• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2019年05月13日 イイね!

マカンとかみたいに全グレードターボ付きなのに最上位グレード名がターボっていうのもあるくらいだし良いのか?

マカンとかみたいに全グレードターボ付きなのに最上位グレード名がターボっていうのもあるくらいだし良いのか?EVなのに「ターボ」!? ポルシェ タイカン、最終デザインついに露出

ポルシェ初のEVサルーン『タイカン』市販型の全貌が見えてきた。プロトタイプの姿を、これまででもっともカモフラージュが薄い状態でカメラが捉えた。

これまで隠されていた生産型と思われるヘッドライトを装着しているほか、LEDデイタイムランニングライトバーを備えるフロントバンパーなど、ベースとなっている『ミッションE』コンセプトに似たフロントエンドが見てとれる。

さらに、リアクォーターウィンドウやフェンダー、テールライトの最終デザインも初めて露出。これまで装着されていたフェイクのエキゾーストパイプも外され、いよいよ公開へ向け準備が整いつつあるようだ。

タイカンには、9万ドル(約1千万円)程度のベースグレードのほか、9万ドル以上の「4S」、13万ドル(約1400万円)以上の「ターボ」の設定が予想されている。この開発車両にはカーボンセラミックブレーキが搭載されている点からも上級モデル「ターボ」の可能性が高い。

しかし、ここで疑問に思う読者もいるだろう。そもそもターボは、エンジン車の排気ガスによりシリンダーへ強制的に空気を圧縮して送り込み、排気量以上のパワーを引き出すシステムだ。排気ガスの出ないEVにターボは存在しないはず。これは恐らく、最強モデルのイメージをアピールする目的でポルシェ伝統の名前を使用するものとみられる。

最上級となるターボのパワートレインは、最高出力600ps以上を引き出す永久磁石シンクロナスモーター(PSM)を2基搭載し、動力性能は、0-100km/h加速が3.5秒以下、0-200km/h加速も12秒以下のパフォーマンスを発揮すると予想される。1回の充電での航続は、500km以上で、800Vの電圧を持つ最新の急速充電システムに対応、わずか4分間の充電で100km走行分のバッテリー容量を充電できるという。

ポルシェは、9月にタイカンを発表するとアナウンスしており、フランクフルトモーターショーがワールドプレミアの場となるはずだ。


違和感あるけどね…
Posted at 2019/05/13 21:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2019年05月13日 イイね!

条件的には良いんじゃないかな~

条件的には良いんじゃないかな~よくある車高調だとどうしてもアッパーマウントがピロボールで調整出来たりとかするんだけど…そんなハの字にしたりしないし
減衰調整はあっても良いかな~とも思うけど極端に調整しないと30段ある内の1個ずつとかじゃ違いも良くわからないし
旋回時にスプリングのねじれるあの感じが好きじゃないし

そう考えるとKYBとの共同開発の
SUSTEC PRO CR(sustec pro comfort ride suspension kit Comfort-R)

値段も車高調にしては定価で7万円代からってリーズナブルなのモノ
純正ゴムアッパーは使えるし
バネは直巻きじゃなくて荒巻だし

あんまりフワフワした乗り心地にしたい訳じゃないんだけどねw

※廃盤 湾岸 モノセロスZERO 全長 車高調 GP GJ インプレッサ G4
ゼロじゃなきモノセロスだったらアラゴスタベースだった気がするんだけどゼロって何ベースなんだっけ?

◎インプレッサG4 GJ7 ハンドル下パネル インパネ下カバー 66075FJ000
案の定左下の樹脂はグズグズになっているよね~しかもETCがユニットだけ悲しげに残されていて…

インプレッサ G4 GJ2 GJ3 GJ6 GJ7 A型 B型 C型 前期 サイドステップ エアロパーツ
デザイン的にはサイドステップ無し車用のサイドステップに見えるけど

セミバケットシート SRJ スエード 赤ステッチ(右)+インプレッサG4 GJ2.3.6.7用 シートレールセット
セミバケットシート SRJ スエード 赤ステッチ(左)+インプレッサG4 GJ2.3.6.7用 シートレールセット
レカロのSR-3モドキでレール付きでこの値段っていうのは安いけど仕上がりどうなんだろうね?車検はダメだろうけど


JETSET:レカロシートエキスパート
某氏のシートの件もそうだし、某氏が装着しているシートもココで取り扱いのっす
ミューレンっていうメーカーのシートなんですけどね
詳細はこちらをご覧ください
面白いんだけど値段が高いよね…


スバル 純正 インプレッサ 《 GT7 》 トランスミッション P81900-19006204
GT7のミッションは流石に20万コース
スバル 純正 インプレッサ GP系 《 GP7 》 トランスミッション P10500-19002944
スバル 純正 インプレッサ GJ系 《 GJ7 》 トランスミッション 31000-AJ720 P50100-18008648
スバル 純正 インプレッサXV GP系 《 GP7 》 トランスミッション P41700-18001527
スバル 純正 インプレッサ GJ系 《 GJ7 》 トランスミッション P10400-18000644
10万円前後って感じだよね
スバル 純正 レヴォーグ VM系 《 VM4 》 トランスミッション P10500-18014617
VM4は安いけど
スバル 純正 WRX-S4 VA系 《 VAG 》 トランスミッション P20600-19001298
VAGのは50マンエンカ~

CVTクーラーとかも調べないとな~
Posted at 2019/05/13 21:47:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation