• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2022年01月27日 イイね!

通りすがりの溜息!?

通りすがりの溜息!?タイトル画像、我が横浜では有名な旧車ショップ、前はこの近くに取引先が多くチョクチョク通っていたも最近はそれら得意先も移転やら他乗り換えやらで近年はご無沙汰、本日久々にこの前通ったら以前もその高額ぶりには驚いていたものの更に輪を掛けて昨今の旧車高騰に便乗して!?もう溜息つくしかないじゃんか!ってレベルになりーので…


以前から専門店ならではの高価で有名な旧車ショップ、勿論値段なりの上物ばからがいつも並んでる…
alt


UP①
alt

補足
画像右端:R20系ハイエースワゴン(1977~1985)159万円!
画像右から2台目:S130フェアレディ200Z 2by2(1978~1983)229.9万円!
画像右から3台目:130セドリックス後期ペシャル6 (1968~1971)159.5万円!
画像左から2台目:VWタイプⅢバリアント(1962~1973) 199.1万円!
画像左端:GC10スカイラインセダン2000GT(1970~1972)550万円!

UP⓶
alt

補足
画像右端:S30フェアレディZ 2シーター240Z-G仕様(1969~1978)519.2万円!
画像右から2台目:S30フェアレディZ 2by2(1974~1973)399.3万円!
画像右から3台目:PA90系117クーペ☆☆(スター)XE (1978~1981)189.2円!
画像左端:SAホンダライフツーリングSL(1971~1974)92.4万円!

どうっすか?40歳以下は知らんクルマもあるでしょうね~…

まっ、Zやハコスカはこの位しても当たり前(ってかこれにしても異常な金額だけんどね、ハコスカのGTやS30Zのただの?2000Zなんて80年代はゴ〇だったけどさすがにこれらの高額化はもう慣れたわw)だけど20ハイエースなんて少し前ならゴ〇だったもんねぇ、まっ、ハイエースに限らず一時期は価値なし問答無用の解体送りが当たり前でもその時期を過ぎてこうして生き残ってれば立派なお値段!! 今に始まった事じゃないけどw

タイプⅢも昨今はスゲェな、元祖ビートルがさすがにもう絶滅に近い状況だからか以前はビートル人気の影に隠れてたけどあの♪バタバタ~という空冷独特な音が有難いってマニアも多いみたいだし…。

130セドなんて70年代後半~80年代ではアクションドラマの破壊要因だったし117だってこの最終☆☆なんて初期ハンドメイドと較べたら大量生産の普及型でハンドメイドは昔から希少価値だったけど☆☆がココまで上がるとはねぇ、まぁこの異常高騰の最中で知名度は高い117が200万以下だと”安い”のかもしんない、しかし古いオッサンは頭の中の固定概念が消えんので(汗)

こんな中で初代ホンダライフは注目、360→500/550の新規格施工近くにデビューしたライフだったんで3年程度しかなかったし中でもスポーツグレードのツーリングシリーズなんて往時もほぼ見なかった記憶…
前任N360に較べマイルドに、そして車名が示すようにファミリー中心にラインナップされたライフは普及型のおとなしいグレードが90%以上じゃなかったかな?クソガキ時代にライフのツーリング見ると振り返る位珍しかったしねぇ、当時、スポーツ版はホンダZというスペシャリティがいたんでそっち系を望む方々はほぼZにしたんしゃないかい!?って感じなのでこの展示ライフツーリング、レア度は相当だしその希少性の割には安いかも!?!?

と信号待ちのヒトトキを溜息付いてからお仕事×2!!
オミクロンや半導体不足の影響から中古輸送も少ないながら事故車やらレンタカーの代車運んだりとそこそこ忙しく毎日街駆け回ってるんで街中珍・旧車、それなりに出会ってはいるけどなかなか撮影できんのヨ、そんな中で一応捕獲できたのを上げとくかなーっと。

ランクル70プラド
alt

70プラド、大して珍しくない?いや、数年前リバイバル復活したヤツではなくオリジナルの初代(1990~1996)は久々の目撃、マニアらしくピカピカにカスタマイズされており40や60ランクルをレストアしてるのは多いけど70って珍しくないっすか…?

そして仕事先の工場に入庫していたコヤツ↓
alt

思わず声が出た変態車w PAネロっすよPAネロ!まだいたんだねぇ~(+_+)

PAネロについては過去 “変態と呼ばないで!”納得のマイナー・モデルを振り返る…第8弾!! でウンチク語ってるんで興味ある方(いればだけどw)はどうぞ踏んでみて(笑)

いすゞジェミニクーペをカマロ風?に仕立てヤナセで売ってたPAネロ、この30年でいすゞもヤナセもすっかりと変貌してしまったけど希少な生き字引だもんねぇ、往時も今も人気ないからこの旧車高騰のご時世でも我が道を行くPAネロとそのオーナーさん、かなりくたびれてはいたけど大事に乗り続けて欲しいモンです!
alt

おしまーぃ(^^)/
Posted at 2022/01/27 01:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「珍車PART993 http://cvw.jp/b/2682511/47730141/
何シテル?   05/19 15:53
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2345 67 8
91011 121314 15
16171819 202122
23242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れで真にめで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation