• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月24日

98EVO FLSTC デザートツーリングに行って来ました~

r03.7.24④ツーリング
天気予報では午前中が曇り,午後から降水確率が高くなる予報でしたが
結局朝からこの通り雲よりも青空が多いツーリング日和(^^)b

でも気温は高いんで前回同様とっとと帰ります(爆)

ここは我が家から約50kmぐらいでしょうかね~
迷った時はここって感じでいつも寄らせてもらています( ゚ω^ )b


r03.7.24①ツーリング r03.7.24②ツーリング
八幡平市にある,ふうせつ花さんにやって来ました(*^^)v
ここに来ると家へのお土産も忘れません(ノω`*)エヘヘ
今日は卯の花(おから)と揚げ出し豆腐を買いました~(*-艸-*)イヒッ


r03.7.24③ツーリング
もちろん外の休憩スペースでいつも食べている,ざるおぼろソフトクリーム
300円をいただきました\(^o^)/

このソフトクリームは豆腐の旨味や風味が凝縮してあり,甘みがグッと抑え
られているためほんとさっぱりとしていますし,その分,濃い豆腐の香りが
口中に拡がりとても美味しくそして飽きずに食べることができます。

これは本当にお勧めです(*^^)v


r03.7.24⑤ツーリング
前回のツーリング時に,エキパイのフランジナットが緩み,排気の
抜けが良くなったことで一気に吸気効率まで促進され空燃比が薄く
なってアフターが出て来ていました。プラグの焼けも空燃費の薄さが
出ていましたので,一応,エアミクスチャーを1/8回転絞って今回の
ツーリングに臨みました。

まずエンジンが暖まるまでのくしゃみは家から走り始めた時と,
500mぐらいまでかな~合わせて2発ぐらいで出なくなりました。
そしてわざと安比高原方面を回って遠回りしながら軽くワインディング
や上り下りを走ってみましたが,アフターは全く出ませんでした。
キャブの扱い(スロットルの扱い)も慣れて来たので,5速で上り
など負荷が掛かっている場合は,潤沢なトルクに任せてアクセルだけ
で加速をしようなどと横着せずにしっかりとシフトダウンしてやって
こそ小気味良いレスポンスと加速を味わうことができます。
でもあくまでそれはV-Twinの話です。。。もっさりとしたレスポンス
のCVキャブに比べたらの話なので,頑張っても国産マルチの250ccに
置いていかれますんで(爆)


r03.7.24⑥BBQ
予定通り12時ジャストに帰宅完了!
休む間もなく着替えて,庭での家族BBQの準備です(;・∀・)

流石にツーリングで火照った体のまま,気温32℃の炎天下でのBBQは
中々タフな行程でしたが,家族が喜んでくれればこそですからね(*^^)v


r03.7.24⑦BBQ r03.7.24⑧BBQ
今日もラストは焼き芋で~す( ̄ー ̄)ニヤリ
これがね~甘くて本当に美味いんだよね~(σ゚д゚)ヴォーノ

生のサツマイモをアルミホイルでくるんで焼き肉が終わった炭の中に
ぶち込んでおいて,良い匂いが漂ってきたら出来上がりです。
今日は缶ビール飲み過ぎて脱水症状気味になっていましたが,途中途中で
経口補水液を飲んでいたんで,頭痛も起こらず酔いもコントロールでき
ました( ゚ω^ )b

そうそう,話に夢中になって30分は炭の中に放置していたら結構焦げが
できちゃいましたけどね(自爆)

と言う事で慌ただしくてプラグチェックをする時間がありませんでした。
明日(日曜日)は低山登山だしな~。。。う~ん充実してます(*^^)v


ブログ一覧 | 1998FLSTC | 日記
Posted at 2021/07/24 22:38:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

自由研究 3rd
VANさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「天気がなんとか持ってくれたので、今日も昼休みランしちゃった(^^)
昨日よりも楽に走れましたが、心拍数とラップが物語ってますよね。
明日は仕事のため昼休み食い込むんで、明後日は走れるかな〜」
何シテル?   04/24 22:55
☆まず、最初にお断りしておきます☆ ①ハイタッチなんとかはやっておりません。うざいんで。 ②愛車グランプリとやらの企画には賛同できませんので、 参加も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-3] 鼓動ウインカーキット ハイフラ防止抵抗変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:40:29
ヘッドライトをLEDに  その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 22:23:55
ニスモ フロントアンダースポイラー赤ライン(ステッカー)の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 07:45:09

愛車一覧

日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
令和5年3月1日(大安)に無事納車となりました。 とっても乗り易く適度にスポーティーな振 ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック エボクラ君 (ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック)
1998FLSTCヘリテイジクラシックです。 エボリューションエンジンの鼓動に魅せられ, ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
2007年式です(^^)b 部下が新車購入し私の手元にやって来たのが,2015年頃だった ...
シトロエン C2 シトロエン C2
免許取って13台目
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation