• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月12日

眼鏡は、必要ない!

眼鏡は、必要ない! 終息はしていないが、
「そろそろ動き出さない!」
ということで、

免許更新 に幕張まで行ってきた。



誕生月は6月だが更新延長手続き制度を利用し、3ヶ月遅れでの実施となった。




平日だからと高をくくって、受け付け開始時間の10分前に到着したが・・・・・

     


1時間強、日陰で時間を潰すことになった。(センター内にも入れないので・・・)


日なたは相変わらず暑いが、日陰に入れば汗もかかずに過ごせる。
少しずつ秋に向かっているのでしょう!?


さて、今回も「優良者!」
印紙代は安く、講習時間も30分と優良運転の恩恵は多い!
受付後は、視力検査・写真撮影・講習とスムーズに進み午前中に帰宅でした。

そして、最大の恩恵が!?
もっとも、優良運転は無関係だが・・・・・


視力検査に並ぶ列の長さや列数が、前回と大きく違った。
(人数制限しているので当然だが・・・・)

検査係が感じるプレッシャーも大きく違うようだ。
以前は流れ作業で早くこなすことが前提、たまに時間を掛けると後ろに並んでいる者からの無言のプレッシャーや口撃が有ったのかもしれない!?

今回は、除菌作業をした上でもまだ余裕があるようだ。
(もしかしたら、たまたま良い人に当たっただけかもしれませんが・・・・)

視力が悪くても普段は眼鏡を使わず、(見たいということを諦め)
運転する時だけ掛けている自分は普段の生活そのまま眼鏡を手に持って順番を待っていたが、

「先ず、裸眼で測ってみますか?」
「クリアすれば、条件が外れますよ!?」

裸眼でダメなら、もう一度眼鏡を掛けての検査になる訳で2倍(二人分)の時間が・・・・・




結果、お陰様で一回分で済み・・・・・

 ⇒ 



煩わしさから、何十年ぶりに解放されることになりました!




ブログ一覧 | デミオ | クルマ
Posted at 2020/09/12 14:03:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

今度はフィカス・ウンベラータの剪定
ヒデノリさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

おはようございます。
138タワー観光さん

最高‼️ ランドクルーザープラド。
8JCCZFさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

この記事へのコメント

2020年9月12日 21:02
単に近視から老眼・遠視に進行する過程じゃないですか。でも、良かったですね。千葉は優良でも試験場に行くのですね。埼玉は近所の警察署ですよ。先週、次男が更新して来ました。営業車乗っているのに違反なしです。なんと免許取って5年目でゴールド!!
親に似て安全運転だ!(笑)
コメントへの返答
2020年9月12日 22:18
薄々感じていることを指摘しないように!?(笑)
もちろん、優良なら警察署でOKです。千葉でも・・・・
まぁ、幕張でも30分あれば着くので毎回ドライブがてら出掛けています。
それに警察署だと2度目の受け取り訪問も必要だし、自前で写真も用意しないといけないし・・・・

息子は二人とも親に似ず安全運転だ!(笑)

親は未だに無謀な・・・・
しかし、安全運転ではなくとも優良者!(笑)

プロフィール

「遠いようで近かった 成金への道!? http://cvw.jp/b/329879/47677323/
何シテル?   05/08 11:38
残り時間が見えてきたオヤジ、ここがチャレンジできるギリギリのタイミングと判断、無謀にも若かりし頃の夢を叶えたオープンカー生活に突入した模様です。 年甲斐も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス IS C C & C (レクサス IS C)
2009年に出会ったIS250C! 幼少期からの憧れを具現化した理想の車だったが、僅か5 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
シトロエン C4 シトロエン C4
シトロエン C4 2.0 Exclusive テレビの車情報紹介番組をたまたまみて一目 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVR スーパースポーツギア ランサーエボリューションにも搭載されている4G63 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation