![赤BORAさんとプチオフ17インチへ! 赤BORAさんとプチオフ17インチへ!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/6939404/p1m.jpg?ct=619015592a4a)
今日は快晴で風も無く、朝の冷え込みを除けば最高の秋の一日でしたね~!
今日は、早起きオフ会の様に早起きしまして、鶴見方面に出撃して、
赤BORAさんにお会いしてきました。
2003年10月のrittyさん主催の「都筑PA早起きオフ」の記念すべき第一回で、お会いしたのが最初で、「GTI倶楽部」の活動を中心にずっとお世話になってきました。
基本的に、3BOXのセダンが好きな私は、BORAは大変気になる車で、SZ-1にするまでは、V6 4モーションの購入を、本気で考えていました。
赤BORAさんは、ビルの足、アウトストラーダ スプレッドM7の鍛造ホイール、そしてベージュを中心としたセンス良い本皮シートへの張替え!
素晴らしい纏まりの車で、オフ会の度にチェックしていました。
kennyさんの2006年4月の箱根大観山オフ会では、小田原厚木道路から箱根新道と、一緒に走り、素晴らしいフットワークを拝見しました。
この度ご家族の一致団結で、EOSへ箱換えなさるとの事で、その足の、アウトストラーダ スプレッドM7と、ミシュランプレマシーを譲っていただける事となりました。
ありがとうございました!
帰宅後、稲城市内の「タイヤ館」で交換作業を行いました(4,200円ナリ~)。
ボルトも新調してきました。
純正BBS16インチで丸9年間走ってきましたが、ホイールなど足のチューンが後手に回った私は、純正での纏まりに専念してきましたが、思いがけず17インチ化が実現し、愛車で確認した変化に、今更ながら感動してこれからの走りの変化を予感しています。
他人様(COXコンプリートやGTI倶楽部の方々の愛車など・・・)の車で垣間見たフィールが、17インチや18インチなどのホイール&タイヤを基本としてセッティングされているとは思っていましたが、きびきび感、ロール感、路面への張り付き感、全て改善される方向で、赤BORAさんから、「少しグリップは落ちるかも・・・。」とのお話を頂きましたが、接地面積拡大で相殺以上の安定感が有りそうです。
純正BBS16インチも、鍛造17インチのセットに比べると、はっきり重いです。
G4GTIには、最初のイメージ通り、ラフメッシュ系のデザインホイールが合う気がしております。
車高の高さと、ブレーキローターの小ささが良く分かります(泣)
<でも下げられない・・・>
次回の走るオフ会では、疾風の様な加速とコーナリングを披露出来そうです(爆)
イイエ、安全運転で~~(笑)
Posted at 2007/11/25 22:26:12 | |
トラックバック(0) |
気になる車 | 日記