• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2014年10月14日 イイね!

昼から会社の集まりなのですよ

朝から頭痛くてやるきないんですがね
台風一過で電車は動いてはいるんですが、止まらないか不安だったのと荷物もって電車乗りたくなかったので私のクルマで移動~

ホテル着いて社長の話とか色々始まるはずが設備の調整不良でゴタゴタ…
終わるには終わったけど変に駆け足だったな~
それが終わったらよくわかんないオッサンの話を一時間半も聞かされて…

これから飯食いながら懇親会的なものをやるのかな
Posted at 2014/10/14 18:33:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月14日 イイね!

私のインプレッサG4にイイねをありがとう♪

私のインプレッサG4にイイねをありがとう♪気にしてなかったんですが、ハイドラのデータが反映されてないな(携帯が壊れたタイミングでした…)って思って見てみたら200を越えておりました~


200人目は
しんごろうさんでした。

こう見るとGC6とGC8はタイムリーなネタがないから見る人も少ないのかと見せかけてパーツ単体とかのPVはいまだにチョイチョイあるんだから面白いよなw
Posted at 2014/10/14 09:04:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト | 日記
2014年10月14日 イイね!

ぐぬぬね…晴れてんな~

電車にするか…
クルマで行くか…

泊まりだからな~

天気悪かったから頭痛いけど休んでられんしな
Posted at 2014/10/14 07:49:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月13日 イイね!

海外メーカー様には叶いませんからね~

海外メーカー様には叶いませんからね~方向指示器のシーケンシャル点灯を解禁…国交省、国際基準調和へ基準改正

国土交通省は、「装置型式指定規則」と「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」を一部改正すると発表した。

自動車の安全性の向上と国際的な基準調和の観点から、国連の「方向指示器に係る協定規則(第6号)」、「車幅灯、尾灯、制動灯、補助制動灯、前部上側端灯及び後部上側端灯に係る協定規則(第7号)」、「電波障害防止装置に係る協定規則(第10号)」、「停止表示器材に係る協定規則(第27号)」に関して、相互認証協定に定める規則改定手続きを経て、国内基準に導入する。

具体的には、自動車前後の方向指示器について、連鎖式点灯(シーケンシャル点灯)による点滅を認める。連鎖式点灯は、灯火の個々の光源が決められた順序で点灯するように配線された接続により点灯するもの。

前部霧灯と兼用の車幅灯の最大光度値について、前照灯に組み込まれた車幅灯の最大光度値と同等であることを明確化する。後部上側端灯と兼用の制動灯については、双方が同時に点灯した時の光度を後部上側端灯のみを点灯した時の光度に対し5倍以上であることとする。

また、2017年10月9日以降に型式指定を受ける電気自動車については、電気自動車の充電システムについてESA(車載用電気電子部品)から発生する電源ラインにおける高周波放射、電圧変化のエミッションに関する試験手法の規定を追加する。電気自動車の充電システムについて、電源ラインに沿って伝導するサージやバーストなどに対するESAのイミュニティに関する試験手法の規定を追加する。

このほか、停止表示器材について、従来の再帰性反射装置と蛍光材料からなる装置に加え、蛍光再帰性反射材料のみからなる装置を追加する。

公布は10月9日から。



昔から海外メーカーの規格に合わせて日本の法律が変わるものですからね…


追記
そっか、こういうのもシーケンシャル点灯になるのか
【方向指示器】 シーケンシャルウインカーの適合見本 2013/01/29

本文で恐らく差しているアウディの

50秒から見てもらうとリヤウインカーの動作が見られると思います。


流れるウインカー容認へ トラック野郎歓喜

自動車の流れるウインカー容認=日欧で基準改正―国交省
Posted at 2014/10/13 19:26:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2014年10月12日 イイね!

天気は上々なのに色々最悪

台風来てるからなのか朝から体調も芳しくないのにお客の切れ間が見えない…
お偉いさんは何故かこのタイミングで来るし

携帯の調子はやっぱりよくないし
ブラウザ使用時だけかな~って思ってたらハイドラ使用中にも再起動するし
仕舞いにはさっきブルースクリーンなる始末…
なんか入れてるアプリがよくないのやら?単純に交換してもらった本体がポンコツだったのか、はたまた携帯の性能なのか。・゜゜(ノД`)

明日仕事終わっても明後日も仕事ででだけどその前にショップにいって相談しよう…
Posted at 2014/10/12 22:16:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年09月28日04:06 - 19:01、
107.96km 5時間10分、
6ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント90ptを獲得」
何シテル?   09/28 19:12
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation