
最近再開してますが…^^;
生きておりますと言いたいところですけど、
まさかの人生初レッカーとは…
しかもTAKUMA号(FK7)( ゚Д゚);;
事の経緯は、通勤途中
田舎道の信号で先頭から2番目での停車中のこと。
いきなりインパネ表示で
あらゆる異常、チェックの知らせが切り替わり出るようになりエンスト。。(プスン

慌ててエンジンの再始動を試みますが、アイドリングまでなりかけるも
また先ほどと同様にあらゆる異常とチェックが表示され、再びエンジンストップ。。
いくらやっても同じことの繰り返してどうにもならないことに気付きました。
なので、TAKUMA号を邪魔にならない安全な場所に移動させようにもできず、
後続車が並んでいたのでパーキングを点滅させ車外に出て安全なタイミングで
追い越すよう交通整理。
…しながらの、これまでこんな経験が無く動揺していて思わず
Dラー担当営業の方に休みの早朝から電話相談してしまい(その節はm(_ _)m)、
続いてホンダトータルケアHTCに連絡しようとするもなぜかアプリが更新できず
立ち上がらず;;
(後から知りましたが運悪くアプリメンテ中のタイミング;;
冷静に考えれば他にも連絡先を知る術はなくはなかったんですが、やや手間;;)
今度は保険のロードサービスに電話し、ようやくレッカーの手配ができました。
そして、職場に辿り着けない旨の連絡。
9月中旬で真夏ではないもののまだ朝から結構暑い時期。
これは運良く車にタオルと帽子があり身に着けましたが、それでも強い日差しで
レッカーが到着するまで30-40分の間(トラブル発生からはもっと時間が経過)、
汗水たらしながら💦なるべく迷惑をかけないよう簡易でも交通整理は続けてました。
ようやくレスキューが到着して最初はジャンプスターター(だと思いますが)
繋いでもらっても先ほどと同様でエンジンかからず、やはりレッカーすることに。
牽引ロープを繋ぐのに最初は変なところ(フロントパネル)を外されそうになりますが、
慌ててマニュアルを確認して運転席側のアンダーにあることを伝え、これは事無き。。
(覚えておきましょうというハナシ;;)
ドナドナ形態完了!
事前に保険のロードサービス担当者からは、乗っていた人は自力で移動しないと
いけないと聞いていて最寄り駅まで歩き(20分はかかるかな)は覚悟してましたが、
レッカーの運転手さんからは近くまでならと温情のサービスが。
結局その駅まで送ってもらいました。
ありがとうございました(*_ _)人
この時、頭をよぎったのは約1ケ月前に作業していた
コレですが、
その日はDラーは定休日でレッカー屋さんで預かってもらい1泊。
翌日のDラー送りとなりました。。
続く…
Posted at 2024/09/29 01:37:30 | |
トラックバック(0) |
CIVIC HATCHBACK | 日記