• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豆柴もものブログ一覧

2016年05月01日 イイね!

双方向型ライブレッスン 受講

双方向型ライブレッスン 受講友人は、二桁連休&ここ2か月ほどで写真(カメラ)関係で
50万円ほどの散財、そして更なる追加散財予告と
リッチなブログ報告を続けています。

羨ましいですね!


ここは負けずに・・・・


いや、価格じゃない!


身の丈に合った生活が大切だ!




 
生活も少しは落ち着いてきたので、ため込んでいたネタを・・・・




さて、自己流で積み重ねてきた経験と独自の感性のみで写真を撮り続けています。

知識・技術はありませんが、撮っているのは芸術写真では無く記録写真ですからそんなに不満はありません。
とは言え、同じ記録写真でも綺麗に撮れる技術や整った構図におさめる知識が有ったらという思いが高まり、マニュアル本を揃えたりすることもありますが長続きしませんね。
買って揃えたことで満足してしまう性格が災いしているのでしょうか?

性格ですから、写真だけに限らず他の多くのことでも同じ結果、その上捨てられない性格なのでモノだけが増えて残ったまま・・・・・

断捨離実践者の妻から毎回お小言が・・・・・



性格ですから仕方が無いのですが、
懲りるというか、前回の愚行が教訓になっていないというか・・・・・・

またまた周期が来てしまいました。

今度は少しぐらい身に付くのでしょうかね?
ただの浪費になりそうな気配もプンプンしますが・・・・・

ただし、妻が怖いのか、 少しは成長したのか、モノは増やしません。





「フォトグラフィー 基礎コース」 を受講することにしました!



自宅に居ながらプロから学べる双方向型ライブレッスン!
春から始める『オンライン写真講座1か月』



勤め先が福利厚生登録しているサイトからのお誘いメールに釣られて受講登録してしまいました。
誘い文句は、


もっと素敵な写真を撮りたいと思ったことはありませんか?
この春新しいことにチャレンジしてみたいと思っている方にもおすすめのオンライン写真講座です。
イメージ通りの美しい一枚、忘れたくない最高の一瞬を捉えるカメラスキルを私たちShaw Academyのレッスンで習得しましょう。

【初心者にもオススメ】
・カメラは持っているけどすべての機能を使いこなせていないという方
・撮りたいイメージ通りに写真が撮れなくて悩んでいる方
絞りやシャッタースピードなどの写真用語から分かりやすく解説していきますので初心者の方にもおすすめの事前知識不要のコースです。

【レッスンはインターネット生放送のライブ授業】
■ライブレッスンはオンライン上で毎回決まった時間に放送されます。授業中にチャット       機能を利用して講師に直接質問が可能です。(オンデマンドビデオ受講の回が含まれます)
■1回のレッスン約1時間+質問タイム最大30分
■ライブレッスンの録画ビデオはレッスン放送終了翌日から会員ページにてコース終了1週間後まで何度でも視聴可能

【コース終了後も利用可能な質問サポート】
■授業中だけでなく、授業時間外でも講義内容への質問をEメールにて受付
■コース終了後でも利用可能













投資に見合う分の技術や知識が習得できますかね?


皆さん どう思います?

きっと

「金をドブに 捨てるようなものだ。」


と思っている方々が多いのでしょうね!?



でも今回だけは、元を取る自信があります!

断言出来ます!


もし、元が取れないようなら、

カメラ・レンズ全てを処分します!


言い切っちゃって大丈夫ですかね?
こんな公の場で・・・・・

いや、絶対大丈夫です!
自信を持ちましょう!



先ほどの画像は、紹介された講座の運営会社のホームページです。
実際、このページから申込むのは躊躇するというか、申し込みはしなかったでしょうね?

元を取る自信は0%です!
自分でも言い切れます!




しかし、今回のお誘い内容は、こちらでした!


お仲間は30名です。 ちなみに19番目の申込者でした!




価格崩壊ですね!


どうして、こんな提示が出来るのでしょうか?


ホームページには、上級者用のコースが用意されていました。
こちらへ誘い込むための撒き餌なのでしょうかね?






さあ、一回目のレッスンは連休中の谷間の明日スタートです。

残念ながら出勤日です。
トラブルが発生せずに定時に帰れるでしょうか?

はたまた、最後まで受講できるでしょうかね?


まぁ、公約を守るには1回でも受講すれば良いですよね・・・・・








Posted at 2016/05/01 19:56:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | クルマ

プロフィール

「レトロ喫茶店 http://cvw.jp/b/329879/47669076/
何シテル?   04/21 17:39
残り時間が見えてきたオヤジ、ここがチャレンジできるギリギリのタイミングと判断、無謀にも若かりし頃の夢を叶えたオープンカー生活に突入した模様です。 年甲斐も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 3456 7
8910111213 14
15161718 192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

レクサス IS C C & C (レクサス IS C)
2009年に出会ったIS250C! 幼少期からの憧れを具現化した理想の車だったが、僅か5 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
シトロエン C4 シトロエン C4
シトロエン C4 2.0 Exclusive テレビの車情報紹介番組をたまたまみて一目 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVR スーパースポーツギア ランサーエボリューションにも搭載されている4G63 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation