• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

4Cとかのエンジンなのかな?

4Cとかのエンジンなのかな?【ジュネーブモーターショー16】アバルト、124 ラリー 新型を発表…1.8ターボは300馬力

イタリアのフィアットの高性能車部門、アバルトは3月1日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー16において、新型アバルト『124ラリー』のプロトタイプを初公開した。

同車は、ジュネーブモーターショー16で同時に初公開された新型アバルト『124スパイダー』のラリー参戦マシン。アバルトレーシングチームが開発を担当し、2017年シーズンのラリーに実戦投入を目指す。

ジュネーブの会場に展示された新型アバルト124ラリーは、1970年代のラリーシーンで活躍したアバルト124ラリーと、同じワークスカラーで塗装された。当時も、アバルト124スパイダーをベース車両にラリーマシンを開発しており、新型アバルト124ラリーは、およそ40年ぶりの復活となる。

エンジンは、市販車の新型アバルト124スパイダーの1.4リットル直列4気筒ガソリンターボ「マルチエア」に代えて、直噴1.8リットル直列4気筒ガソリンターボを搭載。アバルトレーシングチームのチューニングにより、最大出力300hp/6500rpmを引き出す。

市販車の場合、最大出力は170hpだから、大幅な強化。トランスミッションはパドルシフト付きの6速シーケンシャル。安全装備として、ハードトップやロールケージが採用されている。


アルファの4Cに採用されている1.75のエンジンが直噴の4気筒なんですよね~
まあ、コレは市販用だから240馬力なんですけどネ
ジュリエッタのクアドリフォリオヴェルデにも採用されているんですけどヨ

標準って言い方もヘンだけどアバルトの124はスパイダーではなくラリーの名前で登場してオープンでは無いって事ではないんだもんね
でも今後この仕様でラリーに復活してくれないかな~
Posted at 2016/03/06 22:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2016年03月06日 イイね!

ついに「ハロ」が実装されるのか~支援攻撃も安心だね

ついに「ハロ」が実装されるのか~支援攻撃も安心だね【F1】新コックピット保護システム「ハロ」、フェラーリが初めて実走テスト

F1のプレシーズンテストが行われているスペインのカタロニア・サーキットで、現在導入が検討されている新コックピット保護システム「ハロ」の実走行テストが初めて行われた。

担当したのはフェラーリのキミ・ライコネン。3日目の午前のセッションに、コックピットのドライバー頭部を守るように黒い構造物が取り付けられコースイン。これまでCGデザインなどの“構想”として紹介されることは多かったが、こうして実物が完成し公式テストで装着しての走行は初めて。今までのF1マシンとは全く異なる印象を与える外観に、世界中でも賛否両論の話題となっている。

F1をはじめフォーミュラカーのレースでは近年、2014年のジュール・ビアンキの事故などを受けて、ドライバーの頭部を守るための新たな安全デパイスの導入について議論が進められている。その中でFIAが特に推奨しており、2017年からの実用化を目指しているのが、この「ハロ」。他車のクラッシュしたパーツが飛来してドライバーのヘルメットに直撃するのを防ぐ役割を担うことになっている。

今回のテストを皮切りに、シーズン中にも実走行テストで登場する機会が増えていきそうだ。


ハンスみたいなのを最初想像してたんだけどもっと大柄と言うか大型なモノなのね
しかも名称が「ハロ」って…
Vガンや00では戦闘でも大活躍だったしね(ソウジャナイ)

でも、これって前方視界の妨げにならないのかな?(メットごしだからわからないレベルなのかな??)
Posted at 2016/03/06 22:14:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2016年03月06日 イイね!

2本部体制にするんですか

2本部体制にするんですか富士重、スバル技術本部を2本部体制に…開発業務量拡大に対応

富士重工業は、4月1日付でスバル技術本部を分割し、「スバル第一技術本部」と「スバル第二技術本部」の2本部体制とする組織改正を実施すると発表した。

今回の組織改正は、近年の開発業務量の拡大に伴い、技術および商品開発を効率的に進めることが目的。スバル第一技術本部は、主に自動車の車体技術を担当。スバル第二技術本部は、主に自動車のパワーユニット技術を担当する。


第一が車体で第二がパワーユニットね
Posted at 2016/03/06 21:59:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation