゴールまで全力で戦い、その結果として終盤に順位をいくつか上げることができました。一度他車との接触があり、芝生に押し出されました。あのコースオフでポジションを下げたのは残念でした。バトルを懸命に戦って14位というのは、少々フラストレーションがたまる結果ですが、今日の自分たちは少なくともレースをハードに戦い抜いたと思います。


さぁ、泣いても笑っても次が最終戦でSt.ピー!(^_-)
Posted at 2020/10/09 00:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | '20 INDYCAR SERIES | 日記
2020年10月03日 イイね!

F1参戦終了がなぜ今だったのか?!

あるコラムがありました。

ナルホド。
1つの推察として、F1参戦終了は
社内の“正統ホンダ派”vs“革新ホンダ派”の闘いの末か。
昨年の3勝、そして今シーズンの流れ。

今に始まったことではないけど、
特に今の若者、今後のことを考えると数では
正統ホンダ派<革新ホンダ派
となりそうで、とても憂うことだ。
正統ホンダ派はファンを含めて、強く訴えていかないといけない。
Posted at 2020/10/05 00:44:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | HONDA | 日記
2020年10月02日 イイね!

ホンダ、2021シーズンをもってF1撤退を発表

今日の夕方、
突然とび込んできた悲報。

“ホンダは来シーズン2021年をもって
F1から撤退することを発表”

したとのことでした。

俄かに心配していたことでしたが…
現実のことして起こってしまいました。。
ある程度、可能性として構えていたつもりでしたが、
それを知った時はもの凄くショックでした。。

現在のホンダのF1活動は2015年マクラーレン・ホンダからの第4期。
最近でこそ、優勝するようにもなってきましたけど、順風満帆ではありませんでした。
振り返れば苦節の第4期。
2015-2017年 マクラーレン・ホンダ
2018年 トロロッソ・ホンダ
2019年 レッドブル・ホンダ、トロロッソ・ホンダ
2020年 レッドブル・ホンダ、アルファタウリ・ホンダ


ほんと、これからという時だったのに…
ホンダの公式発表には“カーボンニュートラル”、
特に社長のコメントにはそれが繰り返し出てきて資源をそれに集中する
というように書かれているけど…
この文字は一言も出てきませんが、F1のトップに手が届きつつあるという
今のタイミングでのF1撤退発表は少なくとも“新型コロナ”がきっかけですよね。
第3期はリーマン、今度は新型コロナだったか。。
悔し過ぎる。
全日、世界のファンが泣いた。
ファンの眼から見てもドライバーに申し訳なく思う。
これからというドライバーもいる。
一見普通には振舞っていれるかもしれないが、しばらく虚だろう。

alt
@2019年F1日本GP
Posted at 2020/10/02 23:00:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「F1日本GPでのカメラトラブルはカード問題!? http://cvw.jp/b/224902/48406389/
何シテル?   05/02 22:51
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 2 3
4 5678910
11121314 15 16 17
1819 20 21 2223 24
25 2627282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調あるある。3回目のカコッ異音解消!(今回“も”右前) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 20:48:28
フロントウィンドウのシール補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 23:54:01
ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation