• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月26日

現実

ヤレが原因と言う訳ではないですが、まだまだP10に乗り
たいと思いつつ、乗り換えたいなぁと思う車もあるわけで。

今乗り換えたい順・車リスト
・BMW5シリーズ(E39系)  525・528・530
・同3シリーズ(E46系)  325・330
・アウディA4(型式よくわからない)
・レガシィB4(BL系) 3.0R
・スカイライン(R34系) 25GTt(4ドア)
・同GT-R(R33系) オーテック4ドアR(爆)

夢見るのは自由ですから (゚∀゚)アヒャ
軽い気持ちでみんカラの中古車検索掛けてみました。

全検索結果:
買えるかヴォケヽ(`Д´)

H10年525iMスポ・120万円台とかありました。
でもですねぇ、買った後の地獄が目に見えるので
そういうタマには手を出したくありません (゚∀゚)アヒャ
どの車種も妥当な相場の値段を見ると250万台からでした。
4ドアRなんて390万ときました。あほか。(限定車だし・・)

興味のない中途半端な車に乗り換えるくらいなら、
好きな車を直して乗った方が精神的に癒やされます。
・・・そしてまだP10を直して乗っていこうと思うのでした。

P10に捧げる日々、なおもつづく(爆)
ブログ一覧 | クルマネタ | クルマ
Posted at 2006/08/26 21:31:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2006年8月26日 21:44
P10のってた人が同じノリでセダンの買い替え候補を考えると、国産現行車ならレガシーくらいしか選択なくなっちゃいましたね・・・。
今や買うなら外車の方が選択肢がいっぱいあるし~。

でも僕も降りる気は全くありません(爆)

コメントへの返答
2006年8月26日 23:22
そうなんですよ、仰るとおり。
なんでこんなにも楽しくない車ばかりの世の中になってしまったんでしょうね。
右見ても左見てもミニバンミニバン・・・。

セダンが好きな僕には厳しい世の中です。
2006年8月26日 22:35
ほんと乗換え候補が国内車ではなくなってきましたね・・・

私もまだまだP10から離れられそうにありません。
というか離れられるほど魅力のある車が・・・orz

コメントへの返答
2006年8月26日 23:24
そうですよね。
世の中でウける車を作らないと企業として成り立っていかないのは重々承知していますが、あまりに選択肢が無さ過ぎます。
国産で乗り換え候補を捜すと、P10と同じ世代まで遡ってしまうし、それじゃ乗り換える意味がないですし。
悩みの種です(苦笑)
2006年8月26日 23:08
うはは同じパターンですな。
後継車種選定は悩みますね。
乗り換える気が無いですがwww
コメントへの返答
2006年8月26日 23:27
心の底から乗り換えてぇ!
という気にはなってないので、気楽でいいんですがね。
いかんせん、いきなり大物が壊れるかわいいヤツですから、ある程度は考えておかないといけないかな~、と最近思ってます。

少なくともあと1年は乗り換える気は無いです(w
2006年8月26日 23:12
ヤフオクで綺麗なTmS(ATでしたが)の出品者一覧見てたら~~よさげなBMW330のMT(E46)が~~~。
右HでMT(たしか左Hしかなかった気がする)なんかあったらいいな~~なんぞ。
コメントへの返答
2006年8月26日 23:28
330MT!
激しく惹かれますね。
平行物ですかね?
2006年8月26日 23:13
120万は港北の店ですか(謎藁)??

ま、何年先か分かりませんが
某氏の乗る525が狙い目かもしれませんね(笑)。

E39もA4も、某ベソシのように
際限なくトラブルと戦うような事は
まずないと思われます。
私も乗換えてから、メンテに掛けた金額は
殆どゼロです。夢みたいです(爆)。

急ぐ事はありませんが、いずれは買換えでしょうから
色々楽しく考えるのは良いんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2006年8月26日 23:31
横浜地方の店でした(爆)

お互い壊れる事が"当たり前"になっていたんですから、故障知らずというのは物足りないのでは?
その点だけが、唯一乗り換え後の気がかりです。←もはやビョーキ
2006年8月26日 23:24
買えないですよね~
うちも古くなってきたので、そろそろ駄目なんじゃない?って言われますが、買い換える金もないので、セコセコなおしながら乗ってます(笑)

しかし、5ナンバーセダンが少なくなったなぁ~ ( ´ー`)フゥー
コメントへの返答
2006年8月26日 23:33
僕も同じ境遇ですね。
まだ乗る気なの!?というリアクションが大多数です(爆)

ちまちま直した方が安上がりかな~という錯覚も怖いですよね。
こないだ修理金額をちょっと計上してみたら、怖くなって途中で考えるの止めました(w
2006年8月27日 0:44
ながさわ号の33もかなり過走行ですが、これ、頑丈でもちます!当然34もいいでしょう。スカイライン、一票(笑)ようこそ~(♪
コメントへの返答
2006年8月27日 21:47
む~ん、でもやっぱりP10の壊れっぷりを見ると、いくらR34でも将来がいささか心配です(爆)
ニサーン車なら、FASTとか流用できて便利なんですがね~。
でもやっぱり無理は承知でベーエムヴェーが欲しいのです (゚∀゚)アヒャ
2006年8月27日 23:09
乙です。。
私も今は欲しい車はありません。維持が出来る限り乗り続けるつもりです。

でも、あんまり馬鹿げた壊れ方をすると某氏のようになるのかなと、最近思うようになりました。

急に冷めない様落ち着いたペースで乗らなければと思う今日この頃です♪
コメントへの返答
2006年8月27日 23:16
結局いつまでも愛着があれば直して乗り続けられるのではないでしょうか。
な~んか、僕もそんなこんなで10年後も乗ってそうで怖い (゚∀゚)
お互い大事にしましょう♪
2006年8月29日 8:22
結局ワゴンも現状レガシィしか選択肢がないわけで、そういう意味ではセダンと状況は変わらないと思います。
あえて対抗を押すなら、ステージア・アベンシス・アテンザあたりでしょうが、個人的にはどれも合わないんですよね・・・なんだか。
それにほぼ全グレードでMTを設定しているのはレガシィしかないわけで・・・
コメントへの返答
2006年8月29日 23:04
確かに国産ならレガスィが有力ナンバーワンですな。
僕はセダンマンセーなので、ワゴンはちょっと・・ですが。
アベンシス?ヨタはきらいです。レクサスはもっと嫌い(爆)

2006年9月12日 15:31
私もまだまだP10から離れたくはないのですが
家庭の諸事情にそむけそうもありません。
離れられるほど魅力のある車はないのですが
なくなくミニバンに乗り換えの時期がやってきたようです。
車検とりたてほやほやでまだ問題なく乗れるのですが
もしよろしければ(わたしのような車の好みが合えば)
近県なのでわたしの車購入していただけませんでしょうか
って押し売りじゃありません。
10万㎞回ってますが程度はいいと自負してます。

プロフィール

「操作間違って昨夜あげた整備手帳消えてしまいました…m(__)m」
何シテル?   09/06 08:32
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

鈑金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 08:08:21
【ODO:93,958km】右ホイールハウス内&サイドシル付近の防錆塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 21:18:17
嗅覚耐久選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 18:52:21

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018年式・スズキDAA-MN71S。 HYBRID MZの4WDです。 スイフトの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2006年式・スズキABA-JB23W。ワイルドウインドの6型です。ミッションはもちろん ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
'93年式・ニッサンE-P10。 Ciベースの日産創業60周年記念特別仕様車です。 正式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation