• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月23日

日産札幌モーターショーへ!

日産札幌モーターショーへ! ブログの順番が前後しますが、昨日の忘年会オフの前に20日から日産札幌ギャラリーにて『日産札幌モーターショー』が開催されているので見に行きました。

10月に千葉県・幕張メッセへ東京モーターショーを見に行き、日産ブースはGT-R効果ということもありかなりの人だかりでそれ程じっくり見れなかったのですが、今回近くで展示されているのでゆっくり落ち着いて見る事が出来ました。

とくに画像のピボ2。
幕張ではGT-Rとともに1階ステージに展示されていて、人だかりの多く肝心のデモンストレーションを見逃してしまいましたが、昨日の日産ギャラリーではじっくり間近でキャビンがクルリと回転する様子を見る事が出来て、とても良かったです。
それにしてもカワイイ♪(^^)

他にビジネスカーのコンセプトモデル・NV200や高級セダンのコンセプトモデル・インティマも展示されていますが、この2台も再びじっくり見る事が出来ました。

札幌ギャラリーでは来年1月9日まで展示されていますので、お近くの方は足を運んで見ては如何でしょう?


余談ですが、GT-Rを見ていたら日産ギャラリーの綺麗なおねえさんが寄ってきて説明を受けました。私が秋に東京モーターショーを見に行ったことを言ったらその方もモーターショーの日産ブースにいたそうで、しかも今回は本社ギャラリーから札幌ギャラリーへお手伝いで来てるそうな。

更に私がモーターショーの2日後に日産本社&銀座ギャラリーへも足を運んだことを言ったら更に喜んでいて、結局30分ぐらい話してました(^^;


■フォトギャラリー■(日産フーガ)
日産札幌モーターショー・1
日産札幌モーターショー・2
日産札幌モーターショー・3
日産札幌モーターショー・4
ブログ一覧 | 日産ギャラリー | クルマ
Posted at 2007/12/23 15:55:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🙇納車から11ヵ月目の第43週目 ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

白狐のお告げ 🦊 『元乃隅神社』 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2007年12月23日 16:08
そう言えば昨日もこの話で盛り上がりましたよね♪
自分も今回は一度足を運んでみたいと思っています^^
やはり“ピボ”がメインのようですね~★

>日産ギャラリーの綺麗なおねえさん
この方はGT-Rよりも高価なプライスレスですね(笑
コメントへの返答
2007年12月23日 17:12
忘年会でちょっとだけお話しましたね(^^)

もしお時間がありましたが、一度生で御覧になってみてください。ピボ2のデモンストレーションは面白いですよ♪

昨日お話しした日産ギャラリーのおねえさん、とても綺麗な方でした~(^^;
2007年12月23日 16:51
札幌ギャラリーですか(^o^)♪
私のお気に入りの場所でもあります。

ミスフェアレディの皆さんは大人の香り満点で、とても優しい接し方に好感が持てますよね~(^_^)v
コメントへの返答
2007年12月23日 17:14
ここは場所的にいいですし、ゆっくりおちついて見れるのがいいですよね(^^)

ミスフェアレディの皆さんはしっかり教育を受けてるのでしょう、クルマに関して色々丁寧に教えてくれますし、接し方も素晴らしいです!
2007年12月23日 18:48
又貴重な写真を公開して頂きありがとうございます。
「ピポ君」可愛いですねぇww
NV200はホントにサンダーバード二号ですね。
コメントへの返答
2007年12月23日 19:13
あまり大した画像ではありませんが、御覧頂きありがとうございますm(_ _)m

車内にピボ君がいたら例え一人で乗っていても楽しそうですね♪

NV200、言われてみたらサンダーバード2号かも(^^;
2007年12月23日 20:19
コンパニオンのお姉さんも大変ですねー
コメントへの返答
2007年12月23日 20:47
大阪・福岡のモーターショーもありましたし、日本各地の日産ギャラリーでも今後開催されるので大変だと思います。

昨日お話しした本社ギャラリーの方は、やはりこちらは寒いと仰ってましたし…(^^;
2007年12月23日 21:57
フォトギャラ堪能させていただきました!
昨夜はフーガのカタログも早速拝見でき
ありがとうございました~

国内市販化は遠くても、コンセプトモデル
にはディーゼルがぼちぼち載るように
なってきましたね♪
コメントへの返答
2007年12月23日 23:07
こちらこそフォトギャラ御覧頂きありがとうございますm(_ _)m

メーカーの広報資料などでは『次世代ディーゼルエンジン搭載』と発表されていますが、少しでも早く市販車に搭載される事を期待したいですね。
来年発売のエクストレイル・ディーゼルも楽しみですが、個人的にはディーゼルを搭載した中型セダンの登場に期待したいです(^^)

フーガのカタログ、前期型以上に作りが重厚になりましたよね。日産の並々ならぬ気合を感じます!
2007年12月23日 22:00
NV200もディーゼルなんですね。
市販化しないかなー、こういうバン。

今フーガのカタログ待ちです。
60ページとは!これは期待大。
コメントへの返答
2007年12月23日 23:09
NV200もディーゼル搭載とのことですが、残念ながらスペックなどエンジンの詳細はアナウンスされていませんね…。

新型フーガのカタログ、結構重厚な作りですよ。乞うご期待!!

プロフィール

「フーガの走行距離が130,000kmに到達❗
来月は車検が控えているが、幾ら掛かるのだろう😓」
何シテル?   06/08 18:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation