• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月29日

スゲー車がきた。

本日予定通り46さんが車検に旅立っていきました。
9月にスイフトを診てもらった同じ近所の工場です。
普段は我流DIY整備なので、2年に1回は
しっかりプロにチェックしてもらいましょう(笑)

9月の時の代車はくそつまらない新車のイースでしたが、


今回は9万㎞走行のL150ムーブでした。
新車から中古車への一気にグレードダウンw
いかにも代車らしい扱い、いいじゃないですか(笑)
H15年式だったので46さんと同い年。

で、なにがスゴイのかというとボディカラー
・・・じゃなくて、生い立ちが凄かった。

過去の記録簿を見てみると、なんと初度登録地が沖縄
そのわずか1年後に横浜へ、さらにその後僕のいる街へきたらしい。
どんだけオーナーが変わっているのかと思ったら、
更にビックリ、ワンオーナー車でした。
今のお店で下取りされて代車になったようで。
凄まじい移動経歴。

そんなムーブさん、


リアワイパー折れてるしw


ピラーアンテナも折れてるしww


オーディオは、この手の代車にしては珍しく
なぜかCDが聞けたので、何という曲なのか、
ディスクを取り出そうとすると、異音がしてイジェクトできず。
ディスクが取り出せないからCDが聞けるのね。納得(爆)

エアコン操作パネルはエッセと同じですな。
こういうのは使い回せる設計になっているんだろうけど。


そのエアコンパネル下部の物入れが
テープで留められ開かないようになっています。
何か内部に都合の悪いことでもあるのでしょうか?


開けてみた(笑)
お宝があるわけでも無く、単にヒンジがダメになって
テープで補強されているだけでした。つまらん。

ボロ全開のまさしく地で行く下取り代車の典型例のムーブさん。


なぜかバッテリーだけは高級品のカオスw
金のかけ方が間違っていると思います(笑)



ガレージに入れるのも勿体ないですが、場所もないので仕方なく。
やたらとガレージが広く感じますネ (゚∀゚)

以上、楽しい代車のガサ入れ報告でした。
・・・46さんが何事も無く帰ってくることを祈るばかりです(苦笑)
ブログ一覧 | E46 | クルマ
Posted at 2014/11/29 22:43:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2014年11月29日 22:53
ワロタ。

代車にするにしても、程度が悪すぎですね。
L150って今のとは違ってコスト掛かってるようなので本来は悪くないクルマなんでしょうけど、こうなってしまうとね。

ガレージにはスイフトさんを入れたらダメなのですか??
コメントへの返答
2014年11月29日 22:58
予約をした際に、「代車は走れば何でもいい」って言ったのを真に受けたのかも知れませんw
正直、ダイハツの車ってあまりいい印象がないので(失礼)、こんなもんかな、と思ってました。

ガレージにスイフトさんを入れると、ヨメが乗れなくなる(擦る・ぶつける)のでダメなのです(笑)
2014年11月29日 23:12
ダイハツ、同じ印象ですね(笑)
○ヨタ同様商売計算高く、車自体に開発者の情熱と魅力が足りない感。

開かずの小物入れ、気になりますね。開けたらハズレ~とか、この助兵者!とか、流石に無いかf(^^;
コメントへの返答
2014年11月30日 16:29
経営方針うんぬんというより、ただ単にデザインが好きじゃない車が多いってだけです(笑)

小物入れは開けても何も入ってませんでした。
ただ単に壊れていただけでつまらなかったです(爆)
2014年11月30日 1:24
ありゃ(;・∀・)
この前の新車は出はからってたのかしら💦
沖縄出身、横浜育ちとは、すごいですね@@
H15年式の日本車がリアワイパーやピラーアンテナが折れてるなんて、
ものすごく驚きました(笑)

車検、無事に終了しますように^^
コメントへの返答
2014年11月30日 16:31
でもイースはイースで微妙だったし、今回はこうしてネタにもできたのでよかったと思います(笑)

車の程度は結局はオーナーの維持管理によるんでしょうね。ごく普通に維持管理されたらこうなるんでしょう、世の中。で、嫌になったので買い換えるみたいなw
2014年11月30日 6:45
初度登録地が沖縄ってのが凄い!
しかもオーナーの移動歴も凄いですね。

手直ししたくなる箇所が一杯ですね~
ここは一つ全て完璧に治して掛かった費用も請求しましょう(笑)
コメントへの返答
2014年11月30日 16:33
沖縄ってすごいですよね~。
普通に中古車を買うにしてもまず沖縄産の車に本州では出会わないでしょうし・・・

直しておいたので実費請求作戦、いいですね(笑)
2014年11月30日 22:54
沖縄って自賠が安いので、そのまま横浜に名変せずに乗れば安いままだったのに。。。

因みに私の手元にこれ以上ボロいヤツが来ます。

機会が有れば、またみんカラでご紹介します♪
コメントへの返答
2014年12月2日 22:45
自賠責も安いんですか~。
知りませんでした。
他県に引っ越しても金額は沖縄のままでもいけるんですか??

ぼろいヤツ・・・気になるww

プロフィール

「操作間違って昨夜あげた整備手帳消えてしまいました…m(__)m」
何シテル?   09/06 08:32
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈑金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 08:08:21
【ODO:93,958km】右ホイールハウス内&サイドシル付近の防錆塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 21:18:17
嗅覚耐久選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 18:52:21

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018年式・スズキDAA-MN71S。 HYBRID MZの4WDです。 スイフトの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2006年式・スズキABA-JB23W。ワイルドウインドの6型です。ミッションはもちろん ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
'93年式・ニッサンE-P10。 Ciベースの日産創業60周年記念特別仕様車です。 正式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation