• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

ラピュタの世界へ

ラピュタの世界へ 天空の城ラピュタ のモデルとなったと言われている地は、メジャーなモン・サン=ミシェルやマチュピチュを筆頭に世界各地に存在するようだ。
日本国内にも竹田城跡や友ヶ島(和歌山)など各地に点在する。



その一つであり、首都圏から一番近い場所に出かけてきた。

猿島

東京湾に浮かぶ唯一の自然島である。




横須賀港(三笠桟橋)から10分で着き、1時間間隔でフェリー(連絡船?)が出ているのでアクセスも良い。



一週間ずらした三浦海岸桜まつり見学の帰りに立ち寄った。

島内の見学ルートが参考表示されているので、乗船者が一斉に回る到着直後の状態がこちら






ちょっと、神秘的なラピュタの世界とは・・・・・




帰り間際とか、ちょっと時間をずらしてひとけの無くなった画像がこちらです。

























行かれる場合の参考まで・・・





さて、昨日は地元でダイヤモンド富士撮影のチャンスもありました。
午後は曇りの予報で可能性は低くなっていましたが、もしかしたらと・・・・
しかし、猿島の状況がこちらということで、





諦めました!
半年後、または、来年再チャレンジですね!?


さて、三浦海岸桜まつり と 金田港 レストラン金田 での昼食は、簡単なコメントと画像のみです。


三浦海岸桜まつり

最寄駅は、京急 三浦海岸駅 です。






愛車で出かけましたので、駅裏にある臨時駐車場に入れました。
割と早い時間に入れたので余裕でしたが、出る頃には待ちの列が・・・
ちなみに料金は一回400円でした。昨年とかは500円だったような・・・













こちらは京急路線沿いということで電車とコラボ









昼食は金田湾漁港のレストラン金田へ

三崎港も有名ですが、こちらもTV等で良く取り上げられてます。
早めの昼食をと11時ごろ付きましたが、昨日は土曜日で朝市は無く11時30分の開店・・・・

既に先客は数組いましたが、順番待ち記帳登録をしていなかったので1番になりました。
人気店らしく開店時間には満員、帰る時には長蛇の列・・・
駐車場同様早めが大事ですね!






頼んだのは、定番おすすめの おまかせB定食

刺身
煮魚
5種の野菜と桜エビのかき揚げ
赤エビのボイル
生わかめのしゃぶしゃぶ

マグロを含む刺身も見かけより遥かに美味しく、これで1,500円はとってもリーズナブル!
人気店というのもうなずけます。
ほぼ全員がこちらを注文していました。











ネタが切れると時間前でも終了ですので、訪問は早めに!



ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2017/02/19 11:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

100回記念
rescue118skullさん

情報不足?
84(おじー)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年2月19日 22:36
生ワカメ しゃぶしゃぶ 500円が美味そうですね〜

週末はお出かけが多くて、うらやましいです。
こちらのミニは今週も駐車場で一歩も動かず^_^
カメラも防湿庫で眠っています。

そろそろ冬眠から起きねばと画策しています。
コメントへの返答
2017年2月20日 22:10
写っているしゃぶしゃぶは定食に付いていたのです。これで二人前ですから多分単品と同じものでしょうね!?

確かに美味しかったですね!
唯一買った土産もワカメでした!

まぁ、近場、短時間で遊んでますね。
そちらが冬眠から覚めると、遠方&長時間どころか宿泊でも行きそうだから一気に逆転されます。
最初だけでも優越感を感じさせてください!

プロフィール

「レトロ喫茶店 http://cvw.jp/b/329879/47669076/
何シテル?   04/21 17:39
残り時間が見えてきたオヤジ、ここがチャレンジできるギリギリのタイミングと判断、無謀にも若かりし頃の夢を叶えたオープンカー生活に突入した模様です。 年甲斐も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス IS C C & C (レクサス IS C)
2009年に出会ったIS250C! 幼少期からの憧れを具現化した理想の車だったが、僅か5 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
シトロエン C4 シトロエン C4
シトロエン C4 2.0 Exclusive テレビの車情報紹介番組をたまたまみて一目 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVR スーパースポーツギア ランサーエボリューションにも搭載されている4G63 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation