• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2011年11月17日 イイね!

流石にインナーサイレンサーは外せないね(苦笑)

試しに外してみたんですけどね~

ダメだ、面白すぎる(笑)
そのまま公道を走りたいけど近所迷惑になるからやめておきます…別でインナーサイレイサー買って加工して遊ぼうかな~
出口100φだから100φ用のヤツだったら入るだろうし

あと、ディフューザーはそのまま付きませんので要加工ですね
あとあと、センターのアンダーパネルを取り付けしてみようとあてがってはみたけどやっぱり取り付け用の穴が無いのとキャニスターの配管とかが干渉するのでパネル側を加工と取り付け用のステーを一から作らないと取り付け出来ないね…ドウシタモンカ


にしてもリヤショック抜けてきてんな~ホントにどうしよう…
メーカー不明 ダウンサス
インプレッサ GC8 F.4K -35mm / R 3.3K -20mmって書いてあるんですけど純正にしか見えないんだよな…

POTENZA ERS車高調
どうなんだろうか?

GC8 STI RA Vr5用リヤドライブシャフト 180
GC8インプ STI RA Vr5用リヤドライブシャフト②
同じ出品者さんから同じ商品を同じ値段で出品しているって言うのは2セットあるって事なのかな??

なんか値段見ていたらSF用のダウンスプリング新品で買ってみる?
エスペリアESPELIRダウンサス フォレスター SF5 STiチュニング

送料代引料無料/JIC スプリング1台分 フォレスター(SF5)

【JIC】 ダウンサス X-MAGIC フォレスター SF5 92/2~

代引可 ZOOM ズーム ダウンサス フォレスター SF5 ターボ

送込RS★Rダウンサス フォレスター SF5 ターボ/4WD車 (F600W

本当にSTI用?
フォレスターSF5 純正製STI用スプリング一台分
逆に高いような気が…

kg/mmかぁ~
SF5フォレスターkg/mm☆DRスポーツダウンサス中古1台分!良品


リヤを下げたくないからこのチョイスはありなのだろうか?

とりあえずマフラーはひと段落したから足回りかな~
Posted at 2011/11/17 22:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | 日記
2011年11月16日 イイね!

リヤのディフューザーどうしたもんかな~

リヤのディフューザーどうしたもんかな~どうせ純正部品で格安なのでイッパイ買って加工すればいいんだろうけどさ…
樹脂が意外と硬いから面倒なんですよ(汗)



まあ、なんでこんな事をまた言っているかっていうと
















ご説明しよう~チタンとは
チタン (英: titanium, 羅: titanium) は、原子番号22の元素。元素記号は Ti。チタン族元素の一つで、金属光沢を持つ遷移元素である。チタニウムと呼ばれることもある。
以下ウィキを参照下さい(爆)
チタン





JIC Bullet Spartan 505

ああ~写真を見るとバンパーの仕上がり悪いな~

フロントバンパーの改修もまだあるし、リヤバンパーにもダクトの増設予定なので(爆)
ディフューザーもそれに合わせてバンパーをシッカリ覆う形で構成しないといけないしリベットでやってしまうか?



アルパインのSWE-1000の電源ってバッ直とアースとリモートオンコード(青/白)とRCAなんだけど
リモートオンコードがない場合ACCでもいいってなっているんですが、うちの使っている960TDのパナ用のサブウーファー接続だと外部アンプコントロールコード(青/白)なんだけどコレって同じ事なのかな?名称が違うから気になったんだけど…

やっぱりサブウーファーはバッ直の方がいいのかな~
配線引き回すの面倒臭いんだよな…ってかSWE-1000って厚過ぎでシート下に入らないじゃん(汗)

どこに置くべきか…

よくよく考えるとパナのサブウーファーは取り付け楽だったな~
配線だけ買い直して使うか?

RCAの分岐コードも買わないとな~
Posted at 2011/11/16 21:19:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | 日記
2011年10月31日 イイね!

インプレッサのパワーブレースのパーツレビュー少な…

クスコさんがみんカラ+にいたのでGDBのレビューを参考までに貼っておきますね
CUSCO パワーブレース フロアーセンター
672 492 C

CUSCO パワーブレース フロアーリヤ
672 492 R
両方ともアンダーパネル装着車は要加工と書いているので干渉するんでしょうね(笑)

しかもリヤの方はAラインだと要加工ってなんかAラインの専用パーツ付いてたっけ??探してみないと(汗)
しかも両方とも取り付け所要時間が1.5時間って位置決めとか緩める手間からなのかな~
しかしパーツレビューがインプレッサ少ないね・・・レガシィとかフォレがチョロチョロ出てくるのにスバル車でインプレッサの利用率低いのかな?それともみんカラに使用者が少ないだけ??

オフィシャル参照
フロントメンバーFRONT MEMBER 660 492 FM ¥15,750
フロアーセンターFLOOR CENTER 660 492 C ¥39,900
フロアーリヤFLOOR REAR 672 492 R ¥13,125
リヤトランクREAR TRUNK 660 492 RT ¥23,100

っで何故かフロアーリヤに
アンダーカバー付き車はアンダーカバーの一部カットが必要
って備考欄にあるんあけど燃料タンクのカバーって事?それとも誤植??

ってか一番大物のフロアーセンターに穴あけ加工してアンダーパネル付けるとかどんだけお金掛ける事を言っているのやら(大汗)
もう少し固定方法検討しよ~っと

あとはナニワヤさんに相談して安くなるかどうかかな?


インプレッサ用のリジカラ出ているんだ
SPOON/スプーン リジッドカラー/フロント カラー8ピース
インプレッサ/GC8 商品番号:50261-BH5-000


SPOON/スプーン リジッドカラー/リア カラー8ピース
インプレッサ/GC8 商品番号:50300-GC8-000

両方買ったら4万じゃん…

ながみさんTV用だけどありますよ~
SPOON/スプーン リジッドカラー/フロント カラー8ピース
サンバー/TV1 商品番号:50261-TV1-000
Posted at 2011/10/31 23:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | 日記
2011年08月24日 イイね!

どこから手を付けていったらいいものやら…

いや、一部方には相談をしたりしたんですがね~全く話は前進してないんですが(滝汗)
大本が全然手付かずなんでお話にならないんですが、今載っているのをそのままで先行で試験運用するのに中古部品で揃えるのも馬鹿らしいから新品で部品を調達してしまおうかなと模索中…

マウントとP/S配管系を一度分離しないといけないから部品の調達をしたとしても即作業開始とはいかない箇所なので(汗)


どうしたもんかな~

インプレッサ(GC8)用サスキット
ビルシュタイン製ショックと アイバッハのスプリングセット! アッパーマウントは付属しません。 バネにサビ、ショックに塗料付着ありますが ショックは4本共に元気に戻ってきます♪ 本物志向の方いかがですか?
だってさ?

スバル純正 STI Genom マフラー リアピースのみ インプレッサ/GC8
ゲノムではなく普通にSTIのような気が…

メーカー不明 リアアンダースポイラー BF5 初代レガシィワゴン 未塗装
リアアンダーだけあってもね~

【KBT】 スバル インプレッサ GC8 フロント バンパー
フォグだけで元が取れるほどの値段ではないけどフォグいいな(笑)

ドーク製 GC8 GF8 インプレッサ エアロ ボンネット フード 軽量
やっぱりバルジは大きい方がいいよな~

★インプレッサWRX-R STiVer6 GC8 フロントバンパー
まだまともな方だと思うけど高いな…

GC8インプレッサWRX-STi純正オプションエアロフロントバンパー
状態はいいけど値段高いな~

あれ?外装を探していたんじゃないんですけど(汗)

はぁ、どこから手を付けるかな??
Posted at 2011/08/24 23:21:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | 日記
2011年08月04日 イイね!

ヤフオクでネタ探し~

休み前に色々ネタをこさえてかったんだけど微妙だな(苦笑)

スバル インプレッサSTI 4ドアGC8カーボンドアフロント左右 
高いけどネタとしては魅力的だよね~でもコレだったらリヤの窓ガラスはハメ殺しにしてモーターとかも除去したいかも(笑)

6294 インプレッサ GC8 WRX TypeRA STi トランスミッション MT5
RAのミッションじゃ意味無いか?

ま~坊さん用ダネ(笑)
インプレッサ GC8 STi 後期 純正 フロントバンパー一式(フォグ付

コレよくよく考えたらGD用じゃん?
GC8 インプレッサ Sti ステンレスマフラー 美品

純正?
GC8インプレッサSTiバージョン純正マフラーリアピースのみ中古品

Ver.ⅣとVer.Ⅵって違うんだっけ…
★GC8 インプレッサ STI VerⅣ 純正内装パネルセット

[UPJ-73201294]インプレッサ WRX-STi(GC8)右後ドア内張り 中古
【I③】 GC8 WRX STi インプレッサ フロントドアトリム左右
GC8 インプレッサ STi Ver.6 右リアドアトリム 内張り
⑦0 GC8インプレッサWRX STi Ver5の右後ドアの内張り
インプレッサ(GC8)用 後期 STi vsr5 ドアトリム 内張り 1台分


⑦0 GC8インプレッサWRX STi Ver5の取っ手 3個

⑦0 GC8インプレッサWRX STi Ver5のフロントワイパー

ま~坊さんとかがんさんのがコレですよね
送料税込新品、インプレッサ.GC8.GF8.STI.用ISCバルブ

【I③】 GC8 WRX STi インプレッサ ミッション メンバー

2日連続でまさか見る事になるとは…
サードSARDスポーツキャタライザーGF-GC8インプレッサSTI Ver5-6
メタキャタいいな~
GC8 インプレッサ STI フロントパイプ メタキャタ SYMS製

こんなにピカピカじゃ見難くてしょうがない様な気が…
★GC8 WRX STI Ver.6★カーボンダッシュボードカバー【新品】
★GC8 WRX STI Ver.6★FRP黒、白 ダッシュカバー【新品】
むしろ無塗装か艶消しで塗ってもらって欲しいんですけど(笑)

もう流石にホイールはいらないかな?
6294 インプレッサGC8 STi 16インチ4本 WORKエモーション CR Kai

コレって直接交渉もアリって事なのかな?
☆★GC8インプレッサSTiRA 社外バネ付Sti赤ストラット1台分
コッチの方が良さげ?
インプレッサ GC8 GF8 倒立ダンパー+STi サスペンションキット

ぬぉ~ストックに欲しいぞ~
GC8インプレッサWRX-STi純正オプションエアロフロントバンパー

わだっちさんとかネタにいかが?
GC8 インプレッサ STI インダクションBOX ARC製

ファンシュラウド関係
◆【発払】66 スバル フォレスター SF5 ラジエーターファン
『psi』 BG5 レガシィ EJ20 レガシィ 電動ファン ラジエター用
☆★BG5レガシィレガシ-GTATラジエーターファンシュラウド230691

こんな所かな?
Posted at 2011/08/04 23:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation