• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月22日

出来るだけ早い復興をお待ちしております

スバル富士重、完成車生産の停止を24日まで延長

富士重工業は21日、スバル完成車の生産停止を24日まで延長すると発表した。

地震で取引先が受けた影響や計画停電が続く電力供給の状況を考慮し、自動車部門の各工場で完成車の組み立て作業を引き続き停止する。操業停止が続くのは本工場、矢島工場、北工場(以上、群馬県太田市)と、大泉工場(群馬県大泉町)、伊勢崎工場(群馬県伊勢崎町)の5つの工場。

なお、海外生産用部品と補修用部品の生産は、それぞれ23日、24日から順次開始するとしている。

レスポンス 編集部


富士重、車両の生産停止を24日まで延長

 [東京 21日 ロイター]
 富士重工業<7270.T>は21日、東日本大震災の影響で停止している車両生産について、24日まで停止期間を延長すると発表した。


 これまで22日まで操業を見合わせるとしていたが、部品メーカーが受けた地震の被害や、不安定な電力供給の状況から期間を延長する。一方、海外の現地組み立て用部品は23日から、補修用部品は24日から、準備が整い次第、生産を再開するとしている。


copyright 2011 Thomson Reuters


働かれている人たちの生活もあるから早い段階での復旧が望まれるけれど、不安定な状態で再開してトラブル起したらそれの処置に手間取ったらそれこそ時間とお金が掛かるからシッカリ頑張っていただきたいです。

他のメーカーはほとんど再開したのかな?


この記事は、スバル富士重、完成車生産の停止を24日まで延長について書いています。
この記事は、富士重、車両の生産停止を24日まで延長について書いています。
ブログ一覧 | 富士重工 | 日記
Posted at 2011/03/22 22:28:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

あ、またやっちまった(*゚▽゚*)
SELFSERVICEさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

週末は琵琶湖を眺める小さなカフェへ☕
JUN1970さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2011年3月22日 23:28
再開してません。続々と生産休止が延長してます。いくつかのメーカーが稼動してはいますが、生産途中だった車両を在庫部品を使ってライン上から払い出ししてるだけの一時的なものなので、しばらくしたらまた止まります。おそらくスバルも同じような感じになるかと。
今回は被災の復旧だけでなく、道路事情、燃料事情、電力事情など複数要因が絡んでいるから一朝一夕にはどうにもなりません。
自分の勤めている会社は今すぐにでも稼動できるだけに、すごく口惜しいです。
コメントへの返答
2011年3月22日 23:42
そう簡単に再開できるような状況だったらどれだけ良かったことか…
確かにそうですよね

いやいや、ユキ。さんのところは無事なようであればそれはそれでいいことじゃないですか

どこかにシワ寄せが来るのは確実ですが、動けるところが動けるうちに動いておかないと結局は悪循環を生む事にも繋がりかねないですし

プロフィール

「クランクプーリーとか純正流用してみようかな? http://cvw.jp/b/238718/47685898/
何シテル?   04/29 15:27
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation