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2014年10月18日 イイね!

スピーカーのバッフルって最近異型が多いから大変だな~

カロッツェリアのサイトを参照なのですが
UD-K5系
UD-K525


UD-K6系
UD-K615

UD-K7系
UD-K715

でね、こんなんあるのね…知らなかった(汗)
アルパインだったかのは知っていたんですがね~

カロッツェリア車種別JUST FIT

やっすいこんなのもあるんだ
[パイオニア/Pioneer] カスタムフィットスピーカー(17cm/16cm)用カースピーカー取付キット 【品番】 UD-K109
(アマゾンのリンクなのですが、16or17用で前後用で4個入っています)

やっぱり現行フォレスターってフロントスピーカー面倒ね…
•カースピーカー取付キットUD-K119(希望小売価格4,000円、税別、2個1組)使用で可……(インナーバッフルUD-K718・K618・K528は、バッフルが鉄板の凸斜面にかかるため使用不可)。
•取付キットに付属のブラケットの取付けは、車両側のタッピンググロメットを取外してキットに付属のボルト/ナットで取付けます(タッピンググロメット使用ではネジ穴が1ケ所しか合わず取付不可)。但し、取付ボルトが鉄板のグロメット取付用角穴の端寄りになり、ブラケットの前方上部が鉄板の凸斜面に僅かにかかる取付けになります(いずれも取付けは可能です)。
•ディーラーオプションの「DIATONEスピーカーセット」付車を除く(未調査で取付可否は不明です……物理的には、フロントドアには専用のスピーカー取付ブラケットに17/16cmカスタムスピーカーが取付可)。

潔くこれだったらダイアトーンか何か専用OPのをつけた方が楽じゃね?


ちなみにコレを書いた理由はタグに入れたんですが…
それ以外でも自分のクルマにa/d/s 235isを取り付けしようかな~と思ったんですが
GC8の時こんな事して装着していました
なので、もし装着するとしたらバッフルでめ~いっぱい出してあげないと窓ガラスと干渉するんですがG4はその辺大丈夫かな?
Posted at 2014/10/18 23:42:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト | 日記
2014年10月18日 イイね!

なんか定期的に書いているような気もするけど…

ブレーキの流用について
ただし、純正外のモノを使いますのでご自身の判断で流用をおこなってください。

フロントブレーキ
基本的にはスバルのブレーキはキャリパーもローターもソレ用を揃えれば流用可能
ブレーキホースまで揃えの方が好ましいですが、装着できるか出来ないかと言われれば付くかな
スバルの4POT(住友製)を装着するのであれば4POT用のローターと
ブレンボの4POTを流用するのであればブレンボ用のローターを(レガシィのスペB系ともサイズが違います)

スバルキャリパーを使いながら有効径を大きくするならAVOの
フロント ビッグブレーキローターキット[S2A92G5GZ002J]
294φから330φに大きくなる事で純正ブレンボの324φより大きくなります。
当然ながら17インチ以上になるのでホイールの選定にも条件が付いてきます。

あんまり効果があったという話も聞かないけど開くって言うのを聞くとこういうのもやったほうが良いのかな?
4POTキャリパー開くの防止KIT(フロント)(imb11)←ブレーキ系の中にあります。

コレクタータンクで有名なオリジナルボックスの
ノックバック対策ピストン(PDFファイルになります)
丁度中古でこんなありました
インプレッサ2POTキャリパー用ピストン

ノックバック用だと中に入れるスプリング
DECK MECHANICAL POWER | アンチノックバックスプリング

マルシェの方が安いかな?
ブレーキ抜け防止スプリング

もしくはばくばく工房さんの
タイバーセット
とか?


リヤブレーキ
サイドブレーキのインナーシューの口径が絡んでくるから面倒くさい…
住友製の純正2POTやブレンボ製の2POT(GD系)は足が短いのでブラケットを使用しないと装着不可
ただしGR・GV系になって長くなった模様
なのでバックプレートとインナーシューをどうにか出来れば流用可能
グローバル
GH8・SH5・YA4

現行インプレッサ系

現行フォレスター

BRZ&86

BM/BR系
レクサスのLS用キャリパー流用とか面白いなw

BP/BL系

315φまでなら対向キャリパー対応の16インチならのめるって事でいいのかな?まあ、当然マッチングがあるから全部が全部入るっていう保証もないけど


KITサービス
リア2POTキャリパーブラケット
コレだと現行インプレッサ系は対向2POT化は不可
たぶん、ローターとのマッチングの問題なんだろうね
GH/GE/SH/YAは
キャリパー左右&パッド左右&GRB用ブレーキホース(キャリパーの取り回しの都合上必要なのかな)
それとBM9/BR9のターボ用のリヤローター(ソリッドディスクだと厚みが合わないからベンチ化しないとダメって事かな)
↑最後にフロント対向4POTを装着するのに必要なものって言うのもあります。

AVOターボワールド
リア キャリパーマウントブラケット[S1B03G5HR001T]
Posted at 2014/10/18 22:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月18日 イイね!

これでアナタも押し放題!!

これでアナタも押し放題!!「降車ボタン」が押し放題…東急バスから工作キット発売

東急バスから、実際にバスで使用されている本物の「降車ボタン」が発売され、早くもネット上などで話題になっている。商品は降車ボタンと、ボタンを光らせることができる工作キットをセットにしたもので、価格は3000円。

子どもの頃、いたずらに押して親や運転手さんに怒られた人も、これがあれば誰にとがめられることなく“降車し放題”だ。

『降車ボタン&工作キットセット』は、ボイスレコーダーとして使用が可能。公式サイトでは「バスのブザー音を集音すれば、よりリアルな降車ボタンとしてお楽しみいただけます。」と説明している。

通販サイト「TOKYU STYLE」では10月17日より受付を開始、電車とバスの博物館、東急バス渋谷案内所、武蔵小杉案内所では10月21日より販売を開始する。


う~ん、ブザー音を集音すればって事は買っても音はしないって事になるのかな?
ボイスレコーダーとして使用可能ってなってるから

全然別のブザーの音を収録するとかw

サイトのリンクはコチラ
Posted at 2014/10/18 21:50:16 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記 | 日記

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