• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

近況色々…。



どうも(^^)v

先日、地元の番組「華丸大吉のなんしようと」を見てたんですよ…TVerで。




誰のGX61だろう??

たまたまオープニング映像の街並みに出て来て驚きましたよ…(笑)

ちなみに北九州ナンバーでしたね…えぇ。


今回はなんか日々の生活をなんとなく写真撮ってたら集まったヤツを話題に…。

1月4日



ココは八幡西区なんですが、「三代目さぼてん」という喫茶店。
(店舗画像は拾い物)

ココのハンバーグパスタが絶品でして、時折来ていたのですが、なんと1月末で閉店のお知らせが…。



いや~やっぱりココのハンバーグは絶品(*'▽')♪

マジで閉店が惜しい…(泣)



ちなみにこの翌週も食べたくなり、今度はハンバーグカレーを…(笑)

初めて注文しましたが、コレも美味かった~♪

どうやら今回は店主さんが他に何かチャレンジされるらしく、非常に前向きな閉店。

何年後かは分かりませんが、またドコかで再開する可能性もあるようで、その際はまた行きたいトコです(*'▽')


1月14日

この日は絶好の晴天!!

皆さんイベントやらツーリングやらで、自分も龍剛さんトコの初詣ツーリングへ行きたかった…行きたかったんですが…


こんな時に限って労働組合の研修…(泣)

コレで天気が悪いならまだ諦めも付くけど、こんな日に限ってなんですわ。

しかもこの研修…終了時間がこれまた中途半端で、終わる頃にイベントも終わるような時間帯…(爆)



なので、研修終了後に1人でチョロっとドライブしてみたのです(笑)

何気に板金帰ってきてからも雨だったし、正月ツーリングも雨だったりで、クルマの写真もマトモに撮って無かったし…。



ってコトで特に解説不要…単純に写真を撮りました(笑)















明るいウチ&あったかいウチに帰ろう…。

あんまり遅くなっちゃうと、息子を風呂へ入れる時間が遅くなり、ソレに伴いすべての1日の予定がズレて行くのです…(汗)

コレが現実…まぁイイんだけど。

いつまでも趣味漬けの生活って訳にもいかんのだなぁ…別にイイんだけど。



で…一気に日付は飛び、2月18日の日曜日。

岡垣方面への所用ついでに、以前から1度行ってみたかった、Cafe de GTへ行ってみたかった訳でして…(笑)

折角だからローレルで行こうとなりましてね…。

チャイルドシートシートを取り付け、カミさん乗っけて、更に義母も乗る(爆)

3世代で移動するファミリーカーですよ…えぇ(笑)



で…注文したのはカツカレー(*'▽')

自家製とのコトでコレがメッチャ美味しくてですね(^^)v



更に食後のコーヒー…これまたウマイですね(^^)v♪

店内の雰囲気はGTロマンのような感じ。

別に聞き耳を立てるつもりは全く無いですが、店内ではクルマの会話がやたら飛び交っておりました(笑)

海までドライブする時とかにコーヒー飲みに来るのにイイですね(*‘∀‘)♪



で…最近は飯塚にある耳鼻科へ通い詰めてます。

花粉症ってのもありますが、実は別件。

Bスポット療法というのが気になったので、調べたところココが該当。

やってる耳鼻科が少ないので、ココまで来てます。

恐らくあと2ヶ月は通わなくてはいけないので、効果の程はまたその時に話題とします。

で…写真はソコの耳鼻科の駐車場で、思わず目に入って驚いた動物病院。

なんか傾いているように見えますよね…いや…気になったので…(笑)

そんな感じで、特に変わりの無い日常ですね…ネタが無いとも言います(爆)



ではまた。
ブログ一覧 | 日常生活!? | クルマ
Posted at 2024/02/26 03:58:53

イイね!0件



タグ

関連記事

フラワーフェスティバル
かつPさん

真夏の連週ツーリング
cyo_.raさん

2024初詣 大歳神社in浜松
かわこさん

薔薇の会ツーリングはマイよろ参加で♫
chishiruさん

カフェマーレツーリング
go_to_kazushiさん

花粉症
飛鳥LJ1971さん

この記事へのコメント

2024年2月26日 17:24
こんにちは〜、先程花粉症の薬貰いに耳鼻科行ってきたばかりです。夜中に鼻をススル音が嫁の逆鱗に触れるので薬無いと夫婦間がやばいので(笑)セダンでファミリーカー良いですね。昔は良かったのに今は何故反対されるのか…羨ましい限りです。
コメントへの返答
2024年2月28日 4:20
こんばんは(^^)v

ナルホド…確かに夜中に横でウルサイのはたまらんって分からんでもないです…

自分はイビキで子供が起きるから横で寝るな…と…(苦笑)

ローレルに4人乗って移動するにはするんですが…チャイルドシートがムダにぶ厚く、とにかくジャマです…(汗)

安全の為なら仕方無いとは言え、やはり手狭でミニバンを求める気持ちも分からんでも無いです…(苦笑)
2024年3月8日 20:05
こんばんは〜
お疲れ様です。
子供が小さい時ってみんなそんなもんだと思ってます(笑)
でもですね…まぁこう言っちゃなんですが、生活のために好きでもない仕事してた私なんかは息子と2人風呂に入る時間が結構マッタリ出来て癒しでもあったりしたんですよ。
因みに当時は息子が鉄道好きで、しばらくクルマの趣味から離れていた時期でもありました。
今乗ってるレガシィはそんな時期も過ごしたクルマなんですよね〜
コメントへの返答
2024年3月10日 18:28
こんばんは(*'▽')

お疲れ様です♪

特に仕事から帰って来た時ですね…もう子供の顔を見るとニヤニヤになります(爆)

今のトコ…どうやらアンパンマンの模様ですね…コレから何に興味を持つのか…(笑)!?

プロフィール

「みんカラのコメント返信のページがマトモに開かず返信出来ません…困ったもんだ。明日以降返信します!」
何シテル?   05/08 22:04
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 67 8910 11
12 13 14 15 161718
1920 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation