• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月25日

冷やしそば

冷やしそば









今日のお題はコレ。
最近食い物ネタが多いのはキニスルナ (゚∀゚)

冷やしそば

これは画期的ですよ。
何が画期的って、熱いお湯を注いで作るカップ麺その他これ
らに類するものなのに、"冷やし"を謳っているんですから。
すごいですねぇ。

早速説明文通りに作ってみましょう。
まずは普通にお湯を注いで3分待ちます。
3分経ったらお湯を捨てます。
次は・・・


水道水を注いで冷やします・・・??
やっぱりこういうオチですか (゚∀゚)アヒャ
しかし、つい先ほどまで100度の熱湯に浸されいてた
カップ麺その他これらに類するものが、これだけで冷え
るのでしょうか??


やっぱり冷えませんでした(爆)
都合2回水で湯がいた後、らちがあかないので投入。
これでようやく、カップ麺その他これらに類するもの
がホットではなくなりました。


完成の図。
お味は・・・みどりのたぬき等、よくある油っこいそばですた。
多少高くても、コンビニで売っている小分けそばの方が遙かに
ウマイと思われ。

普通のカップ麺及びカップ焼きそばよりべらぼうに手間暇が
掛かります。
その点では画期的ヽ(`Д´)

以上より、栄えある"げてもの"に認定。(゚∀゚)アヒャ
ブログ一覧 | げてもの紀行 | 日記
Posted at 2006/08/25 19:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

スニーカーを生き返らせろ❗️🤨
伯父貴さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2006年8月25日 20:33
そういえばコンビニに「吉祥寺ぶぶかの油そば」ってゆーのもありました。お店ではそれ食べたことあるんですけど~~インスタントでは味が怖いので買うのやめましたw
コメントへの返答
2006年8月25日 22:24
結構ありますよね、有名ラーメン店のカップ麺。
僕も同じ理由で買いたいとは思いません(笑)
2006年8月25日 21:07
そもそも「マイフレンド」って、有名なんでしょうか?

こちらのローカルな100均でも売ってますが、怖くて手が出ませんでした。
でもPEKEさんのブログを観て一安心ですw
コメントへの返答
2006年8月25日 22:27
僕も初めて見ました、このメーカー。
100均で売っているんですね。
というのも、僕が買ったわけではなく親が買ってきたんです。
変な新商品とか買ってくる親なので、僕は確実にその血を引いたかと思われます (゚∀゚)アヒャ
2006年8月25日 22:24
やはり予想通りの味でしたか。
ちなみに先日 池袋大勝軒のつけ麺を食べたのですが
画像撮るの忘れてた。

コメントへの返答
2006年8月25日 22:30
ええ。もう作っている最中から油が浮いてきたので、味の予想ができてしまって・・(苦笑)
姉妹品に「冷やしうどん」「冷やし中華」がありますので、ぜひakiraさんも (゚∀゚)アヒャ
2006年8月26日 0:09
何でも出せば良いってもんでもないですよね(笑)。

業者もあの手この手で大変ですね。
そしてそれを追いかけるPEKE氏も大変ですな(爆)。

冷やしうどんはさらに不味そうです。
レポキボンヌ(w
コメントへの返答
2006年8月26日 9:33
これを開発した人はヒット間違いない!と思ったんでしょうねぇ。
買うのは僕みたいな人だと思われ (゚∀゚)アヒャ

2006年8月26日 17:47
カップラーメンは日本の最先端技術の結晶(大げさ?)のハズなんですが、これは。。。(^^;;;

このところのカップ焼きそばの発展に満足しています。
以前お湯を捨てる時、蓋が外れて中身まで出てしまい、悲しい思いをしました。(-.-;)
最近のはそういう所が改善されていますね。

ちと関係ないハナシになってしまいました。f(^-^;
コメントへの返答
2006年8月26日 20:48
そう言われると、最近の焼きそばは随分工夫された湯切り口ですね。
ペヤソグは頑固なまでにプラケースのままですが(^^ゞ

プロフィール

「操作間違って昨夜あげた整備手帳消えてしまいました…m(__)m」
何シテル?   09/06 08:32
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

鈑金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 08:08:21
【ODO:93,958km】右ホイールハウス内&サイドシル付近の防錆塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 21:18:17
嗅覚耐久選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 18:52:21

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018年式・スズキDAA-MN71S。 HYBRID MZの4WDです。 スイフトの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2006年式・スズキABA-JB23W。ワイルドウインドの6型です。ミッションはもちろん ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
'93年式・ニッサンE-P10。 Ciベースの日産創業60周年記念特別仕様車です。 正式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation