
今日の日曜日は、見事に秋晴れが戻りましたね~~(^o^)
今日は家族で、調布市多摩川河川敷の人気のイベント~~
「もみじ市」に行って来ました。
昨年に続き2度目。
主催者のコンセプトによりますと~~
「陶芸家、布作家、料理家、音楽家、農家、写真家、イラストレーター、エッセイスト、カフェなどさまざまな“ものづくりびと”が集い、青空の下(希望)、2日間だけのマーケットを開く「大人の文化祭」。2006年の11月に第1回のもみじ市を開催して以来、秋はもみじ市、春は花市の名称で、年に2回開催してきましたが、2009年より年に1回、もみじ市のみの開催になりました。
もみじ市は、有志の集合体である、「もみじ市実行委員会」が主催しています。
と言うもので、
スローライフでファーマンチックでアートフル!!(何か連ね過ぎ!!:笑)
自宅から「よみうりランド」の丘を越えて~「京王稲田堤駅」付近まで「青GTI」で行ってコインPに車を入れ、京王線で多摩川を渡れば直ぐ!
昨年の経験から早く行かないと!と言う事でしたが、川原到着は11:10頃でした。

【巻頭写真】と共にですが、広い会場~~普段はサッカースペースの様です~~の入口ゲートは、今年もイイ感じでした!

多摩川!河川敷!京王線鉄橋!
イイ青空です。
「もみじ市」出展者一覧は
こちら~。
レストランのテントは、各店列が出来始めていましたが、何とか美味しいフレンチランチのお肉をゲット!

有名な方なんですかね~シェフ!(胸の位置でメクラ撮りです!)
一眼カメラを持った「女子」が多く、写真を撮られていました~。 なぜか私も撮影!(笑)

三軒茶屋のお店「uguisu」さんでした。
こちらは、雑誌やメディアで取り上げられることも多く、なかなか予約を取ることが叶わない人気レストラン~との事でした。
紹介の「もみじ市ブログ」は
こちらです。

写真のプレートとチキンバーガー1個ずつ。
家族で天気がイイ河原の草地でマッタリ! いい時間ですね。

芸術家の作品を拝見して回りました。
ケヤキや檜、センなどの木彫りの食器!

カワイイ!キャンドル!

色鮮やかな雑貨?!

そして素敵でカワイイ~カード!

帽子が欲しくなりましたが~セレクトするセンスが無いので止めました!
9000円位でした~。
暑かったけれど~いい風も吹いて!秋の一日楽しかったです~(^o^)v
今日は車のメンテは無し!
エンジンは「ブロロロロォ~~~」と言う4気筒の脈動音が、少し澄んだ音になったような~(笑)
ドアミラー~まだ運転席側のステカが剥がせない!!(爆) (^o^)/
ブログ一覧 |
日常 | 日記
Posted at
2011/10/16 19:13:04