
可夢偉のデビュー戦となったブラジルGP。 
オープニングからいろいろとありました。 
接触でライコネンのフロント脱落…(1) 
コバライネンとフィジケラの接触…(2) 
トゥルーリとスーティルの接触…(3)→SC出動 
(1)(2)の延長になりますが、
ロリポップがミスで早く上げたため 
コバライネンは給油ホースを付けたままピットアウト。 
ガソリンが漏れ、同じくピットアウトしようとした 
後続のライコネンがファイヤー状態。 
ちなみに、ペナルティーは… 
コバライネンに25秒加算、マクラーレンに5万ドルの罰金。 
(3)の後のファイトクラブ寸前のトゥルーリに1万ドルの罰金。 
一貴が6位、可夢偉が7位で5周目、SCが引っ込み再スタート。 
可夢偉が一貴を抜く。 
一貴はバトンに抜かれるが、可夢偉は約20周に渡りバトンを抑え続ける。 
抜かれても、すぐ抜き返したり。 
で、次はベッテルを抑えたり。 
可夢偉はなかなかの評価は得たと思いますが、 
当のバトンをはじめとする一部のドライバーからのクレームもあるようです。 
その走行スタイルの餌食となったのか、 
残り46周目には意地の一瞬抜き返しを見せていた一貴ですが 
今度は残り41周目でピットアウトしてきた可夢偉のマシン左リアと接触→クラッシュ。 
それは一貴あかんだろ~と最初は見ていたんですが…どうなんでしょう。 
バトンが言うところの、予測しにくいアクションだったんでしょうか?! 
ブレーキングなのか、ライン取りなのか。 
映像を何回もリプレイで見たんですが、正直分からなかったです。
 ブレーキングにしてはタイミング的に早すぎる気がするし(だからこそ予測できなかった?)、
ライン取りもそれほど阿漕なものではなかったように見えるし・・・??
いずれにしても未だノーポイントの一貴は非常に厳しい。 
一方の可夢偉はポイント一歩及ばずの9位フィニッシュでしたが、 
第1戦目としては十分なパフォーマンスか。 
そして、そして。 
終わってみれば、なんだかんだの
バトンがチャンピオン獲得。 
ブラウンGPもコンストラクターズ獲得。 
これは言いたい! 
ホンダおめでとう!! 実は、泣)
結果は以下。
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time 
1  M・ウェーバー レッドブル  1:32:23.081 
2  R・クビサ BMW  + 7.626 
3  L・ハミルトン マクラーレン  + 18.944 
4  S・ヴェッテル レッドブル  + 19.652 
5  J・バトン ブラウンGP  + 29.005 
6  K・ライコネン フェラーリ  + 33.340 
7  S・ブエミ トロロッソ  + 35.991 
8  R・バリチェロ ブラウンGP  + 45.454 
9  小林 可夢偉 トヨタ  + 1:03.321 
10  G・フィジケラ フェラーリ  + 1:10.665 
11  V・リウッツィ フォースインディア  + 1:11.388 
12  H・コヴァライネン マクラーレン  + 1:13.499 
13  R・グロージャン ルノー  + 1 laps 
14  J・アルグエルスアリ トロロッソ  + 1 laps 
Did not finish 
15  中嶋 一貴 ウィリアムズ  + 41 laps 
16  N・ロズベルグ ウィリアムズ  + 44 laps 
17  N・ハイドフェルド BMW  + 50 laps 
18  A・スーティル フォースインディア  + 71 laps 
19  J・トゥルーリ トヨタ  + 71 laps 
20  F・アロンソ ルノー  + 71 laps 
  Posted at 2009/10/21 01:14:07 |  | 
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'09 F1 | 日記