• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2018年02月03日 イイね!

4気筒ユニットが気に入らないユーザーには待ってました!って感じなんだろうね

4気筒ユニットが気に入らないユーザーには待ってました!って感じなんだろうね雪 718ボクスター・スパイダー開発現場 GT3の自然吸気フラット6 ポルシェ

写真30枚 ポルシェ718ボクスター・スパイダー

既報のとおり、ポルシェは、走りにフォーカスをあてた718ボクスター・スパイダーを開発中。そして、最新型911 GT3のフラット6自然吸気ユニットを積むといわれるテスト車両は、北極圏でも試験を行っている。

ここでは、雪道を走行する画像をご紹介したい。

AUTOCARでは、すでに718ボクスター・スパイダーに関するニュースを発信している。詳しい情報は、「718ボクスター・スパイダー 911 GT3のフラット6搭載へ」から、ご確認を。


もしかして今後6気筒モデルがカタログモデルにも復活するのかね?
Posted at 2018/02/03 22:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2018年02月03日 イイね!

完全にパーツレビューとかが停滞してるな…

完全にパーツレビューとかが停滞してるな…まぁ、毎月毎月部品買っている訳じゃないから仕方ない
メールで来るみんカラ定期便もランキングだけみると下のほ~にいるし
Posted at 2018/02/03 21:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | PVレポート | 日記
2018年02月03日 イイね!

あぁ~あの変なドア開閉するクルマなのかw

あぁ~あの変なドア開閉するクルマなのかw750kgの軽量ボディに700hpターボのスーパーカー、「ビースト」で「ブラックバード」

米国カリフォルニア州に本拠を置くレズバニ(Rezvani)は、スーパーカーの『ビースト・アルファ』に「Xブラックバード」を設定すると発表した。

ビースト・アルファは2016年秋に発表。ロータス製のアルミフレーム持ち、ドアを前にスライドさせて開くサイドワインダードアを採用。2.5リットル直列4気筒スーパーチャージャーは、最大出力400hpを引き出す。

これに対して、今回発表されたXブラックバードでは、スーパーチャージャーではなくターボで過給された2.5リットル直列4気筒ガソリンエンジンを積む。コスワース製のエンジンコンピュータをはじめ、ピストンやコネクティングロッド、カム、バルブなどをレーシング仕様に変更。最大出力700hpを獲得する。

トランスミッションは6速MTが基本で、シーケンシャルのATはオプション。750kgの軽量ボディとの組み合わせで、0~100km/h加速2.9秒のパフォーマンスを可能にしている。







【ビデオ】レズヴァニ「ビースト・アルファ」の価格は約1,060万円から 魅力的なオプションを全て付けると2,200万円超!

2016年秋のLAオートショーでデビューしたレズヴァニ「ビースト・アルファ」は、カーボンファイバー製の軽量ボディに、最高出力500hpにチューンされたホンダの「K24」型直列4気筒エンジンをミドシップに搭載するカリフォニア生まれのスーパーカーだ。風変わりな「サイドワインダー」ドアや、カーボンセラミックブレーキ、レザーとアルカンターラで覆われたインテリアなどを持つが、車両重量は900kg以下に抑えられている。気になる価格は20万ドル(約2,230万円)と言われていたが、予約受付が開始された今、さらなる詳細が明らかになった。良い報せは、車両本体価格が予想を大幅に下回る9万5,000ドル(1,060万円)からであること。そして悪い報せは、興味をそそるスペックのほとんどがオプションであるということだ。

例えば、レズヴァニとコスワースによってチューンされる高出力なK24型エンジン。9万5,000ドルの標準モデルは2.5リッターのスーパーチャージャー付きで、たったの400hpだ。しかし、15万9,000ドル(約1,770万円)の「ビースト・アルファX」では、スーパーチャージャーに替わりターボチャージャーを採用し、525hpに向上する。0-60mph加速も3.2秒と、標準のビースト・アルファより0.3秒も速くなる。

トランスミッションは6速マニュアルが標準で、パドルシフト付きシーケンシャルを選ぶと1万5,000ドル(約170万円)も高くなる。さらに調整可能なサスペンションは2,500ドル(約28万円)、アップグレードされたAPレーシング製ブレーキは3,700ドル(約40万円)、カーボンセラミックブレーキは8,500ドル(約10万円)、カーボンファイバー製ステアリング・ホイールは1,500ドル(約17万円)、そして超便利なApple CarPlay対応のアルパイン社製サウンド・システムは3,500ドル(約39万円)のオプションだ。

その上、フルレザー・インテリアを選択すると3,500ドル(約39万円)、スポーツ・レザー・シートにしたいなら3,700ドル(約40万円)、レザーのフロアマットも追加すれば650ドル(約7万円)が必要となる。どうやら、"フルレザー・インテリア"を選んだだけではインテリアがフルレザーになるわけではないらしい。しかも、あのサイドワインダー・ドアは7,500ドル(83万円)のオプションで、より高額なビースト・アルファXにのみ装備可能だという。

ビースト・アルファXに、ワクワクしながらこれら全てのオプションを付けて注文したら、実際には20万ドルを少し超えてしまう。20万ドルあったら他に何が買えるだろう? 580hpのポルシェ「911ターボS」(19万700ドルから)や、577hpの「メルセデスAMG GT R」(15万7,000ドルから)を買ってもお釣りが来る。


このドアで尚且つタルガトップになるのか
(前回の記事)
まさかこんなモンスターに化けるとはね



わずか975kgのボディに700馬力!レズバニ ビースト アルファX ブラックバードとは?

2014年にビーストという超軽量スーパーカーを発表し、注目を集めたレズヴァニ・モーターズの最新モデルが、ビーストアルファXブラックバード。レーシングカーのようなスペックを持つ、ビーストアルファXブラックバードとは、どんなモデルなのでしょうか?

ビーストアルファとは?

レズヴァニ・モーターズは、アメリカのカリフォルニアに拠点を置く自動車メーカーです。
ビーストアルファXブラックバードのベースとなっているビーストアルファは、2016年のLAオートショーでデビューした超軽量スーパーカーです。
ロータスエリーゼのアルミフレームに、オリジナルのカーボンファイバーボディを載せたビーストアルファの車重は800kg台。それに400hpを発揮するホンダ製1.8L直列4気筒+スーパーチャージャーが搭載されたライトウエイトスポーツカーです。
価格は日本円にして約1,400万円~と同等のスペックを持つスーパーカーと比べても、圧倒的に安いことがわかります。ちなみに、タルガトップのビーストアルファはロータス製シャシーがベース、オープンモデルのビーストはアリエルアトムがベースとなっており、ビーストのほうが軽量に仕上げられています。

アルファXブラックバードとは?

ビーストアルファXブラックバードは、ビーストアルファ上級モデルアルファXのさらに上をいくグレードで、ブラックバードという名称は米空軍の偵察機ロッキードSR-71ブラックバードにインスパイアされたもの。ブラックバードの名のとおり、漆黒のボディにライトグリーンのアクセントが配置されます。
エンジンは、ピストン、コネクティングロッド、カム、バルブなどレース用パーツに交換したコスワース製2.5Lにターボチャージャーを装着。最大出力は700hpにまで高められています。
トランスミッションは6速MTが標準で、オプションで6速シーケンシャルを選択することも可能です。
そのパフォーマンスは、0-60mph(96.6km/h)加速2.9秒とスーパーカーの名にふさわしいスペックを有しています。

特殊な開き方をするサイドワインダードア

ビーストアルファXブラックバードには、もうひとつ特徴的なポイントがあります。それがサイドワインダーと名付けられたドア。
SF映画の世界に出てくるような開閉機構が印象的なサイドワインダードアは、簡単に説明すると、まず横方向にスライドしてそこからフロントフェンダー側にドアパネルが移動して開口部を確保します。
ビーストアルファXで世界で初めて採用したサイドワインダードアは、ミニバンのスライドドアにも似ていますが、ライトウエイトを標榜するモデルだけに、なにかしらの採用理由があるのでしょう。
開閉自体は、とてもスムーズで、その理由が理にかなったものならば、今後スポーツカーのスタンダードとなる可能性があるかもしれませんね。
ビーストアルファXブラックバードの生産台数は5台。非常に希少性の高いモデルで、価格は22,500ドル~(約2,400万円)。手に入れること自体が困難を極めますが、その希少性と並外れた性能は、十分におつりがくるレベルといえるでしょう。
Posted at 2018/02/03 21:46:05 | コメント(0) | トラックバック(1) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation