• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月07日

平成19年を振り返る #平成 #平成19年

平成19年を振り返る #平成 #平成19年 シリーズ平成の時代を振り返る。
19回目は、平成19年(2007年)。

最初は、我が家の猫たちの話題
11月2日、ゆきちゃんが家族になりました。
美人猫で、我が家で初めての肉球ピンクの子です。
ロッピーは、ゆきちゃんが大好きで、一生懸命遊んで、気にいられようとしてしていましたが、後々しつこ過ぎて嫌われてしまいました(^^ゞ

4月28日、ミミが卵巣胞腫で緊急手術を行いました。
この少し前から発情が続いていて、異常行動もありました。
卵巣に出来た胞腫はパンパンな状態で、かなり辛かったと思います。
術後は良好で、直ぐに暴君モードになっていました(笑)

我が家の猫ではありませんが、馴染みのあった猫のカーさんが亡くなったのが、7月7日でした。

我が家のクルーズ熱は、この年、最高潮
1月4日~7日に、飛鳥IIの「2007新春・新宮クルーズ」に乗船しました。
このクルーズが、正式なクルーズの初乗船です。
残念なことに、猛烈に発達した低気圧の影響で、新宮寄港が中止となり、新宮沖から引き返し、相模湾に退避
低気圧通過後の強風と波浪の影響で、浦賀水道に入ることが出来ず、相模湾内で待機し、予定を大幅に遅れ(09:00入港予定が18:00頃)夕方の横浜港入港になりました。
新宮(熊野神社)に行けなかったのは残念でしたが、これはこれで貴重な体験になりました。
そして、10月8日~10日は、飛鳥IIの「秋の瀬戸内海 神戸・博多クルーズ」に乗船、12月24日・25日は、ぱしふぃっくびいなすの「クリスマスゆったりワンナイトクルーズ」に乗船しました。
この他に、3月26日ににっぽん丸の見学会を兼ねた夕食会に参加しています。

仕事の方は、3月18日のダイヤ改正、無事カットオーバーを迎えることが出来ました。
新年度になり、交通系から政府系の業務へ移行、拠点も九段下に変わりました。

交通系の話題としては、3月17日に東西線から引退した東京メトロの5000系を引退前に深川車両基地で見学することが出来ました。
12月22日には、首都高・中央環状新宿線(山手トンネル)が開通
開通当日に野次馬的に走ってみました。

商業施設の開店としては、4月27日に新丸の内ビルディング(新丸ビル)の商業施設フロアがオープン、10月25日には、JR東日本の東京駅構内に「GranSta」(グランスタ)がオープンしました。
近所の商業施設としては、12月5日にトレッサ横浜り北館が先行オープンしています。

近所の話題としては、5月頃、麻疹が大流行し、大学の休講が相次ぎ、日吉の慶応大学も休講になりました。
病気に関する話題としては、「馬インフルエンザ」が流行し、JRAの競馬開催の中止がありました。

その他、2月18日に第一回の東京マラソンが開催されています。
1月9日、防衛庁が防衛省に昇格しています。
防衛関係では、8月23日、初の空母型に近い護衛艦DDH-181「ひゅうが」が進水しています。

最後に、10月12日にJR東日本のSuica使用駅で「Open the Gate」
システム障害が発生し、自動改札機、券売機等が正常に使用できなくなった為、障害時の最後の手段とされる自動改札機のゲート開放が行われました。
原因云々、戦犯メーカー云々については、敢えて書きませんがお粗末すぎる感じでした(苦笑)






























125623
ブログ一覧 | コラム | 日記
Posted at 2019/12/08 01:03:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

終日雨(今日は)
らんさまさん

バックプレート破損3
morly3さん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@板正 さん、こんばんは(^^)v 
ありがとうございます♪ 
豊洲から大井南辺りが酷く、羽田付近は小降り、扇島は土砂降りで、日吉は小降りです。 
レーダーを見る一番酷い雨雲に突っ込んだ感じです。 
そちらもこれからまだ降りそうなので、お気をつけ下さいね」
何シテル?   06/03 18:47
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation