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2021年10月23日 イイね!

エンジンオイル交換と塗装剥げについて

11月6日のSPICY走行会に向けてグッジョブさんちでエンジンオイルとエレメントを替えてもらいました
いつも通りペール缶のTAKUMI HIGH QUALITYを3.3L
残り4.1L

最近普通の値段のオイルには耐久性がないんじゃないかって思ってきた…
ポリマー系の添加剤で耐熱単価を上げてますが、そもそもポリマー系添加剤って熱に弱いらしい
このオイルもサーキットで開発した云々書いてあるけど実際どうだか
走行ごとに交換だと一般人とは使用環境が全然違うしなあ
うーん


元昭和シェルセルフSSで給油したら目一杯引いて\167/Lでした
高ぇ
こりゃ180円台もすぐだなあ


自分も以前乗ってて(右前タイヤが取れたんでランエボに乗り換えた)連れのFD2シビックTYPE-Rでまつもとの來來憲にとんてきを食べに行ったんです
で、その連れのはボディコーティングを一切やってない
まあすごいです
元々TYPE-Rのチャンピオンホワイトはクリア塗装膜が薄い(無い)ことで有名ですが、もうカッサカサ
サイドバイザーもガサガサ&油膜みたいな模様になってるしドアのBピラーもクリアがパリパリになってる…

やっぱこうなるか

3年以上乗るつもりなら購入当初にボディコーティングをするのをおすすめしますよ
ポリマー系だと耐久性がなくて毎年やらないともたんけど、ガラス系は割とほっとけるのでズボラな人にもおすすめ
そりゃちゃんとメンテしたほうがいいに決まってますがね
Posted at 2021/10/24 07:56:03 | コメント(1) | オイル交換 | クルマ

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