• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

この仕様のゴルフは発売しないんでしょうかw

この仕様のゴルフは発売しないんでしょうかwスーパー耐久戦うBRP、2019年誕生のTCRジャパンシリーズへフル参戦。フォルクスワーゲンを導入

 ピレリ・スーパー耐久のTCRクラス、ST-TCRに参戦してきたバースレーシングプロジェクト(BRP)は11月19日、2019年にスタートするスプリントシリーズ『TCRジャパンシリーズ』へフォルクスワーゲン・ゴルフGTI TCRでフル参戦すると発表した。

 安価なコストなどから世界的に支持が拡大しているツーリングカー規定のTCR。日本国内でも全日本スーパーフォーミュラ選手権を運営する日本レースプロモーション(JRP)が立ち上げた日本TCRマネジメント株式会社(TCRJ)が主導する形で、2019年から全6戦で構成されるスプリントシリーズがスタートする。

 開幕初年度の2019年は全6戦中5戦がスーパーフォーミュラと併催される予定でレースウイークは土曜、日曜でそれぞれ1レースずつ完結するなど、参戦可能なシルバー、ブロンズカテゴリーのジェントルマンドライバーにとって魅力的なカテゴリーとなっている。

 そんなTCRジャパンシリーズに参戦を表明したBRPは、スーパー耐久にTCRクラスが設けられた2017年から参戦を開始。2年連続でクラスのシリーズランキング3位を獲得するなど、TCR車両のノウハウを蓄積してきた。

 チームはスーパー耐久ではアウディRS3 LMSを使用してきたが、TCRジャパンシリーズ参戦に向けて2018年夏ごろからコンストラクターと交渉を進めてきたと言い、参戦コストやマシンパフォーマンスなどを総合的に評価した結果、フォルクスワーゲンのマシンであるゴルフGTI TCR導入を決断したとのこと。

「2017年のTCRの国内耐久レースでの初導入に続き、2019年はスプリントレースにも参戦することとなりました」と語るのは、BRPの奥村浩一代表。

「TCR車両の豊富な運用実績を武器にTCRジャパンシリーズにフル参戦し、耐久レースとは違ったスプリントレースの面白さを皆様にご覧いただけるように、チームとドライバー一丸となって戦って参りますので、皆様是非ご支援・ご声援何卒よろしくお願い致します」

 すでにフォルクスワーゲン・モータースポーツとの契約は完了しているとのことで、2019年1月中にはマシンが到着。その後、テストを重ねて3月26~27日のテストデー、5月18~19日の第1戦に臨む。



フォルクスワーゲンの競技車両ってなるとポロがラリーに出ていたのがここ最近での最後になっていたのかな?
TCRも色んなメーカーがクラスを盛り上げてくれると面白いんだろうけどね
Posted at 2018/11/25 00:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2018年11月25日 イイね!

テインが開発協力なのか

テインが開発協力なのかTRD、86 ラリー競技専用サスペンションセット2種類を発売

トヨタカスタマイジング&ディベロップメントは、トヨタ86(ZN6)用TRD競技専用商品として「TRD WR-スペックダンパー」「TRD プロ-スペックダンパー」の2種類を発売した。

新製品は、TRDが全日本ラリー選手権をはじめとした実戦のデータをもとに「グラベル/ターマックの広範囲(Wide-Range)をひとつのダンパーで」をコンセプトに開発したサスペンションセット。TEIN社の開発協力のもと、スプリングと周辺部品の交換によりグラベルもターマックも走行可能な設定となっている。さらに、開発初期段階より、全日本ラリー選手権で10度のチャンピオンを獲得した実績を持つ奴田原文雄選手がアドバイザーとして参加。その長い経験を活かして共同開発したサスペンションセットとなっている。

WR-スペックダンパーは、単筒式、前後ピロマウント、高速縮側32段/低速縮側16段/伸側16段の3ウェイ減衰力調整で価格(税別)180万円、プロ-スペック ダンパーは複筒式、前後ピロマウント、Fr伸縮別16段/Rr:別タンク式+伸縮別16段の減衰力調整で価格は120万円。


そこいらで売っているような車高調とは訳が違うよね…
一桁違うんだもん(汗)
Posted at 2018/11/25 00:37:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation