
鈴鹿サーキットにイベント2日間の
2日目の方で行ってきました~♪
…って、アクセスルート間違えましたw
ということで、サーキット到着前の所から^^>"
高速はこれまでもよく通ってきた新名神
なんですけどね。
新名神の(鈴鹿PAを通る)
比較的新しいルートがありますが、そちらではなく
より短距離でアクセスできるよう亀山PAに向かおうと
していました。
もちろん行き先の標識はあり
よく見ていればいいという話になるんですけど、
うっかり見過ごして従来のように
新名神の分岐をメインルートで道なりに行ってしまいました。
それによって、当初の予定と違う遠回りルートの鈴鹿PA(トップ画)へ;;
遠回りといってもまだ許容範囲の時間だったから良かったんですけどね。
こういうの見れるし。この時の展示は2輪でした。
この日は結構寒かったんですけど、お分かりでしょうか。
鈴鹿PAからの鈴鹿山脈の眺め。

スキーができるんじゃねと思っていたら、ほんとに
スキー場があるんですね^^>"
そんなこんなで紆余曲折はありましたけど、なんとか鈴鹿サーキットに到着しました。
いつものプールサイド🅿からアプローチ。
オープン時間にギリ間に合いました^^>"
鈴鹿サーキット、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

果たして何年ぶりだろうか!?
振りかえると、
この時以来の実に2年4ヶ月ぶり!
お久しぶり~、ただいま~(^^♪
当然ですけど、GPスクエアゲート上のロゴがちゃんと新しくなってました。
こちらはドライバー達とオンラインで質問して話ができるコーナー。
早速お目当てのコーナーへ。
人が多くてまだ姿を現さないが、この向こうに…
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
Red Bull Racing Honda RB16B(スペシャルカラー@トルコGP)
Scuderia AlphaTauri Honda AT02
ようやく自分の目で見ることができた!!!(≧∇≦)♪
このマシンなんだ…
感激と感慨深さが一緒に訪れたような感覚。
RB16B
AT02
やはりこのマシンと一緒にショットのイベントをやっているので、
スタッフやお客さん、その間隙を突きながら…
いくらか人は入りますけど、それでもなんとか撮れている方でしょうか。
…というか、例によってJr.兄(中3)と訪れていましたけど、自分らもできれば
そのイベントに乗っかりたいと思っていて、見たらこのボード。

やはり配布される整理券をゲットすることが必要らしい。
配布場所はVIPテラス入口前辺り。
後で行くだけ行ってみようかという話になりました。
その時間はSFの走行時間になっていたので、ひとまず久々の鈴鹿サーキットを
ダイレクトに感じれるスタンドへ。
コースやピットが見れる所まで来て、本当に実感が湧く。
ただいま~

心が落ち着き、ホッとする。
パノラマで撮ると変形して分かりづらいんですが、感染対策としてV2席でも
座席使用集中度が落ちる1コーナー寄りで隣と間隔があく席で取っています。
SFドライバーズ1ラップアタック(計時予選形式)
ピットでマシンが出入りしてる。
見慣れないカラーリングは…

#7 小林可夢偉 KCMG でした。
#36 ジュリアーノ・アレジ Kuo VANTELIN TEAM TOM’S

今シーズン、フル参戦。
ディフェンディングチャンピオンでSF初の2連覇を目指す

#1 野尻智紀 TEAM MUGEN
コースの方でも鈴鹿サーキットの新ロゴ。
ここは前のが消されて、ずらして新ロゴ。
新ロゴについては正直私はもう少しコースの特徴を取り入れた方がいいのでは!?
と思っていたのですが、
こういうことが込められていたんですね!^^>"
見慣れたレッドブルカラーは今年は…

#53 佐藤蓮 TEAM GOH
このチームは昨年までホンダF1でお馴染みだった山本雅史、元MDが監督に。
#18 国本雄資 KCMG
#37 宮田莉朋 Kuo VANTELIN TEAM TOM’S
#12 福住仁嶺 ThreeBond Drago CORSE
#6 大津弘樹 DOCOMO TEAM DANDELION RACING

レッドブルカラーTEAM MUGENから移籍です。
#4 サッシャ・フェネストラズ KONDO RACING

カラーリングが赤→青になりました。
#65 大湯 都史樹 TCS NAKAJIMA RACING

カラーリングにピンク系が入ってきましたね。
#19 関口雄飛 carenex TEAM IMPUL
#39 阪口晴南 P.MU/CERUMO・INGING
ファン感謝デースペシャルレース
N-ONE & 86レース

ホンダドライバーはN-ONE、トヨタドライバーは86をドライブし、
リレー形式で別車種で競い合うよう走らせます。
分かりにくいですけど、N-ONE vs 86→86 vs N-ONEといった具合。
参加ドライバーは左から、伊沢拓也、石浦宏明で同じチーム。
塚越広大、立川祐路で同じチーム。
よーーい、どん!

ハンデのつもりか、N-ONE(塚越広大)に余裕の先行をさせる。
でも、直に接近w

ま、東コースを1周して戻ってきたら
N-ONE→86、86→N-ONEにバトンタッチするので^^>"
それにしてもこの日は寒かったんですが、より寒くしていたのが座っていた席環境。
振り向けばヤツがいる…ではなくw、振り向けばヨコハマ…でもなくww
(いずれにしても古っ;;www)
振り向けば(横方向の)吹き抜けでしたwwww(鈴鹿おろしの冷風でスースーする)

V2席最上段でしたが、端の方はこの辺考えとかないといけませんね^^;A
1周してきてピットで次のドライバー(マシン)に交代。
当然、86(石浦宏明)が先行。

バトンの代わりに鈴鹿サーキットのマスコットキャラクター、コチラを持って走り
次のクルマの助手席に載せます。
次の走行で先に出発したN-ONEを駆る伊沢拓也がかなり粘り
先行を守ってましたけど…
やはり最後は86(立川裕路)が先にチェッカー🏁し、
こちらが勝利ってことで^ω^
再び、
SFドライバーズ1ラップアタック①
一瞬、ドコモダンデライアンかと思っていたら…

#14 大嶋和也
docomo business ROOKIE でした。
ややこしいですね^^;A
小さくてm(_ _)mですけど
#55 三宅淳詞 2台体制となった、もう1台のTEAM GOH

2021 全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権 シリーズ4位。
ちなみに、チームメイトの佐藤蓮は同年同シリーズ3位でした。
#5 牧野任祐 DOCOMO TEAM DANDELION RACING

ちなみに、前出の#6(大津弘樹)のサイドポンツーンは“ahamo”でした。
それぞれのブランドで出してるんですね。
#64 山本尚貴 TCS NAKAJIMA RACING

今シーズンはなんとしても不調から脱してほしい!
イベントスクエアを少しぶらっとしてみました。
こちらは4輪。
長いので、一度ここで中締めしたいと思いますm(_ _)m