• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年01月27日 イイね!

高速燃費が一部混じったのでコレなら遠出も期待できるね。

八王子までの往復がガラガラだった訳でもないんですがね
期待していたよりはいい数字が出たかな?
総走行距離92939km
走行距離389.1km
給油量45.53L
燃費8.5460136173951240940039534372941km/L

コレ全域で高速燃費ならリッター9も期待して良いんですかね?
購入前に確認した走行距離が89555kmだったからもういい加減オイル交換しないとな~
Posted at 2009/01/27 20:21:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ燃費 | クルマ
2009年01月27日 イイね!

なんだ~お腹の調子がよろしくないぞ~

なんか今週の仕事の予定見てたら憂鬱になってきた(苦笑)
昨日寝てる時に腹冷やしたかな?

来月にはタイベルやりたいな~暇無いかな~休みの日にやるっきゃないかな~
まあ終らせない事にはなんも始まらない訳で


にしても今日も朝道が混んでたな~もう少し早く家出ないとダメかな(汗)
Posted at 2009/01/27 12:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年01月26日 イイね!

なんだよ!今更ですか、どんなに作りが良くなったとしてもそういう国なんですから。

なんだよ!今更ですか、どんなに作りが良くなったとしてもそういう国なんですから。写真はレスポンスの記事で北米COTYはヒュンダイ ジェネシスから拝借しました。

ヒュンダイ 対 アウディ…CMを巡ってバトル勃発


ヒュンダイが8日に韓国市場へ投入した高級サルーン『ジェネシス』。その韓国でのテレビCMが問題になっている。CMの内容はジェネシスとアウディ『A8』を正面衝突させるもの。そしてヒュンダイが「ジェネシスの安全性は高い」とPRしたものだから、アウディが猛抗議した。

ジェネシスは2008年1月のデトロイトモーターショーで初公開。ヒュンダイ初のFR駆動方式を採用した高級車で、ライバルにはメルセデスベンツ『Eクラス』、BMW『5シリーズ』、レクサス『GS』などを想定している。

ボディサイズは全長4975×全幅1890×全高1480mmで、ライバルよりもひと回り大きい堂々としたもの。エンジンは4.6リットルV8(368ps)を筆頭に、3.8リットルV6(290ps)を設定。戦略的な価格はヒュンダイの得意とするところで、北米でのベース価格は3万2250ドル(約285万円)と、コストパフォーマンスの高さが武器となる。

さて、問題のCMはジェネシスとアウディA8を相対速度100km/hで前面オフセット衝突させている。そして、両車の見た目のダメージがほぼ同じことから、ヒュンダイは「ジェネシスはアウディA8と同等の安全性能を実現しています」とアピールした。

これに対して、アウディが抗議。「A8はアルミボディとアルミスペースフレーム構造を採用。衝突時には見た目のダメージが大きくても、衝撃を吸収して乗員をしっかり守る構造になっている」と反論している。

これ以外のジェネシスのCMでも、一度抜かれたBMW『5シリーズ』をクルーズコントロールで追走し、再び抜き返すなど、ヒュンダイが欧州のライバルを意識している様子がアリアリ。今回のアウディとの比較CMも、少し「勇み足」といったところだろうか。このCMは動画共有サイトで見ることができる。


問題の動画はコチラ


もうこの動画も随分前にうpされてその当時は騒がれた気がするけど。
最近モータージャーナリストの方々でヒュンダイのクルマに乗られて高評価している記事を見る限り昔に比べて良くなったのかもしれませんね~棒読み(笑)

まあ国が国ですから…こういうやり口はいつものパターンですけど(汗)
日本で発売しても売れないんだろうから早いところ撤退しないかな~

ながみさんがせっかくコメントに貼ってくださったのでコチラで見やすくしてみました。





関連URLにはウィキのジェネシスについて貼ってあります。


Posted at 2009/01/26 20:44:50 | コメント(5) | トラックバック(3) | 日記 | 日記
2009年01月26日 イイね!

なんかアリ地獄みたい(笑)

なんかアリ地獄みたい(笑)今日リキに行く途中で環七沿いで見つけたモノなんですがね。
写真だと傾斜の感じが伝わり難いな~
なんかアルファードがそのままズリズリと引き込まれるんじゃないか?って見えたんで
たぶんこんな止め方ず~っとしていると足回りに悪いんだろうか~って思ってみる。

今日の散財はあの後たいして無くマックに行ったらビニール袋が貰えず紙袋でお持ち帰りと言う何とも残念か感じで帰宅しましたとさ
明日からまた仕事だよ…当然な事もあえて書いてみる(笑)

新型レガシィってコンセプトカーのまま出るのかあな~
Posted at 2009/01/26 19:39:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年01月26日 イイね!

一時帰還したので~

一時帰還したので~それにしても渋滞しすぎです(汗)なんであんなにバカみたいに渋滞してるかな~
工事している所はあるはパトカー5台すれ違うし白バイと3台すれ違うし…
レー探がげん♪げん♪元気です(爆)

リキに行っては来たんですが、作業中と言う事で(いや、いつも行く時は仕事中なんですがねw)早期撤退をしました~
以前書いたコレね!

っで、今日買ってきた分の前半戦と今月注文して届いたものがまとまったのでうpしてみようかな~って事で写真の通りの状況に

まずタイベル周りを一緒にやるのにウォーポンとセットで交換予定だった
アッパーホースにブリッツクーリングパフォーマー
ロアホースにガレージKM1強化ラジエーターロアホース
それとリヤデフマウントストッパー

Defiのメーターベゼル(60φ)
RAYS製ハブリングスバル車用
あとアラゴスタのリアロアシートと車高調レンチ
ですかね~
値段に関してはリキで購入したアラゴスタ関係とハブリング以外は定価よりお安く購入しました。詳細はパーツレビューで書くつもりですのでお待ちを
Posted at 2009/01/26 12:49:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation