• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年01月12日 イイね!

え~っと、コレを市販化するつもりなんでしょうか?それとも完全なコンセプトなんでしょうか?

え~っと、コレを市販化するつもりなんでしょうか?それとも完全なコンセプトなんでしょうか?【デトロイトモーターショー09】スバルレガシィ次期型…アグレッシブなスタイリング


スバルオブアメリカは『レガシィコンセプト』の概要を明らかにした。次期『レガシィ』のセダンモデル(日本名:『レガシィB4』)の方向性を示唆したコンセプトカーだが、ボディの基本骨格は市販車そのものと思われる。

デザインのキーワードは「プレセンス」。アグレッシブなフロントマスクや、塊感のあるボディが強い存在感を放つ。4つのフェンダーはアーチ状にボリュームを持たせ、シンメトリカルAWD車ということを明確に主張したのもポイントだ。

ボディサイズは全長4795×全幅1821×全高1499mm、ホイールベースは2750mm。現行型よりも160mm長く、91mmワイドで、74mm背が高い。ホイールベースは80mm伸ばされた。北米市場を意識したボディサイズ拡大と受け取れる。

とくに80mm延長されたホイールベースがもたらすメリットは大きい。スバルは「室内空間、とくに後席足元のゆとりが拡大し、大人4名が快適に過ごせるスペースを実現した」と説明している。

インテリアはインパネ中央の大型モニターに各種情報を集中表示。ヘッドレストモニターなど、エンターテインメント面の装備にも抜かりはない。ホワイトレザーで仕上げられたシートは、上質なイメージだ。

また、スバル得意の水平対向エンジンは、次期型ではトップグレード用に6気筒の3.6リットルが用意される。現行モデルの6気筒、「EZ30」型3.0リットルが最大出力250ps、最大トルク31kgmだから、このスペックを上回るのは間違いない。

メカニズムの詳細は公表されていないが、関係者によると、シャシーは現行『インプレッサ』から採用され、『フォレスター』、『エクシーガ』にも導入している「SIシャシー」となり、前後サスペンションも一新されるという。

アグレッシブなスタイリングに走りの性能も磨き上げた次期レガシィ、期待度120%といえそうだ。



なんか他のトラバされた方は好印象(?)なのですかね?

5代目になるスバルの旗艦となるクルマですからシッカリ検討してコレなんでしょうかね。正直この顔の造型は無いですね…

海外勢の次期モデルと同じようなラジエターグリル横のデザインだったり、アウディのグリルみたいだし
リアのデザインは前のコンセプトカーのB11Sに似ているような、BMWの3シリーズみたいな気がしたり
当然エンジン搭載位置は先代より下げてくるとすると整備性は悪くなるんだろうな~
どことなく他車種と似ちゃうのは仕方ないと思うけど、メーカー内のアイデンティティもどこに行ってしまったやら(汗)

シャシをSIシャシーにすると言う事はリアがマルチリンクからダブルウィッシュボーンになるって言う事なんですかね?そう言う事ではないか
エンジンはEZ30ベースで北米様のトライベッカ用に搭載しているEZ36をマイナーチェンジして搭載するって言う事なんでしょうね~

まあコレだけいい加減に書いてみる(笑)
Posted at 2009/01/12 22:54:46 | コメント(11) | トラックバック(2) | 富士重工 | 日記
2009年01月12日 イイね!

ハイオク100円切らないかな~

なんか毎週給油しているから感覚狂ってくるなあ(笑)

昼に書いたように仕事終ってかしわ沼南のSABセコハンファクトリーギアに物色してユリノキさんから例のブツを頂きました~

コレでスピーカーの取り付けできそうです。
寒い中長々とスイマセン。


帰りに給油して帰りましたとさ

総走行距離91939km
走行距離323.7km
給油量46.85L
燃費6.9092849519743863393810032017076km/L

や~ば、漲り過ぎたかな~
燃費運転しないとな(汗)
Posted at 2009/01/12 22:03:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ燃費 | 日記
2009年01月12日 イイね!

仕事終わったらかしわ沼南にでも行くかな

今日もサクッと終わりそうだからオートバックスに行こうかな~って思ってみたり。

ようく考えたら明日病院行かないとな~面倒くさいな~でも行かないといつまでたっても終わらないしな(汗)
Posted at 2009/01/12 12:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation