• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月16日

三浦へマグロを食べに・・・・・ ???

三浦へマグロを食べに・・・・・ ??? コロナワクチン3回目接種率上昇が停滞している現在、
政府は既に夏の4回目接種を検討しているとの記事が・・・







2回目接種後に減少した中和抗体価のアップ効果が見込まれた3回目接種であるが、その効果寿命は6か月程度と見込まれていることの表れだろう。

自分もワクチン接種が2回、3回で終わるとは考えておらず、根絶されるまではインフルエンザ同様毎年か半年毎に必要だと思っていたので想定内だ。
まぁ、数年後には接種が飲み薬等に変化する可能性は高い気がするが・・・・・・



さて、自分は既に三回目接種から一月半、妻も半月経った。
接種後高まったはずの抗体価だが、既に6ヶ月後に向けて減少が進んでいると考えられる。

なかなか感染者数が落ちない昨今であるが、個人(3回目接種済み夫婦?)的には数か月先の連休時や予防効果が下がり切った夏季の行動よりも現在の方が守られているのではないかと考えて、マスク着用・密回避等の基本対応を行った上で、世間よりも早めの行動を起こすことにした。
もちろん、とっくに行動を起こしている方々も多いことは認識しているが、友人たちの状況を確認したが未だ巣篭りや行動自粛中とのこと、世間の多くの方々は彼らと同じはずだからやっぱりちょっとは早めということでしょうね!?(笑)


さて、本家である伊豆河津までは行けないということで、以前にも出掛けた三浦海岸桜まつりの河津桜を見に行きながら海鮮を味わいに行く計画を立てた。(今年の桜まつり自体は中止)
地元では外食・テイクアウトをほぼしないので、出先での外食を楽しみに・・・・・



主目的が食事?
当初は天候・開花状況に左右される実施日は定めず、食事場所だけを決めた。
前回の三浦(金田湾漁港)、何度か出掛けている三崎を外し、城ケ島の店舗でと・・・・・

ぷー太郎の身ゆえに、人の出が増える週末を除いた平日ならいつでも可能だし、天候・開花状況に合わせての行動が出来る身軽さも持ち合わしているということで・・・・・(笑)

しかし、その後停電予定日(3/9(水))なら無駄にする日が無くなってさらに都合が良いと日程を決めた時には、本末転倒、店舗の休業日のことは意識から完全に抜けて・・・・・

 

結果、食す予定の品目まで決めていたお店は・・・・・
(それでも、出掛ける前日の晩には虫の知らせというか、気が付きましたが・・・・・)



悔しいのでわざわざ店前まで出かけて記憶に残す画像を一枚!?(笑)
次回があれば、営業日に・・・・・

    




こちらが現地で探し選んだお店で選んだ品です。
妻が頼んだマグロ漬け丼



そして、追加で頼んだサザエのつぼ焼き



結構大きく、3個千円とリーズナブル!?
新鮮で肝も苦みが全く無く美味しく頂きました!?

あれっ、3個と割れない数字?


当然、力関係の結果として2個が妻に・・・・・

     


いやいや、妻の名誉のために訂正します!?
自ら譲りました!?(笑)

自分には焼き物が他にも有りましたから・・・・・


マグロを食べる気満々で出掛けて行きました。
店の席についてメニューを目にするまでは・・・・・・

タイトルの???が物語っていますね!?

イカの丸焼き定食




マグロも好きなんですけど、イカも・・・・・(笑)

サイズ感が伝わるか分かりませんが、すごく大きくて、かといって、硬く大味(淡白?)になることも無く美味しく頂きました。
マグロも妻のお裾分けで味わったので???も不要だったかもしれません!?



さて、食事前には城ケ島の定番スポット 城ケ島公園を散策。

駐車場入り口で出来事が!?
こちらの入り口、機械式ではなく係員さんが手渡しで料金・チケットの受け渡しを行います。


 ちなみに、島内にある5か所の駐車場停め放題のワンデーパスは450円


その際、係員さんから思わぬ言葉が発せられました。

「珍しい車に乗っているね!?
 オープンになるでしょう?
 これからの季節、いいよね!?」

多分、同じ年代位ですかね?
ぷー太郎とは違って、未だ現役を続けている勤勉な方のようです。
後ろに車が繋がっていたので、
「詳しいですね!?」
と、一言しか交わせなかったですが・・・・・

帰りがけに見たその事務所横に停めてあった車のリアには見慣れたLマークが・・・・・
ISコンバーチブルの存在を知っている数少ない一人だったようです!? (笑)




三浦半島の突端にある城ケ島公園の風の強さを物語る画像ですかね?
当日は穏やかな温かさの中でそんなに風も感じなかったのですが・・・・・





こちらは、定番スポットの 海食洞穴「馬の背洞門」 です。



背の部分を横から見た画像です。

    
背の部分の渡りは、崩落の危険につき禁止となっています。
補強工事もしているようですが、自然の恵み!?
いつまでその姿を見せてくれますかね?





最後は、三浦海岸(桜まつりは中止)の河津桜です。

妻から
「何で桜と一緒に電車(汽車?)を撮るの?」
と、問われ答えに詰まりました。

まぁ、自分の場合は桜だけで良い写真を撮る技術が無いので、
鉄道や車を合わせることで雰囲気だけ良くしようとしている訳で・・・・・

確かに、そんな写真が多いことも事実ですね!?

  



しかし、5年前に同じ場所で撮影した腕の誤魔化し写真は今回できませんでした。
≪5年前≫



現在は柵で上の方まで覆われて 
(上記画像の奥に見える高架からの撮影なので、左右が逆になりますが・・・・)




まぁ、5年の間に安全性や撮り鉄問題で施工されたんでしょうね?




恥ずかしながら誤魔化せない画像を・・・・・








ということで、往復200㎞ プラス 12,000歩強 のプチ旅が終了しました。

 



しかし、数字マニアが拘る問題はこちらです。




IS250Cでの初キリ番撮影チャンスが・・・・・

今週末、甥の結婚式で静岡へ行くのでその時に遭遇するはずだが片道200㎞弱ということで帰路になるのは確定!?
日帰りを予定しているので出発は早朝、帰路の東名で撮影する気力が残っているか、安全に撮影できる機会に恵まれるか・・・・・


まぁ、撮影できなくても購入時の走行距離が35,996 kmということで、数年振りに年間走行距離が4,000kmを超えることは確定したようです。
ゴールデンウイークまでの残り1ヵ月強でどこまで上乗せできるでしょうか?




ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2022/03/16 08:52:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

半島を巡る
kozy23さん

3連休最終日
ポンコちゅさん

マグロ食べマスツーリングに行ってきた
cartvalleyさん

桜…。
Y.エリクソンさん

三浦半島春風一番鮪旅🐟
freewheelerさん

河津桜まつりに行ってきました!
ととろパパさん

この記事へのコメント

2022年3月16日 20:47
国産でも260㎞まで刻まれているのですね。さすがL・・・
コメントへの返答
2022年3月17日 8:59
数字マニアとは異なる
カーフェチというか・・・・・

そちらも立派に変態です!?(笑)

地震の影響は?
こちらは被害と言えるようなものはありませんでしたが、一時間半ほど停電となりました。
2022年3月17日 18:38
我が家は被害無しですが、娘夫婦が共に仙台転勤です。来週末が引越しですが、新幹線がしばらく不通らしく、あわてています^_^
コメントへの返答
2022年3月17日 19:02
前回のlineで聞いていたので伝えて(報告?)あった妻が、
「娘さん大変だね!? 新幹線は開通四月以降らしいし、東北道も亀裂で通行止めらしいから引っ越しとか大丈夫かね?」
って、心配していました。

その後、東北道は開通したようですが・・・・

とりあえず、お見舞い申し上げます。

プロフィール

「そろそろ、手を付けますか? http://cvw.jp/b/329879/47706050/
何シテル?   05/19 11:46
残り時間が見えてきたオヤジ、ここがチャレンジできるギリギリのタイミングと判断、無謀にも若かりし頃の夢を叶えたオープンカー生活に突入した模様です。 年甲斐も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス IS C C & C (レクサス IS C)
2009年に出会ったIS250C! 幼少期からの憧れを具現化した理想の車だったが、僅か5 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間のフランス車乗りを経て国産車に復帰。 選んだのは初マツダ・初ディーゼル車! どの ...
シトロエン C4 シトロエン C4
シトロエン C4 2.0 Exclusive テレビの車情報紹介番組をたまたまみて一目 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVR スーパースポーツギア ランサーエボリューションにも搭載されている4G63 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation