• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月30日

久々に地球岬へ…。

久々に地球岬へ…。 前回の休みは地デジテレビ設置作業でイマイチ休んだ感じがしなかったです(汗)

今日は投票を済ませてから久しぶりに室蘭までロングドライブしてきました。
思えば室蘭なんて、かれこれ7年ぐらい行ってなかっただろうか…(遠い目)

まぁ以前なら高速道路料金が高かったので、土日1000円期間中に行った方が断然お得というのもありまして(^^;


まずは風光明媚な景勝スポット『地球岬』へ。
ここは実に10年ぶりかな?
地球岬1

生憎天気に恵まれなかったのですが、太平洋や断崖絶壁に立つ灯台の眺めを見る事が出来ました(^^)

反対側を見渡すと…↓
地球岬2

折角なので久々に室蘭市内をフーガ君で走る事に(そういえばフーガで室蘭来たのも初めてだなぁ~)

昼食は『食工房アスコット』さんという洋食屋で『昔なつかしナポリタン』というメニューを食べました。
昔なつかしナポリタン
このように出来立ての状態でテーブルに運ばれ、プリプリした海老や下には玉子が乗っていてナポリタンとの相性が良く美味しかったです♪

他にはヨットハーバーや運河、白鳥大橋を通ったり。
その白鳥大橋をバックにフーガ君の勇姿(^^;
フーガ君@白鳥大橋

そうそう、運河といえば通りの道路でV36スカイラインのレーダーパトカーに遭遇。
V36レーパト
獲物となってしまったのは今話題の新型プリウス。
エコ運転していなかったから捕まってしまったのか…!?(>_<)

曇り気味の天気&気温が涼しかったし以前あった模型店がなくなっていたのは残念だったものの、久々に地球岬や室蘭を自分なりに楽しめたかと。それにフーガ君の高速性能も久々にじっくり堪能出来て、ハイウェイクルーザーぶりに改めて惚れ惚れしました(*^^*)

そろそろ8月も終わりますけど、来月からの新しい自分に向けて少しはリセット出来た一日だったかな?


フォトギャラにアップしましたので、お時間がありましたらどうぞ♪
■フォトギャラリー■(日産フーガ)
地球岬&室蘭探訪記・その1
地球岬&室蘭探訪記・その2
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/08/30 20:07:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

行くぜ四国!弾丸一人旅その② 苦難 ...
nobu☆30zさん

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

アウトランダー PHEV GN系の ...
ハセ・プロさん

プチ湯治
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年8月30日 20:49
本日の函館は、昨日の晴天とは打って変わって曇天模様・・・・・・。

室蘭も曇り空で残念でしたね・・・・。

しかし、ドライブ&おいしい食べ物で癒し効果はバツグンだった事と思います。

ナポリタン・・・めっちゃウマそう!!!

ワタシも昨日の松前ドライブで心が癒されました。

お互い明日からまたがんばりましょう(^-^)v
コメントへの返答
2009年8月30日 21:30
同じ8月に行くのでも初旬だったらきっと眺めが良かったでしょうね…(>_<)

それにしても久々の室蘭はあまり変わっていなくてホッとしました。ただ、大きな模型屋さんがあった場所はショッピングセンターになっていて残念でした。

ナポリタンは出来立てのホッカホカ、なおかつ味も良かったですヨ~!

松前ドライブ、後ほど御邪魔させていただきます(^^)

ええ、kazu.さんも私も明日から一週間また頑張っていきましょう♪
2009年8月30日 20:53
長距離ドライブおつかれさまでした。
地球岬・・・私も一度だけ行ったことがあります。
白鳥大橋も渡りました。
素晴らしい眺めだったと思い出しました。
コメントへの返答
2009年8月30日 21:32
ありがとうございます♪

久々の地球岬はホント素晴らしい眺めでした。ただ、天気が…(汗)

白鳥大橋を走っている時の眺めもなかなかです!

また機会がありましたら行ってみてください(^^)
2009年8月30日 21:36
お~~パンダのV36初めてみました!!

覆面は埼玉は“うようよ”居るのですが><;l
コメントへの返答
2009年8月30日 22:33
道警ではV36パンダ仕様が何台か配備されている一方、逆に覆面が配備されているという話は聞かないです。

覆面は専らゼロクラウンの独占状態のような…(^^;
2009年8月30日 21:52
ドライブお疲れ様です★
フーガくんも、室蘭と地球岬の景色が観れてよかったですね^^
晴れ女パワーわけてあげたかったです!
ざぁざぁ雨降りだったら、きっと灯台風景も観れなかったですよねヽ(´Д`;)ノ

うちの会社の人(♀)今新婚旅行中で、北海道にいるハズ・・・
いろんな景色みてるのかな~
コメントへの返答
2009年8月30日 22:37
ありがとうございます♪
フーガ君はとても快適で疲れませんでした!

そうかぁ、麻美さんて晴れ女だったのですね(^^)
天気が悪かったのは…私の日頃の行いが悪いからです、ハイ(笑)

同僚の方、北海道へ新婚旅行中ですか?
お土産楽しみですね(違)
2009年8月30日 22:04
ドライブお疲れ様です^^

ナポリタン美味しそうですね(ヨダレ
室蘭のV36も中々貴重だと思いますよ(ヨダレw
コメントへの返答
2009年8月30日 22:39
ありがとうございます♪

室蘭のグルメスポットをピックアップしていて、ここのお店を見つけました。
後ほどおすすめスポットに追加するので、興味ありましたらご覧下さい!

室蘭にもV36パンダいたのですね…(怖)
2009年8月30日 22:10
ご無沙汰です。
題名に釣られて来ました。

地球岬は私が初めてフーガで北海道に行った時に行きました。
苫小牧に船が着いてからそのまま西へ。
懐かしい画像に思い出が・・・♪

でも、パンダには捕まりたくないなぁ(笑)。
コメントへの返答
2009年8月30日 22:42
私とお友達登録していないのにもかかわらず、訪問していただきありがとうございます


フーガで北海道へ行った際に訪れたのですね?りあらいずさんにとっては、まさに思い出の地なのでしょう(^^)

久々の室蘭ですが、いい意味で殆ど変わっていなかったのは嬉しかったです。

運河沿いは片側2車線でスピードが出やすいので、結構飛ばしているのでしょうかねぇ?

パンダに捕まったプリウス…ご愁傷様です(^^;
2009年8月30日 22:35
地球岬ってなかなか行かないですね~。
帰り道ゎ急&お墓があるので・・・

確か夕張(滝の上)にいたのがV36だったような??
樹海でゎよく爆走プリウスいましたよ(ーー;)
コメントへの返答
2009年8月30日 22:44
実に10年ぶりの地球岬でした。
仰る通り、急な坂&お墓も通りましたよ~(^^;

夕張ということは、私が以前砂川で遭遇したのと同じ個体なのかも!?

爆走プリウス…エコカーでも飛ばしてしまうと捕まります(笑)
2009年8月31日 8:22
うーんw
法被ねずみ号が格好良く撮れてますね(・∀・)!
その他の写真も綺麗に撮れていますね~♪

スカイラインパンダカーですかw
写真や雑誌では何度も見たことはありますが、いかんせん、自分の地元では新旧クラウンばっかりなもので…w

レクサス・HSに試乗してみてわかったのですが、(もともとそういうクルマじゃないのですが)プリウスも意外とガツガツしたスピード運転ができたりするみたいですね…w
むしろ下手すると自分のクルマやフーガの方がおとなしい運転してるケースもままあるのではないかと…w
コメントへの返答
2009年8月31日 9:24
お褒め頂きありがとうございます(^^)
実はフーガの写真は白鳥大橋をバックにしたもの以外にも幾つかありましたが、最終的にはこの写真をセレクト。愛車紹介にもこの写真に差し替えちゃいました♪

こちらでは数台スカイラインパンダが導入されているようで、いずれもレーダー搭載のようです。

新型プリウスを試乗した事があり、確かに強力な加速を披露しますねぇ。あの加速にはビックリ!!
でも、折角のエコカーがあんな運転をしていたら元も子もないような…(汗)
2009年8月31日 20:42
胆振ドライブ、いいですね♪
「食」も大事な楽しみの1つですよね!

自分も先日、あぷたの道の駅でうに丼を
お安く食してまいりました~
コメントへの返答
2009年8月31日 21:25
ダイナミックな自然、そしてグルメ…久々にリフレッシュ出来たドライブでした♪

うに丼いいですねぇ!
実は海鮮モノが好きだったりします(^^)

プロフィール

「フーガに装着したパワーウインドウのメッキ装飾カバー。
夜にライトを点灯すると運転席側パワーウインドウスイッチも照らされるのだが、ギラギラした感じではなくメッキが微妙に光る具合がお気に入り🌟」
何シテル?   05/25 07:15
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation