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2018年08月07日 イイね!

何でもかんでも外国人入れて安上がりにしてやろうって考えどうにかならんのか?

何でもかんでも外国人入れて安上がりにしてやろうって考えどうにかならんのか?外国人技能実習の整備士を保護するためのガイドラインを策定 国交省

国土交通省は、自動車整備職種での外国人技能実習制度が適正に運用される環境を確保するため、技能実習生が修得する作業、監理団体、実習実施者が配慮すべき事項、技能実習生の保護に関する事項をまとめた「自動車整備技能実習ガイドライン」を策定した。

外国人技能実習制度に2016年4月、自動車整備職種が追加され、制度を利用した外国人材の受け入れを開始している。

国土交通省では、自動車整備職種での外国人技能実習制度が適切に運用される環境を確保するため、外国人技能実習制度自動車整備事業協議会を設立した。今回、協議会が自動車整備職種での外国人技能実習生の受入れの実態調査するとともに、監理団体による監理、整備工場による技能実習の在り方について検討し、この結果を踏まえ「自動車整備技能実習ガイドライン」を策定した。

実習現場での知識・技能の修得レベルの標準化を図ることによって、技能実習中の事故や外国人技能実習生に対する不適切な取扱いを防止することが目的。

ガイドラインでは、外国人技能実習生が修得すべき整備作業の内容、外国人技能実習生の保護のために監理団体、整備工場が配慮すべき事項を示している。

具体的には「監理団体と整備工場は、技能実習生の保護を図るため、技能実習の強制、違約金設定、旅券または在留カードの保管などに対する禁止事項と、これに違反した場合の罰則」することや「技能実習評価試験の受料等費用がかることを理由に実習生の報酬の額を低くすることはできない」ことを規定することなどを示している。



介護とかもそうだけど、安月給でこき使って離職率を高くて日本人が仕事しないかって更に外国人流入してどうにかしてやろうっておかしくね?
Posted at 2018/08/07 03:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2018年08月07日 イイね!

定期的にディーノの復活は囁かれるけど…今回はGT4向けとかで考えればあり得るのか?

定期的にディーノの復活は囁かれるけど…今回はGT4向けとかで考えればあり得るのか?フェラーリが直4・電動ターボを計画か? 復活する新型「ディーノ」へ搭載の噂

フェラーリが自社史上初となる直列4気筒エンジンを計画しているという噂を入手しました。これは電動直列4気筒エンジンで、すでに特許出願が完了している模様です。

出願された模式図は4気筒ともV8の片バンクとも取れるもので、断言は出来ないようです。ただしエレクトリック・ターボを開発していることは間違いないようです。このシステムは排気によって蓄電するというレーシングモデルのようなものだといいます。

また、発電機の強弱によりタービンの回転数を調整可能にするため、エキゾーストシステムのバルブをコントロール。結果エキゾーストノートの向上へつながるということです。

まさに次世代フェラーリのエンジンといえますが、果たしてどんなモデルに搭載されるのでしょうか。特に現在、コンパクトモデルを開発しているという情報はありませんが、昨年から復活が噂されている新型『ディーノ』は可能性を感じさせます。

今回掲載したスパイショットは、以前撮影に成功した新型「ディーノ」とも噂されたフェラーリ謎のプロトタイプです。新型「ディーノ」の予想パワートレインは、アルファロメオ ジュリア『クアドリフォリオ』に搭載されている、2.9リットルV型6気筒DOHCツインターボと伝えられていますが、フェラーリ初の直4エレクトリック・ターボ搭載となれば、大きな話題となるでしょう。

(APOLLO)


どうなるんでしょうかね~
流石にコイツ専用のブランドを作ってフェラーリ名義で出さないとかって事も無いだろうし
Posted at 2018/08/07 03:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2018年08月07日 イイね!

特定の条件下でしか走ってないだろうけど現役ってすげぇな

特定の条件下でしか走ってないだろうけど現役ってすげぇな「はたらくクルマ」スバル”レオーネ”オープンカーは30年経過して未だ走行1600km!

現役バリバリで活躍中のメーカー特注レオーネ

「はたらくクルマ」シリーズ今回のクルマは、伊勢崎オートレース場で選手のパレードなどに使われているというスバル『レオーネ』のオープンカーをご紹介。30年経過して未だ走行1500kmという、抜群のコンディションを保つメーカーが手掛けたこのオープンカーは、細部の作りこみもしっかりとした特注車両だ!

SUBARUのお膝元である群馬県の伊勢崎市には、オートレース場がある。オートレースとは8台のバイクがオーバルのコースで順位を競う公営競技のこと。この伊勢崎オートレース場で選手のパレードなどに使われているのが、3代目レオーネのオープンカーだ。今から約30年前の昭和63年8月に納車され、翌年から現在まで活躍し続けている。昭和51年からレオーネが導入されるまでは日産430型セドリックのオープンカーをレンタルで使用していたそうだが、SUBARUの地元であるということも踏まえ、特注のレオーネオープンカーが導入されたそうだ。ベースは3代目にあたるAP型「オールニューレオーネ」のエステートバン。EA71型1.6リットル水平対向4気筒エンジンを搭載するFFの3速AT、LCグレードがベースとなっている。アプライドモデルはD型で、ベースモデルには装着されないフロントスポイラーやカラードバンパー、カラードサイドモール、カラードドアミラー、当時のディーラーオプションのアルミホイール(13×5J)などが特別装備されている。フロントスポイラーやドアミラーはAG6型レオーネRX-IIのものを流用しているようだ。またエステートバンがベースでありながら、テールランプはAA型レオーネセダンのものを流用。それ以外の装備はワンオフ品である。

残念ながら導入当時のことを知るスタッフが今はいないため、詳しいいきさつなどは不明とのことだが、資料によると、製造は富士重工業の伊勢崎工場(現・桐生工業伊勢崎工場)にて行なわれたようだ。メーカーが手掛ける特装車ということもあり、車体の下まわりに強固な補強バーが組み込まれ、構内専用車でありながら、しっかりとした造りとなっている。またルーフだけでなくサイドウインドウもないため、ベース車に装着されるウインドウレギュレーターも装備されず、レギュレーターの場所は鉄板でふさがれていた。伊勢崎オートレース場内の先導やパレードに使用されることがほとんどであるため、走行距離は30年でわずか1600km!! おそらく世界一状態のよいレオーネエステートバンだろう。以前は「いせさきまつり」のパレードにも使用され、そのときには伊勢崎市長も乗車したそうだ。そして現在は伊勢崎オートレース場のグリッドガールズ「キラッツ」や、勝利したレーサーを乗せてのパレードラン、さらに抽選に当選したお客さんが乗ることもあるそう。後席の乗員がいるときには30km/h程度で走り、乗員がいないときは60km/h前後で走行。オートレース場のなかでもパレード用のオープンカー(しかも2台!)を所有しているのは伊勢崎オートレース場だけと言われており、パレード用車両としてもかなり貴重な存在と言えるだろう。ちなみに使用している燃料は敷地内にあるガソリンスタンドのもので、オートレースで使用されるマシンと同じレギュラーガソリンだ。スバリストのなかには「抽選ではなく、確実に乗ってみたい!」と思われる人もいるだろう。じつは、伊勢崎市のふるさと寄付金(1万円)の謝礼品として、「オートレース試走先導用オープンカー乗車」が用意されており、最大で4人まで対応。現在募集されているものは、平成31年1月13日開催予定の伊勢崎オートレースGにて、バンクを一周、同乗できることになっている。

運転席まわりはほぼオリジナルのまま。サイドウインドウがないためレギュレーターがない

総走行距離はなんと1657km。おそらく世界で最も走行距離の少ないレオーネだろう

後席のスペースは、用途に応じて3名乗車と6名乗車の2タイプに変更することできる

後席3名乗車のときはラゲッジ部分のハードカバーとステップ部分のカバーが取り外される

メーカー制作のオープンカーらしく、床下には頑丈なワンオフの補強フレームが入る

乗車するグリッドガールや選手がより観客席からよく見えるよう、後席は前席より1段高い構造となっている。低速でもその開放感は抜群。見晴らしの良い後席はスバ女も大満足!?

今でも快調なEA71型エンジン。外装の6色のラインは伊勢崎オート開設時、6車でレースが行なわれていた名残。現在は8車で実施。

アナタにも乗れるチャンスが!!

着順判定に使う写真での撮影も!! 一般向けの同乗体験は定期的に募集されているのでWEBでチェックを。

(レポート:スバルマガジン編集部)
Posted at 2018/08/07 03:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

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