• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

愛車紹介~三菱ギャラン~に100イイね!有難うございます<(_ _)>

愛車紹介~三菱ギャラン~に100イイね!有難うございます&lt;(_ _)&gt;奇しくもE30系ギャラン発売から30周年の今、ワタシの愛機、1991年E39A型ギャランVR-4に節目となる100イイね!を頂きました。

前登録時、退会の時点で確か300チョイだったと思うので単純に足し算して400超え、同じ方が付けてくれているケースも少なくないので実質350位ですかね…

イイね!に一喜一憂する性格ではないのですが再登録後1年少々で100人の方が我が愛機に注目して下さったのは素直に嬉しいです、有難うございます。



今のギャランは3代目、2代目が不慮の天災で奪われその亡骸から可能な限りパーツを移植、ほぼボディとミッション以外は2号機のDNAを受け継いでおりおりその過程、作業も3号機の提供者、多くの仲間、理解ある業者さん、山梨のディーラーさん等様々な方々のご協力の賜物である反面、一部の者の裏切りや人間の一番醜い部分を見せられたりもしましたがとにかく、多くの人間の協力、愛情がなければ存在しなえない個体、業界的に見れば2コイチの色替え車、価値ナシと判断されても仕方ないクルマながらワタシには価値の塊ですしね、部品確保も厳しくなり今回の車検通してみても経年からなる深刻な劣化も現れ始め実感として『旧車』を維持していると感じます。



決して維持するのが楽な状況では年々なくなってきていますが可能な限り携わってくれた方々の気持ちを裏切らない為にも今後も異常な程?この愛機に思い入れを深くし付き合って行きたいと思っております!



トヨタ車や日産車のようにメジャー車ではないし間違っても32GT-Rのように部品再生産なんて事もあり得ないでしょう、それどころかルノー日産グループになって合理化を進めるメーカーにとってはいつ出るか分からない=デットストック的な旧車の部品なんて真っ先に処分したい筈、こうした逆境の中で特に70年代80年代車のオーナーさんはトヨタであろうと日産であろうと情熱を持って維持なさっている、自分にそういう情熱と根性、そして資力があるか否かが鍵ですね…



「持ち続けたい…」だけでは今後の維持は難しいでしょう、あの世まで乗って行ける訳でもないしいつかお別れの日は必ず来る訳ですがその日が少しでも先に延ばせるよう精進しますか(笑)

最後にイイね!下さった100人の方々に再度御礼申し上げます、有難うございました<(_ _)>
Posted at 2017/10/19 12:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギャランVR-4 | クルマ

プロフィール

「旧車とキャラクター…VOL.31 http://cvw.jp/b/2682511/47716018/
何シテル?   05/12 14:00
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8910111213 14
15 161718 19 20 21
2223242526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れで真にめで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation