• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2017年01月13日 イイね!

あくまでもNAでいくのかね

あくまでもNAでいくのかね【東京オートサロン2017】TRD、86の最新ラリー仕様を初公開予定

TRDブランドを展開するトヨタテクノクラフトは1月13日、千葉県の幕張メッセで開幕する「東京オートサロン2017」において、『86 TRDラリーコンセプト4』を初公開する。

同車は、トヨタのFRスポーツカー、『86』をベースにしたコンセプトカー。86はさまざまなモータースポーツで活躍しており、ラリーもそのひとつ。

86 TRDラリーコンセプト4は、FIA-PWRCでモンテカルロを含む3勝/ランキング2位を獲得し、全日本ラリー選手権においても、最多となる9度のシリーズチャンピオンに輝いた奴田原(ぬたはら)文雄選手とのコラボレーションで誕生する1台。

現時点では、画像のみが公表されているが、その中身には、奴田原選手の豊富な経験が、反映されたコンセプトカーになるもよう。なお、ベース車両には、86のマイナーチェンジ後の後期モデルが選択されている。




【東京オートサロン2017】TRD、86 の軽量サーキット仕様を予告…ロングノーズ化

TRDブランドを展開するトヨタテクノクラフトは1月13日、千葉県の幕張メッセで開幕する「東京オートサロン2017」において、『14R-60カーボン コンセプト』を初公開する。

同車は、トヨタのFRスポーツカー、『86』をベースにしたコンセプトカー。2016年にトヨタテクノクラフト60周年記念モデルとして、100台を限定で発売した『14R-60』を、さらに進化させたコンセプトモデルとなる。

大きな特徴が、新デザインのフロントノーズ。14R-60開発の基礎となった『86 TRD Griffon Concept』のフロントバンパー形状をそのまま再現することで、フロントノーズを延長した。

また、フロントバンパー、フロントフェンダーをカーボンファイバーにすることで、いっそうの軽量化を実現したサーキットアタックモデルとなる。

なおTRDは、14R-60カーボン コンセプトの予告イメージを1点、配信している。


なんかここまでくるとオプションとかで過給機付きがこの辺に採用されることは販売終了まで無いのかもね
アフターパーツとしてはターボもスーパーチャージャーも出て入るけど
Posted at 2017/01/13 00:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2017年01月12日 イイね!

無いのであれば好きにするしかないじゃないw

無いのであれば好きにするしかないじゃないw正直リヤバンパーの原型があんまり残らなくなったようにも思えるけど基本純正ですからねw

リヤバンパー加工(3代目STI用ダクト流用)その1

リヤバンパー加工(3代目STI用ダクト流用)その2



まぁ~ダクトを付けたからどうなんだって言われると身も蓋も無いんですが…
フロントにも装着している
スバル(純正) GR/GV系WRX STI用フロントバンパーダクト
をあえて色違いで今回は導入したんだけど、フロントも黒にしようかな…フロントグリルとのマッチングを取るのに

んでBPだったかBLだったかの
スバル(純正) エアロスプラッシュ
前回GC8の時にもスバル純正 エアロスプラッシュ(リア) で流用していたけど、サイドステップが無い状態だけど前にも欲しくなってきたんだよな~どうしたもんか

他の人も流用が随分増えたけど
STI リヤアンダースポイラー
と言ってもうちのはホムセンのステーで無理やり付けているから固定方法を変更予定…ついでに車両下部のアンダーパネルもなんかで作るかな?

ここまでくるとやっぱり物足らないのがサイドなんだけど…純正のだったらスポーツハイブリッド用を流用も考えたんですよね(ちゃんとディープシーの設定あったので)
リフトで足掛けるときにサイドステップあると邪魔なんだもん

さぁ~無いのであればどうする?なんか付けるでしょwww
Posted at 2017/01/12 01:30:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト | 日記
2017年01月11日 イイね!

やっぱり登場、あとだしなGTS

やっぱり登場、あとだしなGTSポルシェジャパン、911 GTSモデルの予約受注開始…最高出力450ps

ポルシェ ジャパンは、『911』シリーズに高性能バージョンとなる「GTS」モデルを追加し、2月9日より予約受注を開始する。

今回追加するのは、「911カレラGTS」「911カレラGTSカブリオレ」「911カレラ4 GTS」「911カレラ4 GTSカブリオレ」「911タルガ4 GTS」の5モデル。新開発の3.0リットル6気筒水平対向エンジンは現行911カレラSを30ps、先代GTSモデルを20ps上回る、最高出力450psを発生する。PDKとの組み合わせで、全モデル最高速は300km/h超え。911カレラ4GTSクーペは、標準装備のスポーツクロノパッケージを組み合わせることで、0-100km/h 3.6秒とう加速性能を発揮する。

エクステリアは、全モデルがワイドボディを採用し、新デザインのフロントエプロンでスポーティなキャラクターを強調。また、スモーク処理が施されたテールライト、シルクグロスブラックのインテークグリル、ブラックツインテールパイプなどを装備する。

また、GTSのデビューに合わせて、ポルシェ トラックプレシジョン アプリも変更。ドライビングデータの自動記録や詳細データの表示、分析などがスマートフォンにより可能となる。シートは新しいステッチパターンのアルカンタラを採用したほか、4方向に電動調整可能となり、横方向のサポートと快適性を向上させた。

価格は911カレラGTSが1750万円、911カレラGTSカブリオレが2016万円、911カレラ4 GTSが1850万円、911カレラ4 GTS カブリオレおよび911タルガ4 GTSが2116万円。


【デトロイトモーターショー2017】ポルシェ 911 GTSに改良新型…450馬力ツインターボ

ドイツのスポーツカーメーカー、ポルシェは1月9日、米国で開幕したデトロイトモーターショー2017において、改良新型『911カレラGTS』を初公開した。

911カレラGTSは、「911シリーズ」の中で、『911カレラS』と『911 GT3』の中間に位置づけられる。2014年秋、米国で開催されたロサンゼルスモーターショー2014でデビューした。それから2年半を経た今回、改良新型モデルが登場している。

改良新型モデルのハイライトは、『911カレラ』同様、ダウンサイズエンジンの採用。自然吸気の3.8リットル水平対向6気筒ガソリンエンジンを、3.0リットル水平対向6気筒ガソリンツインターボに置き換えた。

この3.0リットル水平対向6気筒ツインターボは、改良新型911カレラGTSの場合、最大出力450psを発生。排気量を800cc縮小しながら、従来型に対して20ps上回るパワーを獲得した。

改良新型911カレラGTSでは、最も速い仕様の場合、0-100kmh加速は3.6秒と、従来の4秒から0.4秒短縮。最高速は312km/hに到達している。


先代から20馬力上がったって言われるとこのまま何馬力まで全グレード上がってしまうのか…ちょっと不安にもなるんですけど
そろそろ軽量化とかダウンサイジングになりませんかね?(タイヤサイズとかを小さくする事は難しいと思うけど)
Posted at 2017/01/11 22:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年01月11日 イイね!

性能を考えれば妥当な金額?

性能を考えれば妥当な金額?ブリッド×童夢、CFRPレーシングシートで業務提携…FIA安全規格適合の新製品発売

ブリッドと童夢は、CFRPレーシングシートの製造販売で業務提携し、FIA(世界自動車連盟)の最新安全規格「FIA8862-2009」に適合した新製品「ハイパー」を1月13日より発売する。

FIA8862-2009は、最高峰のモータースポーツで起きるアクシデントに対し、ドライバーの生命を守るレーシングシートの最新の世界安全基準。公認を受けるには、LMP車両のモノコックの荷重テストと同等の強度を立証する過酷な試験をクリアする必要がある。童夢は2016年6月24日付けでFIAより正式に公認を受けており、ブリッドは今回の業務提携により、FIAに対する公認申請を行い、CFRPレーシングシート「ハイパー」を発売する。

ハイパーは、夏場のレースには不可欠となるベンチレーションおよびFIA8862-2009基準のシートとしては世界初となる軽量アルミスライドレールを装備。総重量は16.2kgで、同基準のシートとしては世界最軽量を達成している。

また、アジア人の体型にマッチする専用設計とし、車体とシートとドライバーが三位一体となるフォーミュラポジションのボディシェルを実現。繊細なペダルワークを可能とする、大腿から前方の高いサポート性を備えるほか、4°ステップ3段階の角度調整と前後方向9ステップ117mmのスライド機構により、様々なドライビングポジションに適合する。

価格(税別)はシート本体120万円、スライドレールブラケット26万円、クーリングダクト2万8600円。


まぁ、車検対応とかってレベルの商品とは色々とわけが違いますからね
Posted at 2017/01/11 22:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2017年01月11日 イイね!

スマホ機種変してきました~

スマホ機種変してきました~あいぽんにしてきました~
7のプラスで色はジェットブラック
だけどさっさと傷にならないようにカバーを被せてしまいましたw
フィルムは明日届く予定なのでそれまでは元々貼り付いてモノを使用(それまでの辛抱でござ~い)

なのでラインだったりの引き継ぎをするのに時間掛かったな
ほかモロモロでね
Posted at 2017/01/11 21:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 モニタープレゼントの魁磨き塾 ヘッドライトガチコート施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/238718/car/1269566/8352703/note.aspx
何シテル?   09/02 19:28
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation