• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2010年12月25日 イイね!

マジで…ホントに…ホワイトクリスマスなんだな…

マジで…ホントに…ホワイトクリスマスなんだな…有希が来たようです
Posted at 2010/12/25 08:11:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月18日 イイね!

IS03の予備バッテリーがktkr

IS03の予備バッテリーがktkrIS03発売前にやっていた「事前購入宣言予備バッテリープレゼント」キャンペーンのバッテリーが届きました!
これで勝つる!!
…かどうかはわかりませんが、旅行の際の万が一に備えることができるかもしれません。
まぁバッテリー一個でも使わないのであれば余分な荷物になってしまいますから、微妙ですがw
一個のバッテリーの充電が終わったら電源切って入れ換えて…とか超めんどいですしね。



ところで↓の記事が文字化けしすぎワロタ
みんカラのスマホ用ページから投稿してみたらこれだよ!
結局PC用ページかログインして投稿しなおしですだよ。
しかもスマホ用ページで文章を打ってる時に、なぜかキーボード表示がちょくちょく消えるという謎の現象が多発。
IS03はすなおにPC用ページから投稿しろってことですかそうですか。
まあいいんですけどね。
Posted at 2010/12/18 18:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月18日 イイね!

IS03縺ョ莠亥y繝舌ャ繝�Μ繝シktkr

IS03縺ョ莠亥y繝舌ャ繝�Μ繝シktkrIS03逋コ螢イ蜑阪↓繧�▲縺ヲ縺�◆縲御コ句燕雉シ蜈・螳」險�莠亥y繝舌ャ繝�Μ繝シ繝励Ξ繧シ繝ウ繝医�阪�
繝舌ャ繝�Μ繝シ縺悟ア翫″縺セ縺励◆��
縺薙l縺ァ蜍昴▽繧具シ�シ≫�ヲ縺九←縺�°縺ッ繧上°繧翫∪縺帙s縺後�∬イー縺医k繧ゅ�縺ッ雋ー縺」縺ヲ縺翫″縺セ縺吶��

縺セ縺√��°逕ィ縺吶k縺ォ縺ッ縺�■縺�■髮サ貅舌r蛻�▲縺ヲ髮サ豎�蜈・繧梧鋤縺医※窶ヲ蜈�崕縺檎オゅo縺」縺溘i縺セ縺溷�繧梧鋤縺医※窶ヲ縺ィ螢頑サ�噪縺ォ髱「蛟偵↑縺ョ縺ァ髟キ譛滓羅陦後↑縺ゥ縺ァ縺ョ荳�′荳�縺ォ蛯吶∴縺ヲ縲√▲縺ヲ諢溘§縺ァ縺吶�縲�
Posted at 2010/12/18 18:18:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月12日 イイね!

IS03をいろいろ触って思ったこと。

さて、IS03を購入してから2週間ちょいとたちました。
バッテリーの持ちが悪いとかいろいろと問題を感じていましたが・・・実はそんなことはなかったぜ!でした。



バッテリーの持ちについて。

発売前から1,020mAという少ないバッテリー容量が問題になっていたようです。
また発売後も2時間ちょっとで電源が落ちた、などという話も聞こえてきます。
自分も購入した次の日にアプリをDLしたりブラウザを使っていたらあっというまに電池がなくなったのを覚えています。
しかし、実はちょっとした使い方の問題があったようです。

・リチウムイオン電池の特性上、最初は使い切ってから充電するのが望ましい
詳しくは省きますが、10%程度まで電池を減らしてから充電、というのを数回繰り返すと持ちが良くなるようです。
その後も90%やそこらで充電開始せず、50%などある程度減ってから充電するのが望ましいとのこと。
また1ヶ月に1回くらいは10%まで使ってから充電、という行為をしたほうが良いようです。
リチウムイオン電池はメモリ効果を起こしませんが、過充電過放電防止のための学習機能?のためにこのようなことをしなければならないようです。
この作業によって、たしかにバッテリーの持ちがかなり変わりました。

・デスクトップ上のウィジェットを削除する
デスクトップ上にウィジェットを配置することで常に情報を取得し(設定次第ですが)表示してくれるのはとても便利かもしれませんが、常にアプリが起動して自動的に通信をしているわけですから電池の消耗が早くなるのは当然です。
ただしアプリ側でも当然電池の消耗には配慮していて「2時間に1度だけ自動更新」とか自動更新の頻度を設定できるようになっていることが多いです。
ですから自分にとってとても便利だと感じるウィジェットなら設定を良く確認しておけば、配置して置いてもいいのではないでしょうか。

・追加したアプリは本当に大丈夫か
メーカーが作ったLISMOなどのアプリだけでなく、ユーザーがアプリを開発・公開できるのもAndroidの良いところです。
しかし、バグのあるアプリを手にしてしまうこともあります。
アプリを終了したつもりでも実はバグっててバックグラウンドでCPUを使用しまくってる場合もあったりします。
電池の消耗がやけに早い、と感じた場合は最近追加したアプリを削除してみるのもいいかもしれません。
アプリを削除しないまでも、端末の再起動で一時的に解決することは出来るでしょう。

・不要になったらアプリはすぐ終了
マルチタスクのおかげで、各アプリを一時バックグラウンドに隠して次のアプリを立ち上げることが出来る、のも最近の携帯のいいところです(スマホだけではないけれど)。
しかし電力消費の激しいスマホではバックグラウンドにタスクが残っているのは非常に危険と言えます。
スリープモードになると自動でタスクを全て終了させてくれるアプリ(特定のアプリは終了させないようにする設定も可能)や、検索ボタンを押し続けるとタスクを終了させてくれるアプリなど、いろいろあるようです。
自分は、ホームボタンを押しっぱなしにすると現在起動中のタスクが表示されるので、そこから各アプリを終了していってます。
ここらへんはもう少し使い込むなどしてより使いやすいアプリを見つけていきたいところです。

・設定をしっかり確認する
省エネモード・・・で各種電力消費を抑える設定を簡単に変更できます。
自分にあった使い方になるように設定を変更しましょう。
ちなみに自分は「光を点滅させて通知」「タッチ操作音(ダイヤルパッドの時)」「画面の向き」「画面の明るさ(自動)」「バックライト点灯時間(10分)」の設定をONにして使っています。
サイトによっては「全てをオフだ!」とか「画面の明るさは最低で!」とか書いてあるところもありますが、そんなストイックな使い方はさすがに勘弁してくだちい。

・充電環境を整える
自分の生活スタイルに合わせて、ある程度充電環境を整える必要があるでしょう。
自分だったら家・車・バイクといったところでしょうか。
電車通勤や外出先で頻繁に使用する人はモバブーなんかもあってもいいでしょう。
ていうか高いけど自分もモバブー欲しいですだ。

なんか長くなりましたが、いろいろ工夫しないとマトモには使えないのは事実ですねw
しかし工夫してやればおよそ問題なく使えるようになるわけです。
スマホはイロイロできてしまう分、電池消耗が激しいのは仕方ないと諦めるのも必要・・・なのかしら。
ある程度はIS03に合わせて生活スタイルを少し替える必要はあるかもしれませんし、それによって快適に使えるようになることもあるでしょう。
電池が少ないwww糞すぎワロタwww買うのやめるわwwwと、言って敬遠していると・・・未来へは行けないのは確かなんだぜ!



mp3転送できるwwwうめぇwww・・・あれ・・・曲名が・・・?

パソコンとUSB接続し「SDカードをマウントする」することで、IS03はリムーバブルドライブとして認識されてファイルのやりとりが出来るようになります。
そして適当なフォルダにmp3ファイルを入れれば、IS03で再生はおろか着信音として設定することも出来ます。
今まで普通の携帯電話を使っていた身分としては非常に驚くべきことです・・・。

が。

なんかID3タグ情報が文字化けしてしまいます('A`)
どうやら文字コードというのが悪さをしているようです。
まずSuperTagEditor改でタグ情報を編集し、「ID3v2バージョン/文字コードの変換」でバージョンを2.3(2.4でもいいかもしれない)、文字エンコードをISO-8859-1に変換する。
次にID3Uniで文字コードをUnicodeに変換。
・・・すると問題なく表示できたー!!!
もんのすごいアレコレ苦戦して数時間かけて・・・ようやく・・・orz
でもなんとかなってよかった。
SDカード内のファイルを直接編集した場合、IS03側でSDカードの情報を更新、ってやらないと反映されない場合があるので注意してくだちい。

たかがmp3ファイルのタグ情報にさえ悩まされるスマホ・・・なかなか遊ばせてくれるぜ・・・!

ちなみに、Androidマーケットで「iTag」というアプリをゲットし1曲1曲IS03でタグ情報を編集し直すこともできます。
しかし、このiTagではトラック番号が編集できないので、トラック番号はあらかじめ編集しておく必要はあります。



ところで。

会社の先輩もIS03に興味を持ったようで、先日auショップに聞きに行ったそうです。
しかし田舎でも現在30人待ちだそうで・・・。
発売日の夕方にとあるショップに行った時はだーれもいなくて、予約してる人も数人しかいませんね~なんておねーちゃん言ってたんですけどね。
やっぱりいざ発売されてどうしても気になって買いに行く、という人が多かったんでしょうか。

予約して良かった!
Posted at 2010/12/12 14:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月07日 イイね!

【画集】杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

【画集】杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル



【画集】杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

久々に画集買っちゃいました!!!
アイマスのCDのジャケ絵などでその名を馳せる絵師「杏仁豆腐」先生の画集です。
描きおろしなどはありませんが、今までのイラストをじっくり見たい!という人には最高のアイテム。

正直、たまりません。
Posted at 2010/12/07 04:51:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「外観が良い!脚も良い!ステアリングヒーターもある! http://cvw.jp/b/190510/47222891/
何シテル?   09/17 00:54
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
192021222324 25
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
そろそろすれ違いのしやすい軽自動車がいいなと思っていたところ、ついに望む機能をほぼすべて ...
カワサキ ZX25R カワサキ ZX25R
クォーターマルチが復活したら買う!と宣言していたら、本当にkawasakiから出てしまっ ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation