• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月15日

'21インディカー🏁決勝🏁第12戦インディアナポリス

'21インディカー🏁決勝🏁第12戦インディアナポリス インディアナポリスのロードは
今シーズン2回目です。
1回目もそうでしたし、
ここ最近いつも言うパターンですがここでも
予選で苦戦。
今回は琢磨予選16位でしたが、ニューガーデンの
エンジン交換ペナルティーで決勝は1つ繰り上がりの
15位スタート
でした。
決勝に向けてはチームメイトでスポット参戦のクリスチャン・ルンガーのセットを取り入れるなどで、
直前のウォームアップでは6番手タイムを出せていました。

ここでブラックタイヤとレッドタイヤの差が大きいと言われる中、琢磨は
ハードのブラックタイヤスタートを選択。
決勝スタート直後は1つ、2つポジションアップも見られましたが、
タイヤの温まりの問題もあってかレッドスタート勢が圧倒的に速く
スタートポジションより下がってしまいます。
レースペースが悪いブラックタイヤを早く換えたい琢磨はディクソンに次ぐ
11周目で1回目のピットイン。
ブラックタイヤに換えてからは自己ベスト更新などで、最終スティントで
最高の8位にまでポジションを上げることができました。
このままゴールしたかったところでしたが、最後のリスタート後に
1コーナーでインから迫ったニューガーデンと接触!
琢磨は今季6回目のトップ10フィニッシュでしたが
後続含めて2台に抜かれ、少し残念な終わり方となりました。
ドライバーズランキングはウィル・パワーの優勝で10→11位となりましたが、
もうここからはそれがどうこうより
1戦1戦できれば予選から納得、満足の得られる走りができるといいですね!
今シーズン、もう残り4戦!!

2021 RACE HIGHLIGHTS // BIG MACHINE SPIKED COOLERS GRAND PRIX



佐藤琢磨(10位フィニッシュ
本当に厳しい週末でした。私たちは中盤の15番手からスタートしましたが、あまり良いスタートとはできませんでした。何台かをパスできたのですが、私がハードコンパウドのブラックタイヤを履いていたのに対し、後ろの3~4台がソフトコンパウンドのレッドタイヤの装着していたため、ポジションをキープしようと頑張りましたが、2~3台に順位を譲らなければなりませんでした。それでも、私たちはレースを通して前進し続けることができていたと思います。レースの終盤に8番手まで上がっていたのです。再スタートの後にニューガーデン(シボレー)との激しいバトルになり、私がターン1でインサイドを守ったところへ、そこへ入ろうとした彼がぶつかってきて、こちらは芝生に押し出されました。残念ながら、そのコースオフによって2つポジションを落としましたが、それでもチームは確かな仕事をしてくれたと思っています。8位でのゴールとしたかったところですが、また次のレースで頑張ります。今シーズン最後のオーバルレースは、たくさんの素晴らしい思い出があるショートオーバルでの開催ですから、そこで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています 。
ブログ一覧 | '21 INDYCAR SERIES | 日記
Posted at 2021/08/17 23:30:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

昼ご飯🍚
sa-msさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そういえば…5/28にゲット😅」
何シテル?   05/30 23:49
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation