• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2010年09月14日 イイね!

パッドとローターの相性悪いのかな?

ホイールの汚れが酷いから洗ったんですが(ホイールだけなんですが…)




プローバ タロックス ディスク・ローター


CARBONE LORRAINE カーボンロレーヌ HIGH PERFOMANCE SINTERED BRALE PADS RC6

フロントホイールのみが錆が出ちゃって内側まで見に覚えの無い錆が…
っで今日フェンダー下に目をやると



サイドステップが無いTypeRAなのでフェンダーの下の角に錆が浮いている~



泥除け付けるかな(汗)



一応SOFT99 鉄粉キラー JET FOAMも使ったけど汚れは落ちても錆は全然(汗)
Posted at 2010/09/14 19:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月14日 イイね!

せっかく造るんだったらワンオフどまりで終わりにして欲しくないな~

せっかく造るんだったらワンオフどまりで終わりにして欲しくないな~ランチア ストラトス 復刻モデル…オーナー大満足

1970年代、WRC(世界ラリー選手権)で大活躍を収めたランチア『ストラトス』。その復刻モデルのテスト映像が、動画共有サイトで公開された。

ストラトスの復刻モデルは、『ニューストラトス』と呼ばれる。ドイツの大手部品メーカー、Brose社の代表を務めるMichael Stoschek氏が、イタリアのカロッツェリア、ピニンファリーナに依頼して製作されたワンオフモデルだ。

同車のシャシーやエンジンは、フェラーリ『F430スクーデリア』用がベース。サーキットテストには、オーナーのMichael Stoschek氏も立ち会った。同氏も思わず目を細めるほど、高い完成度に仕上がったニューストラトスの映像は、動画共有サイトで見ることができる。



レスポンス 森脇稔








ついでに




フェノメノンストラトストしてプロドライブと協力して量産化の噂もあったようだけど、今回のワンオフのストラトスの名称に関しては「今回限り」での使用許可がおりたとか?

ランチアサイドとしてもストラトスの復活がもしあるのであればイメージリーダーとしても販売には悪くないと思うけど、市販化するとしてこのストラトス(もしくはダウンサイジングなりをしたとして)いくらで発売するかだよな~

生誕40周年を記念するモデルとして5台とか10台もしくは40台?で出ないかな~
Posted at 2010/09/14 11:18:26 | コメント(1) | トラックバック(1) | 自動車業界あれこれ | 日記
2010年09月14日 イイね!

正直いつのニュースをアップしているのかと思ったよ~

正直いつのニュースをアップしているのかと思ったよ~日産 セドリック セダン 一部改良…エンジンとトランスミッションを電子制御

日産自動車は、『セドリック・セダン』を一部改良し、9月13日から発売開始した。

今回の一部改良では、低燃費タイヤを採用し、タイヤサイズを195/65R15 91Sに変更したのに加え、エンジンをキャブレターから液噴式に変更し、エンジン制御を全て電子化、トランスミッションも電子制御化することで、燃費を従来よりも約12%向上した。

また、アイドリングストップシステムによるエンジンの停止時間を表示する積算計や瞬間燃費計などクルマがドライバーのエコ運転を支援する装備を全車に標準採用し、実用燃費の向上を図った。

さらに、UVカット断熱グリーンガラスを全車のフロントドア、リヤドア、バックガラスに標準装備したほか、後席シートベルトを装着しやすくするため、後席の中央席と外側席とで色分けしたシートベルトタングとバックルを採用するなど、装備を充実した。

価格はスーパーカスタムが244万4400円。

レスポンス 編集部



日産、セドリックセダンを一部改良

 日産は、『セドリックセダン』を一部改良し、販売を開始した。
 
 今回の一部改良では、エンジンの燃料供給方式をキャブレターからインジェクションに変更し、エンジン制御をすべて電子化。また、オートマチックトランスミッションも同様に電子制御化し、ロックアップ機能が追加された。これにより、燃費が約12%向上している。
 
 また、アイドリングストップシステムによるエンジン停止時間を表示する積算計や、瞬間燃費計など、エコ運転を支援する装備を全車に標準装備し、実用燃費の向上を図っている。
 
 このほか、低燃費タイヤやUVカット断熱グリーンガラス、ABSを全車に標準装備している。
 
 ■価格
 オリジナル:221万3400円
 カスタム:238万1400円
 スーパーカスタム:244万4400円
 クラシックSV:271万1100円


なんかグレード名が時代を感じさせてくれますね(笑)
今のクルマのグレードでオリジナルとかカスタムって付いてもいいところ軽自動車のスポーティーグレードの「カスタム」位でしょうし

って言うか今回の年改でキャブからインジェクションに変わったのとATが電子制御化されてロックアップも追加って今までどれだけ古い仕様のを継続していたんだか…


ウィキ参照
2004年で生産終了したハードトップの最終型がY34型なのに対し、セダンは1987年6月のY31型以来、マイナーチェンジを重ねながら現在も継続生産されている。登場当初は「セドリック」「グロリア」として発売された。内装は高級車であるセドリックの一種としては最低限(特にスーパーカスタムタクシータイプ以下のグレード)ではあるものの、運転席シートは乗務員が長時間乗務することを考慮して、上級のものを設置している。また、インパネもタクシーメーターや無線機、タコグラフなどの搭載を考慮して、これらの収納スペースを多くとっている。グレードは現在オリジナル、カスタム、スーパーカスタム、クラシックSVがあり、オリジナルとカスタムが法人向けでスーパーカスタムとクラシックSVが個人向けである。また、スーパーカスタムとクラシックSVは法人タクシーも使用する。過去には、個人向けにブロアム、クラシックもあった

Y31って言うのが7代目で87年から登場したセドリックなんですけど

Y30系のセドリックセダンのエンジンなんですけどRD28って言うディーゼルエンジンがあるんですが「RBエンジン」がベースなんだろうな…凄いGT-Rよりも排気量大きいじゃないのってソコじゃないか
Posted at 2010/09/14 10:15:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 161718
19 20 21 22 232425
26 27 28 2930  

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation