• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月02日

早いもので、もう半年…。

早いもので、もう半年…。 昨年9月に今の職場へ異動になり、早いもので半年が経過しました。

前職場ではいろんな意味で悶々とした毎日を送っていたのが一変し、異動したら同じ系統でも殆どが未体験の仕事ばかり。蓋を開けてみると細かい業務が非常に多く、一つ一つ覚えるにも苦労の連続。また自分自身物覚えが悪いこともあり、それゆえ今でも苦労続きで職場には迷惑掛けているかもしれません…(汗)

社内でのルーティンワークだけでなく日帰り出張や関連会社への作業立会いや往復といった経験もして、振り返ると中身が非常に濃い~半年間でした。

ある次長に言われたのが『一つの仕事が終わってもそれで終わりというのではなく、一か月先・一年以上先も続いていくのがここの仕事』ということ。今更ながら、その言葉を実感しています。

来月の新年度からは業務の一部見直しがされるので現在はそれに向けてトレーニング中。今の職場では色々と刺激を受けている毎日であります。

職場内ではもう一人の次長がいて、ムードメーカー的な存在。その次長を中心に弄られることが多く、職場内ではすっかり『弄られキャラ』に定着してしまいました(笑)
まぁ、ある意味いじられキャラもムードメーカー的な役割だったりするのかも知れません(^^)

しかし、これからも自分を見失わずに仕事をこなし覚えていきたいですねぇ。


関係ないけど、暫く行ってないので久々に温泉行って心身ともにリフレッシュしたいなぁ…(ポツリ)
ブログ一覧 | お仕事 | ビジネス/学習
Posted at 2010/03/02 20:11:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年3月2日 20:18
弄られキャラですか。
なんだか、分る気がする~w
コメントへの返答
2010年3月2日 21:47
私って、そんな感じするキャラクターなのでしょうか!?(笑)

まぁ弄ってもらえるのは好かれているという証拠でもあると思うので、損ではないかも(^^;
2010年3月2日 20:34
職場の環境の変化はストレスになったりも
しますが、成長への糧になることも
ありますよね~ 自分の異動はいつかなぁ。
あぁ。。今日も何回アタマ下げたんだろ。。

戦場のような職場から帰ると、リラックス
したくなりますね。。
やっぱり温泉にゆっくりと浸かりたいですね!
コメントへの返答
2010年3月2日 21:51
このまま前職場に残っていたら一層腐っていくでしょうから、そういう意味では現職場へ異動出来たのは大きいです♪

異動の時期になると誰が何処へ異動するのかというニュースが駆け巡るんですよね。たまに誰かがフライング気味に話したりも…(汗)

もう1年も温泉は行っていないんですよね。
久々にゆっくり温泉に浸かりたい!!
周りは爺さんだらけでしょうけど(爆)
2010年3月2日 20:42
こんばんは
弄られキャラの役目も重要ですよ。
仰るとおりムードメーカーに昇格しますからねぇ~!
コメントへの返答
2010年3月2日 21:52
ムードメーカーはいないよりいた方が絶対良いです!

ムードメーカー役な次長さんのお陰で私も仕事がしやすいと実感しますね♪

これからも弄られキャラ役を買って出ます(笑)
2010年3月3日 4:41
おはようございます(´∀`*)
もう半年なんですかぁぁ
なんかあっというま、ですね!
そんな気がします・・・・
いろいろためになることをお話してくれる次長さんと
ムードメーカー役の次長さん・・・
いいコンビのやりとりに、たまにフフフッと癒されることもあるんでしょうか☆
人間関係も仕事の大事なうちですからね♪
これからも、もっと自分のお仕事を成長できるように頑張らねばなりませんね^^


なんかえらそーでスミマセン・・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2010年3月3日 8:55
気が付いたら嵐のような半年間。色々経験した一方、仕事によっては忘れてしまったりして注意されたりなんてことも…(汗)

偉そうだなんて、そんなことありません(^^)
仰る通りで、色々と吸収して自分の糧にしていかなければなりませんからネ。

お互い頑張り過ぎない程度にお仕事しましょうね♪
2010年3月3日 10:56
充実した日々をお過ごしのようですね~~^^

じぶんも新規プロジェクトを5月に・・・何だか今回ばかりは暗雲がToT
コメントへの返答
2010年3月3日 22:33
まだ覚えきれず失敗することもありますが、以前よりはずっと頑張れる職場です!

世の中と同じく会社も日々動いていますから、それに対応するのも大変ですよね?
でもお互い身体に気をつけて乗り切りましょうね(^^)
2010年3月3日 22:14
こんばんは。

『 仕事 』 ってホント甘くありませんよね。ブログを読ませていただいて、私もすごくわかります。

色々と刺激を受けている毎日であるからこそ、大変な一方でやりがいもありますよね。

もう少し慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、頑張って下さい。応援しています。

コメントへの返答
2010年3月3日 22:38
私はバイト2回を経験し、社会人になってからは現在を含めて3つの仕事(いずれも同じ会社)を経験しています。

どの仕事にも言えるのは楽な仕事って存在しないということ。仰るように甘いものじゃないですよね。

今の仕事でも時々間違ったり失敗もありますが全般的には仕事しやすいし、やりがいもあります♪

温かいコメント有難うございます。
これからも前進していきたいと思っています(^^)

プロフィール

「実家へ帰る用事があり、姉のキャンバスのタイヤ交換もしてきた。
自分の愛車以外でタイヤ交換したのは初めてかも?」
何シテル?   04/07 15:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation