エボさんが3週間ぶりに動いたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

JUN AUTOに出してたスロットルボディがやっとこさ帰ってきたんで、カインヅホームで9mmラチェットレンチ買ってきて取り付け開始
いや、外すとき手持ちの6mmのじゃ外せなかったんで、グッジョブさんに助けてもらったのよ(´・ω・`)
まあぶっちゃけ買わなくてもよかったんだけども
んで無事取り付けできて、純正エアクリーナーボックスはポイーしたんで、COLT SPEEDのラムエアシステムってクッソ高いのを3週間ぶりに取り付け再開
ってオイ、アルミの半箱のやつがおもいっきり当たってんですけど(当ててんのよ)
具体的にはラジエータファンのフレームとSSTからオイルクーラーに行くドレンボルト
急遽ほったらかしにしてまたカインヅ行ってハンドソーと棒ヤスリを買ってきて再開
切断は任せろー!バリバリ
やめて!
んでまた取り扱い(取り付け)説明書の写真が小さすぎてさっぱりわからんくてねー(´・ω・`)
おっきい写真にするか絵にしてよ
何回ボルト位置変えたか
ステーは長さが合わんし箱も短くて届かんし穴もずれてるし
そもそも要るのか?これ(´・ω・`)
エアダクトの下に20mmぐらいの穴があるけど、たぶんこれ水抜き穴でしょ
エアサクションパイプのシリコンホースのところでぐいぐいやって無理くり固定したったわ

つーかダクトとエアガイドパネルの固定の仕方がりゃんめんだとは思わなんだわ
てっきり嵌めこむとばかり
剥がれなきゃいいけども
バッテリーマイナス端子を抜かずにエアフロセンサー&スロットルボディをぶっこ抜いてまた戻したんで、念のためスロットル開閉のリセットをば
その後しばらくドライブしてきましたけどなんともなかったッス
R23でEVO7か8か9とランデブーして楽しかったです(´ω`)
あとはサブコンを再調整したらサーキットも走れますよ
だって純正ECUだけじゃ高回転域高付加時に燃料噴射が足りないんだもん
と思ったらどーもうちのだけっぽい
またこのパターンか(´・ω・`)
16日の天気はよさそうですね
前日からの天気がよければエボさんで行きます
悪かったらソニカですわ
GTウイングは助手席です
なお前日は沼津に泊まりますよ

Posted at 2016/10/09 22:12:39 | |
ランサーエボリューション | クルマ