• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2014年07月10日 イイね!

某那須待ちしてたらダメだった…

チョット前に相談して値引き交渉もしながらボーナスの金額と考慮していたんですが
今日電話があったんですよ




メーカー在庫がラスト1セットって話だったけどそうホイホイ動く商品でもないから急がなくても良いかと思っていたのが失敗だった…


DIREZZA
RZS
forGRAVEL

元々は114.3の5穴のGDB用とかも設定あったんですが、ソッチはなくなっていたんですよ
っでインセット28の114.3のエボ用
インプレッサ系に対応したインセット45の100仕様の2種類残っていたんですが…

ついになくなってしまった~

車種別専用設計でハブ径まで合わせてあるうえに
「ラリー・グラベルモデルにつき、ローレット加工、及びチューブ対応加工を施して」
ってので気になってたんだけど値段の安さも手伝ってか売れてしまった

これでちゃんとスバルキャリパーがのめる仕様だったのにな


はぁ、つぎいってみよ~
Posted at 2014/07/10 23:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月10日 イイね!

まだエボは死なず…せっかくのツインクラッチは大事に熟成して欲しかったのですが(汗)

まだエボは死なず…せっかくのツインクラッチは大事に熟成して欲しかったのですが(汗)三菱自、「ランサーエボリューションX」を一部改良して発売

三菱自動車は、4WDセダン「ランサーエボリューションX」を一部改良し、5速MT車は7月10日(木)に発売、6速ツインクラッチSST車は8月1日(金)より販売を開始する。

今回の一部改良では、フロントのドアトリムにアクセントとしてステッチを追加、ドアミラーは、より機能的なウインカー付ドアミラーを採用する。また、ボディカラー展開を見直し、従来カラーの「コズミックブルーマイカ」が、鮮やかな「ライトニングブルーマイカ」に変更されている。

なお、6速ツインクラッチSST車は2014年度内に生産を終了する予定で、ご成約者様には「Twin Clutch SST FINAL」と打刻したアクセントスカッフプレートとシリアルナンバー入りプレート(シフトパネルに装着)が進呈される(※5速MT車の「GSR」は販売を継続する)。

税込み価格は389万9880円~540万5400円。



三菱 ランサーエボリューションX、ツインクラッチモデルの生産を2014年度内に終了…5MTは継続

三菱自動車は、『ランサーエボリューションX』について、6速ツインクラッチSST車を2014年度内に生産終了すると発表した。

同社は、一部改良を施したランサーエボリューションXを発表。5速MTモデルを7月10日より発売し、6速ツインクラッチSSTモデルを8月1日より発売する。

しかし、ツインクラッチモデルについては、2014年度内に生産を終了する予定であるとし、ファイナルモデル成約者には「Twin Clutch SST FINAL」と打刻したアクセントスカッフプレートとシリアルナンバー入りプレート(シフトパネルに装着)をプレゼントする。

ツインクラッチモデルの価格は「GSR」が415万9080円、「GSR-プレミアム」が540万5400円。なお、5速MTモデルについては今後も継続して販売を行う。




三菱 ランサーエボリューションX 一部改良…ウインカー付ドアミラーへの変更など

三菱自動車は、『ランサーエボリューションX』を一部改良し、5速MT車は7月10日から、6速ツインクラッチSST車は8月1日から販売を開始する。

今回の一部改良では、機能的なウインカー付ドアミラーに変更したほか、フロントのドアトリムにアクセントとしてステッチを追加した。

また、ボディカラー展開を見直し、落ち着きのあるコズミックブルーマイカから鮮やかなライトニングブルーマイカに変更した。

価格は389万9880円から540万5400円。


やっぱりコッチもか…
三菱 ギャラン フォルティス を一部改良…RALLIARTは2014年度内で生産終了

三菱自動車は、『ギャラン フォルティス』『ギャラン フォルティス スポーツバック』を一部改良し、標準車は7月10日から、高性能車「RALLIART」は8月1日から販売する。

今回の一部改良では、機能的なウインカー付ドアミラーに変更したほか、ギャラン フォルティスの「エクシード」「スーパーエクシード」に、スタイリッシュなフロントバンパーを採用。ギャラン フォルティス「スーパーエクシード」に、ラウンドリムタイプのスタイリッシュなアルミホイールを新たに採用した。

また、ボディカラー展開を見直し、落ち着きのあるコズミックブルーマイカから鮮やかなライトニングブルーマイカに変更した。

なお両車とも、2リッターMIVECターボエンジンと6速ツインクラッチSSTを搭載する「RALLIART」は2014年度内に生産を終了する予定。標準車は引き続き販売を行う。

価格はギャラン フォルティスが190万1880円から309万4200円、ギャラン フォルティス スポーツバックが229万5000円から312万6600円。

インプレッサ系やアクセラとかとの競合をしていただく為にももう少し頑張って欲しいんですが…
Posted at 2014/07/10 22:15:33 | コメント(1) | トラックバック(1) | 自動車業界あれこれ | 日記
2014年07月10日 イイね!

S4って言ったら普通はデルタS4じゃねぇの?もしくはアウディS4?

ネタであってくれればどれだけ良かった事やら…

新型WRX買ったぜ

まあ、だいたいの事は想定の範囲内だけどやっぱりWRXにMTがないのは寂しいな
立ち位置的にはWRX S4(VAG)≒WRX STI(GVF)のAライン
でWRX STI(GVB)=WRX STI(VAB)って事なんでしょうね…
リニアトロニックで300馬力ってレガシィとフォレスターで実践済みな訳だから能力的に問題は無いけどどの程度スポーツ走行に耐えうるモノか

あとは今後アフターパーツ等でパワーアップパーツが出てくるとは思うけど馬力をどこまで上げてCVTが持つ事やら…
タービン交換はエキマニに貼りついているから比較的楽そう(エキマニがその分重いのですが…)だけど容量等を上げていった時に前置I/C化とかがどこまで可能なモノなのか???

足回りとかとかは今までのフィードバックでどうにかなりそうなレベルだろうけどさぁ
Posted at 2014/07/10 00:39:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「クランクプーリーとか純正流用してみようかな? http://cvw.jp/b/238718/47685898/
何シテル?   04/29 15:27
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation