• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2011年03月23日 イイね!

中国ね~売れているらしいからね~

スバル富士重、奇瑞汽車との合弁事業を推進へ

富士重工業は3月23日、4月1日付けで「中国プロジェクト準備室」を新設し、長門正貢副社長が担当すると発表した。

富士重は、自動車市場が拡大して、輸出しているスバル車の販売が好調な中国で現地生産するため、奇瑞汽車と合弁工場を新設することでほぼ合意している。中国プロジェクト準備室は、中国進出に向けた準備を担当する。

中国の現地生産は、本来なら23日に発表予定だった「新・中期経営計画」で発表する予定だったが、東日本大地震の影響で計画の公表を延期した。

富士重と奇瑞汽車は中国の大連市に合弁工場を建設すると見られる。

日系の乗用車自動車メーカーで中国で現地生産していないのは、富士重とダイハツ工業だけ。富士重は7~8年前にも中国進出を検討したものの、生産台数が採算ラインに見通せないことから進出を断念した。

一方で日本から輸出している『レガシィ』などのスバル車は中国市場で人気が高く、中国市場での2010年の販売台数は5万台を超えている。現地生産化することで、価格も引き下げて販売をさらに伸ばす構えで、中国プロジェクトは新しい中期経営計画の核となる。

レスポンス 編集部



まあ、そんな事はどうでもいいんですよ(笑)

調べ物していたらインプレッサXVにターボモデルが海外には存在するんだな~
って調べてみたんですよ


IMPREZA XV
ラインナップとしてはこんな感じ

SUBARU GLOBALより
なんと2.0Dの事なんですよ(笑)

っで、ディーゼルにはATの設定が今のところ設定出来ていないスバルだから5MTかな~って思ってみてみたら


6MTなんですよ(爆)

他の2.0Dの5ドアハッチバックも全部6MTのみ
まあ、アウトバックにも6MTが設定あるくらいだからね~

シッカリ棲み分けなのかインプレッサWRX(セダンもハッチバックも)は5MTでWRX_STIは6MTなんですよね~
でもボディはGR/GV系で共通だから両方ともオバフェンなんだよね

この記事は、スバル富士重、奇瑞汽車との合弁事業を推進へについて書いています。
Posted at 2011/03/23 22:13:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2011年03月22日 イイね!

オマケは限定車ってどう言う事?

オマケは限定車ってどう言う事?918スパイダー発売、納車は2013年

ポルシェは2010年のジュネーブショーで発表したPHVスーパースポーツの918スパイダーを発売した。生産開始はそのネーミングにより2013年の9月18日になり、デリバリーが開始されるのは現地で11月になりそうだ。価格は64万5000ユーロ~。

918スパイダーは欧州NEDC複合サイクルモードで3L/100kmをマーク。ミッドに登載されるRSスパイダー由来のV8エンジンの詳細は不明ながら4リッターオーバーで500hp前後、さらに前後アクスルに1個ずつ登載される2個のモーターが少なくとも合計で218hpを発生してアシストするAWDレイアウトを取る。トランスミッションは7速PDK。リチウムイオンバッテリーは液冷式で一般家庭の電源からも充電が可能、ドイツ国内では約3時間でフル充電され、NEDCサイクルモードで25kmのEV航続距離を実現している。

生産バージョンのボディはCFRP製でフロントのラゲッジルームに格納可能な脱着式のルーフパネルも装備する。生産を担当するのはシュツットガルト・ツッフェンハウゼンのメイン工場で、ほぼハンドメイドに近い生産方式になるという。

スペックはC02排出量は70g/km、0-100km/h加速3.2秒、最高速度320km/h以上、ニュルブルクリンク北コースのラップタイムは7分30秒以下(カレラGTで7分32秒)、EVモードでの最高速度は150km/hというもの。

また、918スパイダーをオーダーした顧客のみが注文できる911ターボS“エディション918スパイダー”もあわせて発表。クーペ版とカブリオレ版が用意され、内外装に918スパイダーのキャラクターを反映した装備を与えられたスペシャルバージョンには、918スパイダーに使われる特徴的なライムグリーンの刺繍やロゴ、ブレーキキャリパー塗装などが与えられ、グローブボックスのバッジには918スパイダーと同じナンバーが刻印される。発売は今年6月でクーペが17万3241ユーロ、カブリオレが18万4546ユーロ。


ポルシェ、PHVスーパーカー発売…8800万円から

ポルシェは21日、プラグインハイブリッドスーパーカー、『918スパイダー』の受注を全世界で開始すると発表した。ドイツ本国での価格は、76万8026ユーロ(約8800万円)からだ。

918スパイダーのミッドシップには、レース専用車の『RSスパイダー』をルーツとする排気量4.0リットル以上のV型8気筒ガソリンエンジン(最大出力500psオーバー)を搭載。前後アクスルにそれぞれモーターを配置し、最大出力218psを引き出す。

トランスミッションは7速PDK。エンジンが後輪、モーターが前後輪を駆動する4WDとなり、0-100km/加速3.2秒、最高速320km/hという世界屈指のパフォーマンスを実現する。

また、918スパイダーはEVモードを備え、最大25kmのゼロエミッション走行が可能。欧州複合モード燃費は33.33km/リットル、CO2排出量は70g/kmと環境性能も高い。2次電池はリチウムイオンバッテリーで、充電時間は約7時間だ。

918スパイダーは2013年9月18日から、世界限定918台を生産。ドイツ本国ベース価格は、76万8026ユーロ(約8800万円)と公表された。

なお、現時点では実車は披露されておらず、ポルシェはイメージスケッチ3点を公開。同社は「夢がいよいよ現実となる」と語っており、早期の完売も予想される。

レスポンス 森脇稔


っで、上記本文にもあるんですが

918スパイダーを買ったオーナーのみが購入可能な911ターボがあるのですが

ポルシェ 911ターボ に限定車…1億円が払えるなら

ポルシェが21日に発表したハイブリッドスーパーカー、『918スパイダー』。その受注開始に合わせて、918スパイダーのオーナーだけが購入可能な『911』の限定モデルが発売された。

この911は『911ターボS』がベース。「エディション918スパイダー」と命名され、918スパイダーと同じく、世界限定918台のリリースとなる。

内外装は、918スパイダーがモチーフとされ、ボディカラーは918スパイダーと同色を用意。各部にカーボンファイバー製パーツも配された。ブレーキキャリパーやドアミラーなどにはグリーンがアクセントにあしらわれ、室内には特別なレザーが使用されている。

また、グローブボックスには限定車を示すシリアルナンバープレートを装着。このナンバーは918スパイダーと同じ番号が記されるのも、心憎い演出だ。

エディション918スパイダーには、クーペとカブリオレの2ボディが設定され、ドイツ本国価格は17万3241ユーロ(約1990万円)から。納車は今年後半に開始される。

ところで、918スパイダーのデリバリーは2013年の予定。「それまでは、このエディション918スパイダーを」というのがポルシェからのメッセージだろう。ちなみに2台の合計金額は、日本円で1億円を超えている。


レスポンス 森脇稔



両方買ったら1億か~


そうか~



この記事は、918スパイダー発売、納車は2013年について書いています。
この記事は、ポルシェ、PHVスーパーカー発売…8800万円からについて書いています。
この記事は、ポルシェ 911ターボ に限定車…1億円が払えるならについて書いています。
Posted at 2011/03/22 23:38:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2011年03月22日 イイね!

出来るだけ早い復興をお待ちしております

スバル富士重、完成車生産の停止を24日まで延長

富士重工業は21日、スバル完成車の生産停止を24日まで延長すると発表した。

地震で取引先が受けた影響や計画停電が続く電力供給の状況を考慮し、自動車部門の各工場で完成車の組み立て作業を引き続き停止する。操業停止が続くのは本工場、矢島工場、北工場(以上、群馬県太田市)と、大泉工場(群馬県大泉町)、伊勢崎工場(群馬県伊勢崎町)の5つの工場。

なお、海外生産用部品と補修用部品の生産は、それぞれ23日、24日から順次開始するとしている。

レスポンス 編集部


富士重、車両の生産停止を24日まで延長

 [東京 21日 ロイター]
 富士重工業<7270.T>は21日、東日本大震災の影響で停止している車両生産について、24日まで停止期間を延長すると発表した。


 これまで22日まで操業を見合わせるとしていたが、部品メーカーが受けた地震の被害や、不安定な電力供給の状況から期間を延長する。一方、海外の現地組み立て用部品は23日から、補修用部品は24日から、準備が整い次第、生産を再開するとしている。


copyright 2011 Thomson Reuters


働かれている人たちの生活もあるから早い段階での復旧が望まれるけれど、不安定な状態で再開してトラブル起したらそれの処置に手間取ったらそれこそ時間とお金が掛かるからシッカリ頑張っていただきたいです。

他のメーカーはほとんど再開したのかな?


この記事は、スバル富士重、完成車生産の停止を24日まで延長について書いています。
この記事は、富士重、車両の生産停止を24日まで延長について書いています。
Posted at 2011/03/22 22:28:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2011年03月21日 イイね!

もう少し、もう少しで良いので皆さん給油を待ちましょう

ああ、道路に渋滞を作ってって意味じゃなくて
クルマに乗らないで燃料を使わないでって
意味ね


【東日本大地震】火災のコスモ石油千葉、石油を海上出荷へ

コスモ石油は、千葉製油所から海上出荷の準備に入ったと発表した。

同社にとって最大の原油処理能力を持つ千葉製油所は、東日本大地震の影響で火災が発生、現在も消火活動を継続しており、操業を停止している。ただ、火災はLPガスが原因で、消火にはタンク内のガスを全て燃焼する必要があり、延焼を防ぐため放水しながらガスを燃焼させている。

製油所には在庫があり、同社が調査したところ、海上出荷桟橋の安全性が確認できたため、在庫を海上出荷するための準備に入った。準備が整い次第、出荷して東北・関東地方の燃料不足の解消に向け取り組む。

一方、同社は西日本にある製油所で石油製品を増産するとともに、被災地に向けて優先的に出荷を開始した。被災地では今後、緊急車両や被災地に支援物資を輸送する車両用に優先的に給油するサービスステーション30か所を選定する。

このほか、被災地では寒さが深刻化していることから、西日本で稼働している製油所から被災地に向けてドラム缶による暖房用灯油の出荷準備も進めている。

レスポンス 編集部


【東日本大地震】コスモ石油千葉が鎮火、陸上出荷も準備へ

コスモ石油は、千葉製油所の火災が19日16時20分に鎮火したと発表した。

千葉製油所は、11日に発生した東日本大地震の影響でLPガスタンクが爆発・炎上し、消火活動を続けてきた。火勢拡大の危険がなくなり、消防隊の制圧下におかれたことを確認した。現在、火災現場であるLPガスの出荷、貯槽設備に最終的な安全確認を行っている。

千葉製油所は、海上出荷桟橋での安全性を確認し、海上出荷の準備を進めている。陸上出荷についても現在、設備の安全性も確認中で、確認でき次第、陸上出荷も開始する予定。

このほか、出荷停止していた八戸油槽所、塩釜油槽所の在庫の石油製品をで東北地域向けに20日から出荷を再開した。

レスポンス 編集部


【東日本大地震】昭和シェル、石油製品供給体制を強化

昭和シェル石油は、東北地方への石油製品の出荷を増強する。油槽所の稼働時間の延長するとともに、西日本地域などからタンクローリーの応援を手配して配送体制を強化する。

同社では、東北地方への出荷として東亜石油京浜製油所、富士石油袖ケ浦製油所、西部石油山口製油所から、JONET青森油槽所、秋田共同油槽所、新潟石油製品輸入基地に海上輸送した上で、被災地域向けにタンクローリーで出荷している。これらの基地・油槽所は、通常の稼働時間を延長して出荷している。

さらに、西日本地区、新潟地区から応援のためのタンクローリーを手配して、東北地方への配送体制を強化する。

同社グループの基地、油槽所は全国20か所のうち、JONET八戸油槽所と塩釜油槽所の2か所だけが出荷停止している。また、製油所については全拠点がフル稼働しており、出荷についても海上・陸上とも問題無い。他の石油元売りと比べて被災状況が軽いため、燃料不足が深刻な東北地区への供給体制強化に尽力する。

レスポンス 編集部



【東日本大地震】出光が石油製品卸価格を据え置き、JXエネルギーも検討

出光興産は、3月19日から出荷したガソリンなどの石油製品の卸価格を震災前の卸価格である前週と据え置きとした。

昭和シェル石油も同様に、石油製品の卸価格の据え置きを決定、JX日鉱日石エネルギーも、燃料不足が解消するまで卸価格の据え置きを検討している。

石油元売り各社は、サービスステーションに供給する石油製品の卸価格について、原油調達コストなどのから毎週改定している。

しかし、石油製品市場は東北・関東地方の燃料不足が深刻化している。小売価格は需給も反映するため、このままでは卸価格を大幅引き上げ、サービスステーションでの便乗値上げも懸念される。出光興産は、東日本大地震の前の卸価格のまま据え置きとすることで、サービスステーションの便乗値上げを抑制する。

レスポンス 編集部


【東日本大地震】出光、宮城県の塩釜油槽所にタンカー入港

出光興産は、17日に操業を再開した宮城県の塩釜油槽所で、海上輸送による石油製品の受け入れが可能になり、同油槽所に石油タンカーが入港し、荷揚げを開始したと発表した。

荷揚げしたのは、ガソリン1050キロリットル、灯油470キロリットル、軽油490キロリットル、の計2010キロリットル。ただし、エリア内の営業可能なサービスステーションすべてに供給が行き渡るには数日を要するとのこと。

同社は、震災以降、東北地方全域の燃料供給は秋田および新潟油槽所から配送していたが、塩釜油槽所が本格再開となったことから宮城県や周辺地域への供給は同油槽所からの配送に切り替える。

また、同油槽所を、主に宮城県や周辺地域における燃料油の供給拠点とし、石油元売各社が共同利用できる基地として運営する。

同社では、塩釜油槽所の本格的な再開により、石油タンクローリーでの配送効率を向上させ、石油製品の供給不足の回復に努めていくとしている。

レスポンス 椿山和雄


【東日本大地震】エクソングループ、全工場で21日からフル生産

エクソンモービル・ジャパングループは、極東石油工業の千葉製油所が21日からフル生産に入ると発表した。これでエクソンモービルグループの全工場がフル生産となる。

また、塩釜油槽所は、貯蔵されている製品の出荷作業を被災後初めて20日から開始し、東北地方への燃料供給体制を強化した。海上からの製品受け入れは、21日から可能となる見込み。仙台地区での燃料供給再開をより迅速化するため、他社と共同使用にする予定。

このほか、震災後から19日までに関西地方の製油所から関東地方に転送した製品数量は2万7000キロリットルに達した。このうち、1万7000キロリットルがガソリンで、乗用車約30万台以上を満タンにする数量だ。関東地方のガソリン不足解消に貢献する。

東燃ゼネラル石油の川崎工場からのタンクローリーの出荷量は、通常の約1.5倍となっている。川崎工場からは、宇都宮、高崎、松本、上田に向け、ガソリン、灯油および軽油を貨車で1日当たり約100車両分の出荷を継続中。

レスポンス 編集部



レスポンスの記事としてはコレで全部かな?
いい加減ガソスタの渋滞での渋滞とか無駄にガソリンを使わないといけない状況そのものをなくなって欲しい所なんですが、無きゃ無いで群がるのが心理なんだろうから仕方ないか…



この記事は、【東日本大地震】火災のコスモ石油千葉、石油を海上出荷へについて書いています。
この記事は、【東日本大地震】コスモ石油千葉が鎮火、陸上出荷も準備へについて書いています。
この記事は、【東日本大地震】昭和シェル、石油製品供給体制を強化について書いています。
この記事は、【東日本大地震】出光が石油製品卸価格を据え置き、JXエネルギーも検討について書いています。
この記事は、【東日本大地震】出光、宮城県の塩釜油槽所にタンカー入港について書いています。
この記事は、【東日本大地震】エクソングループ、全工場で21日からフル生産について書いています。
Posted at 2011/03/21 21:35:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月20日 イイね!

GT3 Rハイブリッドが進化!!

GT3 Rハイブリッドが進化!!ポルシェ 911 のハイブリッドレーサーが進化

ポルシェは17日、レース専用モデルの『911GT3 Rハイブリッド』の進化形、「バージョン2.0」を発表した。

昨年実戦投入された同車は、レース専用車の『911GT3 R』をハイブリッド化したモデル。リアに置かれる4.0リットル水平対向6気筒ガソリンエンジン(最大出力470ps)はそのままに、フロントアクスルに2個のモーターを追加した。それぞれが81.5ps、合計163psのエクストラパワーを生み出し、エンジンが後輪、モーターが前輪を駆動する4WDとなる。

市販のハイブリッド車と異なるのは、バッテリー(2次電池)を搭載しない点だ。2次電池の代わりに、電気式の「フライホイールジェネレーター」を助手席部分にレイアウト。これは減速時にモーターが回生ブレーキの役目を果たし、フライホイールジェネレーターを最大4万rpmまで回して、電力を蓄えるシステムだ。

この電力は、ステアリングホイールのスイッチ操作によって、約6‐8秒間引き出すことが可能。追い越しなどの加速が必要な時、モーターがエンジンパワーをアシストする。

今回発表された「バージョン2.0」は、その進化形。モーターの最大出力は102psへ引き上げられ、合計204psを獲得した。従来よりも41psパワフルになった計算だ。

また、車両重量は1350kgから1300kgへ軽量化。エアロダイナミクス性能も引き上げられ、揚力の低減と燃費の改善に貢献する。

さらにコクピットは一新され、多くの操作スイッチやディスプレイをステアリングホイール上に集約。ドライバーがいっそうレースに集中できる環境を整えた。

ポルシェはこのバージョン2.0で、6月にドイツで開催される「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」に参戦。昨年はゴールまで残り2時間という時点でリタイアとなったが、それまで8時間に渡ってトップを快走しており、今年はその雪辱を誓う。

レスポンス 森脇稔


あまりにも鼻の調子と喉の調子が悪くて眠れないので書いてみる(笑)
にしてもまた、モーターの容量を大きくしたのに軽量化してエアロダイナミクスも変更とか大々的だね~
今年こそは完走して成績を残して欲しいですね


この記事は、ポルシェ 911 のハイブリッドレーサーが進化について書いています。
Posted at 2011/03/20 03:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 34 5
6 7 8 9 1011 12
13 14 15 1617 1819
20 21 22 2324 25 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation