• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名古屋koh-chinのブログ一覧

2023年10月01日 イイね!

足回り仕様変更

足回り仕様変更先週になりますが、GRヤリスRCの足回りを仕様変更しましてん

GRヤリスはご存じの通りラリー1のベースカーなんですが、ノーマルのGRヤリスもラリー車なんですよ
よく動画で砂の上をスライドしてくやつ
まんまあれ

つまりアクセルオンでドオーバーなセッティングなんですわ
自分が以前サーキット走ってみてスライドしたほうがしっくりくるって書いたのです
いつものT.H.Factoryで試し乗りしてもらったらやっぱりすげー変で乗りにくいと
いつもの台湾製無名メーカー製車高調キット(135,000yen)に変えてセッティングしてもらったんですが、ノーマルはリアがガッチリ踏ん張って全然ロールしないでケツが出まくるドオーバーなセッティングだったと

フロントのスタビライザーをcuscoのやつに変えてフロントキャンバーをキャンバー調整ピロアッパーが構造上ないからキャンバーボルトで微調整してリア車高を上げてトーを調整してなんやかんややってターマックで走りやすいアクセルオンで弱アンダーに変えてもらいました

サスはアイバッハのがなかったんでハイパコのを
なお前後とも5kないです
ほぼ純正並の硬さ
ハイパコ高え(17000yen/1本)
なおアイバッハのは12000yen/1本
ハイパコのはアイバッハと比べると硬くて細かい凹凸がキますな
へたらないらしいですけど(永久保証)

ちょっと試してきましたが純正と比べるととても安定しましたよ
純正は吹っ飛ぶもん
めちゃくちゃあぶない
なおダンパーは30段調整式
最柔でも全然問題ない
サーキットで+5+10ぐらいからかな

純正のうんこタイヤじゃ完全に負けてる
次はZⅢにしよう
Posted at 2023/10/01 16:45:25 | コメント(0) | GRヤリス | クルマ

プロフィール

「なんかすごいイイネつけられてビビってる」
何シテル?   09/12 16:36
このふざけたブログへようこそ ハイタッチからのイイネはいらないししません あと居住県とプロフィール画像の無い人はフォローしません 素朴な源泉掛け流し温...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

123456 7
8 91011 121314
151617181920 21
2223242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

リアフォグ・バックランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/10 20:48:09
[スバル BRZ]自作 グリルネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/07 23:49:52
GR86/BRZ用(ZN8/ZD8)オーディオハーネス比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/02 11:07:03

愛車一覧

スバル BRZ BRZん (スバル BRZ)
2023年式B型 13300kmの広島県民の中古車 エアロパッケージ装備 納車前に車体 ...
スズキ スイフトスポーツ スイフトス (スズキ スイフトスポーツ)
2024年9月7日納車の4型(Generation4)の6AT車のホワイトパール オプ ...
トヨタ GRヤリス GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
試乗じゃさっぱりわかんなかったけど、トヨタレンタカーでRZハイパフォーマンスを借りてワイ ...
スズキ スイフトスポーツ スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
2018/7/7に4ヶ月待ちの末に受領 当日は全国規模で大雨災害でしたが、地元は曇りのち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation