• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月26日

今回の燃費#36

今回の燃費#36 今月入ってから桜を見に行ったり旭山動物園へ行ったりと大活躍のフーガ君。
これだけ走ればガソリンだってそれなりに消費するはずですよ。

そういえば一ヶ月の間に3回も給油するなんて久し振りです(^^;

ではでは、今回の燃費結果…。

給油スタンド・ENEOSセルフ
ハイオクガソリン価格・165円/L

前回給油から今回給油までの走行距離
498.7Km

今回の給油量
56.58L

燃費
8.8Km/L
(前回比2.4Km/Lプラス)


今回は旭山への往復に高速を利用したということもあり結構伸びましたねぇ。
結果的に市街地走ると8~9Km/Lと下がりましたが、高速巡航では燃費計で10Km/Lをしっかりマークします(念のため)。

また前期3.5L・4WDのカタログ燃費8.6Km/Lを少し上回った事も記しておきましょう。


画像は今朝スタンドでのひとコマ。
スタンドに偶然同じパールの前期FUGAがいるではありませんか~!
年配のオジサマがお乗りで、グレードは350GT(FOURかな?)。
しかもフルエアロ&クリアテール・ドアミラーウインカー・フォーブ内装の本革インテリア…と、オプションいっぱい♪

ま、負けた…orz

でもホイールは拙者の勝ち!?(^^)v
ブログ一覧 | フーガ君の燃費 | クルマ
Posted at 2008/05/26 12:48:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

せっかくの丸の内なので今日のお昼は ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2008年5月26日 13:37
クリアテール、時々見かけますね~。
自分的には、クリアテールのFUGAは「やる気」を表してるんだと思ってます(^_^;
実際、結構なスピードでスイスイ行ってしまう車が多いので~。
コメントへの返答
2008年5月26日 16:56
クリアテールはどちらかというと若いオーナー向きなイメージがありますよね。

しかしお隣りのオジサマはフルエアロとセット装着されていました。

外見的にはクラウンに乗ってそうな雰囲気ですが、失礼ながらいいね意味でのミスマッチさが逆に新鮮でしたよ(^^)
2008年5月26日 14:23
自分はグレーになってからのクリヤーテール派ですね~^^

でも標準のランプが一番ですが、、、フォーブは最高です!!

FUGAよく走りますね><;

レパードなんて6,5~7,0を彷徨っています><;
コメントへの返答
2008年5月26日 17:01
私的にはクリアテールは好みじゃないんですよねぇ…。

でもオジサマのフーガはエアロとバッチリはまってました☆

マイナーで消滅したフォーブ内装は今でも大好きです!個人的にイタリア車チックなオシャレさを感じますね。

今回我がフーガは頑張って走ってくれました。たまに遠出してあげるとご機嫌みたいです(^0^)/
2008年5月26日 19:26
同色風雅さん同士の接近なんて素敵ですね!

クルマって1台1台装備やカラーなんかも
違うのがまた面白いですよね♪
コメントへの返答
2008年5月26日 22:56
そういえば去年真狩へ水汲みに行った際も同色でフルエアロのフーガが隣に並んだ事があります(確かフォトギャラに残ってるはず)。

またブログで書いた事がありますが、ナンバーとコーナーポールが一緒だけど色違いのフーガに遭遇した事も(笑)

今日のようにボディカラーが同色でも内装が違う事で別のクルマのような印象を受けます(^^)
2008年5月26日 19:35
フーガが二台同じ場所で給油ってなかなか無い光景ですよね♪
きっとそこは高級車御用達のGSなんでしょう(羨^^

遠出で燃費も伸びたようで何よりです♪
コメントへの返答
2008年5月26日 22:59
高級車御用達ではないですが、それにしても同色のフーガが並んで給油してるなんて珍しいです!

燃費については高速オンリーだと2ケタ台をマークしましたが、下道に乗ってしまうとゴー&ストップの影響でジリジリ低下してしまいました(汗)
2008年5月26日 19:42
良く伸びましたねー!私の平均燃費以上です。
おんなじ車見ると張り合っちゃいますね。

#年配のオジサマの魅力には勝てませんねww
コメントへの返答
2008年5月26日 23:04
欲を言えば2ケタ台のままでキープして欲しかったというのが本音ですね。
とはいえ高速利用による遠出の効果がありました♪

オジサマには失礼ですが、エアロのフーガよりはクラウンロイヤルが似合いそうな感じでした(笑)

でもクラウンに走らなかったところが素敵☆
2008年5月26日 20:18
間違ったふりして乗って来ちゃいましょう♪

結構いい燃費ですね☆ゆとりのある3.5なら遠出も楽チンですよね。
コメントへの返答
2008年5月26日 23:06
タイヤ&ホイール以外、クルマごと交換したくなったのは内緒です(笑)

今回は燃費伸びました。
やはり3.5Lのゆとりはさすがです!

…でも税金は高い(滝汗)
2008年5月26日 22:51
私のブログへの初コメントありがとうございました。また、法被ねずみさんのお友達の皆さん、はじめまして。きのう、みんカラに登録したアートンと申します。どうぞよろしくお願いします。私のスカイラインは2.5Lですが、街乗り6~7km/L、遠乗りで10km/L程度です。それと比較すると、3.5LのFUGAの燃費はかなりいいですね。VQエンジンの4WDは、3.5Lがベストマッチングなのでしょうか。
コメントへの返答
2008年5月26日 23:10
ようこそアートンさん♪
こちらでの初コメ誠にありがとうございますm(_ _)m

V35の2.5Lにお乗りとのことで、コメントに記載されている燃費を拝見すると私のフーガとほぼ同等のような感じですね。

仰せの通り四駆であることや排気量・車重共にアップしていることを考慮すると、私のフーガの燃費はなかなかですよね(^^;

またいつでもこちらへ遊びにいらしてくださいね♪
2008年5月26日 23:29
こんばんは、
燃費とてもいいですね!
自分のは、都内町乗りなので
せいぜい6km/hぐらいです。
これからのシーズンエアコン
フル稼働になると・・・
ガソリン安くならないですかねぇ~
↑ ↑ ↑

>クリアテールのFUGAは「やる気」を表してるんだと思ってます

やる気はあるんですが、もう無茶な事は出来ない(年!?)
いつも安全運転に努めている自分ももうおじさん(悲)の
かずきの親父でした。
コメントへの返答
2008年5月26日 23:47
こんばんは♪

今回は結構燃費伸びました。
ただ下道もそれなりに走ってしまいましたのでトータル2桁とはなりませんでした(汗)
今度機会があれば2桁に挑戦したいです!

私も市内の街乗りだけでは6Km/L台になってしまいます。昨今のガソリン価格上昇を考えると頭が痛いやら…(>_<)

クリアテールは気持ちだけでもという意思の表れなのかもしれません(笑)
でもやはり安全運転が一番ですね♪

プロフィール

「フーガの走行距離が130,000kmに到達❗
来月は車検が控えているが、幾ら掛かるのだろう😓」
何シテル?   06/08 18:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation