• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月21日

ガレージってありがたい

先日のツーリングから帰還後の46さんのお姿がこちら。


限りなく解体車っぽい雰囲気でガレージに引き籠もり中デス。

ツーリング中に後続の友人から
「左のストップランプのLEDが数発切れてるよ」
と指摘をされまして。
ストップランプなんて普段確認しないので、実にありがたい。
ツーリングっていいですね(笑)

という件を経て、帰宅後早々に解体されたのでした。


うん、確かに3発ほど切れてる(´Д`)
ついでに右下のLEDも3つある光源の真ん中が消えてる。
将来的にココも切れそうなので、計4つ交換ですね~


予備のLEDと交換して修理完了。
壊れることを前提に、余分にLEDをストックしてるので速対応。 (゚∀゚)
でもLEDの修理自体は簡単だけど、その後が面倒。
バラした部品を再度接着するので養生時間が必要になるんですわ。
そっちの方が時間がかかります(苦笑)


なんともタイミングがいいことに、ツーリング中にルームランプの
LEDも1列死にかけて点滅し始めたので、同時に取り外して修理。
車内も解体車風(笑)


こちらも予備のLEDに交換。
そしたら色味が違うというね(苦笑)
気にしないことにしますw

両方とも明日には車体に戻せそうです。
冒頭の状態で車体を放置できるガレージって便利だなぁ(爆)
ブログ一覧 | E46 | クルマ
Posted at 2016/10/21 23:08:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

自由研究 3rd
VANさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2016年10月22日 7:10
ストップランプはなかなか自分では確認しずらいので友達の指摘は嬉しいですね。

予備のLEDをストックしてるところが素晴らしい!
切れるのが前提ってのが笑えましたけど(*≧m≦*)ププッ

ガレージは雨風しのげるし、不動車を監禁するにも便利ですね♪


コメントへの返答
2016年10月23日 22:01
LEDテール作成当初はちょくちょく球切れチェックしてましたが、最近はそんなこともせず(笑)
時間が経ってから同じLEDを購入しようとしても、廃盤になっていることが多いので、初めから予備も一緒に購入しておくようにしています。

ホント、ガレージは不動車の監禁には最高の場所ですw
2016年10月22日 8:53
乙であります。
電球みたいに一発なら確認できますがLEDだと無理ですね。

本当にガレージはありがたいです!
コメントへの返答
2016年10月23日 22:04
逆に言えば数発切れていても、用はこなせる訳ですが、見てくれが悪いですからね(笑)
知ってしまった以上はさっさと直したかったんです。

作業の途中で放置できるし、夜な夜な作業しても怪しまれないし。
最高ですね(笑)
2016年10月22日 22:05
早くも修復ですか。さすがですね。

ガレージでちょっとした作業ができるのは助かりますね。夜中でもチョチョっとできますし、外が雨でも可能です(E39外に出すと汚れるからやらないけどw)。

LEDの色が合わないのは経験ありますね。
単品で見ると白く感じるですけど、比較するとどうしても色味が違ってしまうという。
直接見なければ分からないとは思いますけど、ねぇ。
コメントへの返答
2016年10月23日 22:09
見てくれが悪いと、ポンコツっぽいからイヤじゃないですか~(笑)

雨天や夜でも作業できるのはホントに助かりますよね。
唯一、閉め切ってエンジンを掛けての作業が出来ないのが難点ですね。死にたくないし。。

灯火類で色味が違うと気になりますが、ルームランプだし気にしないことにしましたw
2016年10月23日 3:05
お疲れ様です。
養生中も安心!ガレージさまさまですね♪
宝くじ当たったら、絶対ガレージ作りますw
コメントへの返答
2016年10月23日 22:10
ガレージいいですよ~。
ガレージを作ると車が引きこもりがちになるので、洗車の回数も減るというメリットもあります(爆)

プロフィール

「操作間違って昨夜あげた整備手帳消えてしまいました…m(__)m」
何シテル?   09/06 08:32
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈑金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 08:08:21
【ODO:93,958km】右ホイールハウス内&サイドシル付近の防錆塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 21:18:17
嗅覚耐久選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 18:52:21

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018年式・スズキDAA-MN71S。 HYBRID MZの4WDです。 スイフトの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2006年式・スズキABA-JB23W。ワイルドウインドの6型です。ミッションはもちろん ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
'93年式・ニッサンE-P10。 Ciベースの日産創業60周年記念特別仕様車です。 正式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation