• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2015年06月01日 イイね!

ダイアトーンと値段的には同じ位かぁ~たっけぇな~

ダイアトーンと値段的には同じ位かぁ~たっけぇな~高音質スピーカーパッケージ ソニックプラス、スバル車専用最上級モデルを発売

ソニックデザインは、車種別スピーカーパッケージ「ソニックプラス」シリーズの新製品として、スバル『レヴォーグ』『XV』『インプレッサ』『WRX』専用トップグレードモデル「SFR-S01F」を6月20日より発売する。

今回発売するSFR-S01Fは、レヴォーグ(VM系)、XV(GP系)、インプレッサ スポーツ/G4(GP/GJ系)、WRX(VA系)の純正フロント/リアスピーカーとの交換装着に対応した専用設計エンクロージュア一体型スピーカーパッケージ。同社ではスバル車専用モデルとして既にスタンダードモデルとハイグレードモデルを商品化しているが、今回新たに、同社カスタムインストレーション向けハイエンドスピーカー「プレミアムライン」の技術と素材を投入した最上級のトップグレードモデルを追加する。

フロント/リアのドアウーファーには完全新設計のトップグレード77mmウーファーユニット「SD-N77Fi」型を投入し、これに合わせてネットワークも新開発。加えて、エンクロージュアにも専用チューニングを施すことで新型ユニットのパフォーマンスを最大限に引き出した。

トゥイーターには、スバル車の車室内環境を考慮して専用開発したアコースティックコントロールハウジング一体型トゥイーターモジュール「ACトゥイーター」を引き続き採用した。

ソニックプラスシリーズは、取り付けに際して車両加工を必要としないボルトオン&カプラーオンを前提に開発しており、装着痕を残さずに取り外しや再装着を行うことが可能。これまでカスタムインストレーションでしか実現できなかった音質をソニックプラスの手軽さとともに提供する。

価格は36万7200円。


う~ん、良いんだろうけどやっぱり高いよな…
一度デモ機でもいいから聴いて見たいな~
Posted at 2015/06/01 23:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2015年06月01日 イイね!

リッサイクル~リッサイクルゥ~

リッサイクル~リッサイクルゥ~富士重のリサイクル実績、3億6373万円の黒字…2014年度

富士重工業(スバル)は、自動車リサイクル法に基づく2014年度(2014年4月~15年3月)の再資源化などの実績を公表した。

2014年度の実績は、シュレッダーダスト(ASR)では18万7280台、3万0041トンを回収、このうち2万9263トンを再資源化した。ASR再資源化率は97.4%となり、2015年度法定基準である70%を達成した。

エアバッグ類は、13万4464台(35万1438個)を引取り、2万7059kgをリサイクル施設に投入し、2万5451kgを再資源化した。再資源化率は94.1%となり、法定基準の85%を達成。フロン類は15万8697台、4万2177kgを引取り、適正に処理した。

再資源化に要した費用は14億9765万円、資金管理法人から払渡しを受けた預託金は総額18億6138万円で、全体収支は3億6373万円の黒字となった。


クリーンだね~
Posted at 2015/06/01 22:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2015年06月01日 イイね!

果たして9-2xの台数って何台現存してるんだろう…

果たして9-2xの台数って何台現存してるんだろう…スバル インプレッサ、タカタ 製エアバッグ不具合が米国にも波及…サーブ 車も対象

スバル(富士重工業)が5月22日、タカタ製エアバッグの不具合により、日本国内で届け出たリコール(回収・無償修理)。このリコールが米国にも波及した。

今回のリコールは、タカタ製の助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)の不具合が原因。日本国内では、スバル『インプレッサ』が対象となり、2004年1月6日から2007年4月24日に製造された9万1151台が、リコールに該当する。

5月28日、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)は、スバルの米国法人、スバルオブアメリカから、リコールの届け出を受けたと公表。日本国内と同じく、タカタ製の助手席用エアバッグのインフレータの不具合によるもの。

米国では、2004-2005年モデルの『インプレッサ』と、当時、スバルが提携していたGMの傘下のサーブにOEM供給されたサーブ『9-2x』が対象。2車種合計で、8万1100台が、リコールに該当する。

スバルとGMは、それぞれの顧客に連絡。販売店において、助手席用エアバッグのインフレータを交換するリコール作業を行うとしている。



米国でGD/GG系インプレッサの対象台数+9-2xの台数が81100台なんでしょ
ドレ位9-2xがそれに含まれているのかな~
Posted at 2015/06/01 21:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコールなど | 日記
2015年06月01日 イイね!

Sスタイルの後継的な特別仕様車ダネ

Sスタイルの後継的な特別仕様車ダネスバル レヴォーグ 特別仕様…ASV+獲得記念の第4弾、充実装備の1.6リットル

富士重工業は、スバル『レヴォーグ』に特別仕様車「プラウド エディション」シリーズを設定し、6月8日より発売する。

プラウド エディションシリーズは、予防安全性能アセスメントにおいて、アイサイトを搭載したすべての評価対象車が、最高ランクのJNCAP「先進安全車プラス(ASV+)」を獲得したことを記念した特別仕様車。すでに『フォレスター』『インプレッサ』『XV』に設定されていおり、今回が第4弾となる。

レヴォーグのプラウド エディションシリーズでは、1.6リッターモデルにスバルならではの高い安全性能に加え、質感や使い勝手を高めるアイテムを採用しながらも、リーズナブルな価格を設定。さらに、上級グレードの燃費性能を高め、2020年燃費基準達成によりエコカー減税対象とした。

価格は「1.6GT EyeSight」が286万2000円、1.6GT-S EyeSightが299万1600円。



B型で装備面でのテコ入れあるのかな?
こんなんも年末にあったりしたんですよね~
専用ホイールなんでSスタイルとはまたちょっと違うしエコカー減税対象にもなっているそうなんでオススメ?
Posted at 2015/06/01 21:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2015年06月01日 イイね!

もう6月なんですね…さぁ~今月はナニを交換しようかしら~

なんかさっき書いた記事でも書いたけどソロソロ…
フロントブレーキの強化をしようかとw

だってさ


GC8の時のブレーキ周り交換
まだ今時の純正対向4POT寝かしてあるんですよ(黒から赤に交換したので黒が寝てます)
だからO/Hして

ENDLESS MX72(フロント)

とか

CARBONE LORRAINE カーボンロレーヌ HIGH PERFOMANCE SINTERED BRALE PADS RC6

まだこの辺寝かしてあるんで有効活用する為にも組み替えないといけないんだけど
ローターは処分しちゃって手持ちが無いんですよね(苦笑)

なので純正でも買って来ようかとも
他にもなんかやろうかとは思っているけどドウシタモンカ
Posted at 2015/06/01 00:35:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation