• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

侵略!?イカ娘タイトーくじ引いてきた



D賞ぺろぺろ(^ω^)



 ■侵略!?イカ娘 [侵略!?イカ娘] 商品詳細 - くじ引き@本舗WEB

会社の帰りに寄ったサークルKにおいてあったので、1枚引いてみました。
どうせハンドタオル・・・でも絵柄がいいからな(^ω^)・・・・・・とか思ってたらD賞だったでござる。
B賞もかわいいですけどね!
チョー欲しい。
Posted at 2011/10/26 19:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

地震対策



先日、会社で地震・津波などの災害についての安全講話がありました。
自分は先日東北の様子を見に行ったりして、わりと知っているつもりでした。
というか、東北の状況はなんとなくわかりましたがスゲー他人事だったと気付かされました(´・ω・`)
「かわいそうだなー」とか「たいへんだなー」くらいにしか思ってなかったようです。





しかし、この動画を見て戦慄('A`)
ようやく「次は自分の番だ」ということを認識するに至りました。
それで今日、ようやく対策を始めることにしました。
今まで、自分だけならなんとかなるという気はしていました。
しかしよく考えると家族はどうすんだ?大丈夫なのか?と不安にもなってきます。

講話で教えられたのは、まず命を守る、つぎに財産を守る、ということでした。
特に財産を守るということについてはちょっと衝撃でした。
たしかに命を失う規模より、テレビが倒れて壊れたりする程度の災害のほうが確率高いですよね。
命を守るため、怪我をしないための対策はもちろん第一です。
しかしその次に家財が壊れないようにする対策も大事だと感じました。
だって、テレビやパソコンなど高いモノが壊れてしまったら、買い換えにお金が・・・('A`)
ちょっとした対策をするだけで数十万円の被害を防げるんですから、やらない手はない。

また、家具の転倒対策などはマイナスの考えで、と言われました。
まずはあちこち飛び回るような物品を減らし、最後に転倒対策をするのだ、と。
なんでもかんでも転倒対策をするのではなく、そもそも転倒したり飛び回ったりするようなモノを減らすことが先決で、あちこちにものを置かないという「ライフスタイルから変える」ことも大事だそうです。

↑の動画でもわかるとおり、大きい地震ではいろんなモノが部屋を飛び交います。
映像で見るとホントビビりますね・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



金銭的な面を含めていきなり全ての対策はできないので、少しずつやっていこうと思います。
実際にやってみると、家具・家電の配置や形状によってやり方が様々だと感じました。
これは一朝一夕にはできませんね・・・。





新しいくっくをげっと(^q^)

ほぼ同じ靴、3足目www
たまには違う色も・・・と考えるんですが、結局毎回オレンジです。

この靴、ソールがわりと平らでぺらぺらなんで、運転するの楽なんですよねー。
アウトドア用とかは確かに歩きやすいんですが、ペダルに引っかかったりして運転しづらい!
まー通勤用にはちょうどいいですね。

ちなみに、靴紐が付属してませんでした(´・ω・`)
たしかに通販サイトのイメージ画像では靴紐なかったけどさ!
まさか本当に付属してないとは思わなかったよ!!くわ~っっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン
とりあえず古い靴から移植しようと思いましたが・・・あまりにもド汚かったのでやめましたw
明日ちゃんと靴紐買ってきます(´・ω・`)





あと、アイのエアクリフィルターとエアコンのフィルターを交換しました。
エアクリフィルターは取説に5万kmで交換推奨と書いてありました。
実際それほど汚れてなかったからまーちょうどいいのかな?

それにしても、エアクリフィルター交換ごときでホースバンドゆるめるハメになるとは思わなかった!
マーチのときはクリップ?外すだけでできたのに・・・('A`)
さすがリアエンジン・・・めんどいぜ(´・ω・`)
Posted at 2011/10/22 21:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月18日 イイね!

逆転検事



逆転検事買ってきました。

逆転裁判シリーズは以前に全部やりまして、最近Android版の「えどたん」をクリアしました。
ようやくたどり着いた・・・逆転検事!
いつのまにかBest版が出てました・・・w

日々のアニメを消化しつつプレイしていこうと思います。



逆転検事は電気屋で買ったんですが、そのついでにカメラを見てきました。

パナソニックのDMC-GF3です。
超コンパクトな電動ズーム搭載レンズが気になっていました。

さっそく触ってみましたが・・・うーんこれはちょっとな・・・w
各種設定は慣れればこだわりの画も撮れると思いますが、電動フォーカスが使いにくい。
電動ズームも慣れればそれほど操作性は悪くないと思うんですが、MFがやりづらい!
あと、このレンズをオリンパスのPENシリーズに付けても動作するんだろうか?と。

慣れれば問題ないのかなぁ・・・。
信じられないコンパクトなレンズですから、気になるんですけどね!



宝くじさえ・・・宝くじさえ当たれば・・・(ヽ´ω`)
Posted at 2011/10/18 20:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月17日 イイね!

サブウーファーの調整



また懲りずにカーオーディオの調整ですw
あれこれ悩みながらやるので頭痛くなるんですけどね・・・ついやってしまう・・・。
気にしないのが一番なんですけどねえw

さて、フロントスピーカーは概ねイイカンジに鳴るようになった気がしてきたので、なんとなくサブウーファーのクロスポイントとスロープをいじってみました。
これが・・・激変!
設定をイジるとボーカルがボヤけたりスッカスカに感じたりと、意外な効果で驚きました。
けっこう重要なんですねえ。
あれこれイジるウチにわりとイイカンジになってきました。
よりいっそうボーカルが聴きやすく、低音もバシッと出てます!



・・・3WAYでマルチ組んでる人とかどんだけマゾなんですかね(ヽ´ω`)
Posted at 2011/10/17 18:41:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

高山へ旅行に行ってきました。



高山へ行ってきました。
なんか温泉があんまりない気がしましたがw
高山の古い町並みが意外にイイトコロで、おみやげ物屋、喫茶店などうまく配置されていて見やすいです。
喫茶店も古い町並みにとけ込むような外観でありながら、それを生かしてオシャレな感じになっていていい雰囲気出てますね!
これは彼女や夫婦で来るといいところですね!
・・・。
・・・・・・ホント、彼女とかと来るといいところですね・・・(ヽ´ω`)



あと今回E-PL1sが活躍しまくりでした。
食事とかでE-5みたいなゴッツいのを出すのはちょっと・・・w
って感じですが、E-PL1sなら普通のデジカメっぽい感じなので、あまり違和感なく撮れますね。
コンデジと違ってボケや画角にもこだわれるので、満足できますし。
ただ・・・やたら記録速度が遅いのは、x8のSDカードを使ってるからなんでしょうか。
もっと早いの使ったほうがいいのかしらねえ。



というわけで、レポートというか写真あげましたー!
 ■【みんカラ】 三菱 アイ / 高山へ旅行行ってきました。 - その1
Posted at 2011/10/16 19:18:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.