稲城の丘の青GTIのブログ一覧

2022年09月27日 イイね!

夕方「本町田」の神社に参拝~

夕方「本町田」の神社に参拝~ 東京都町田市本町田の【菅原神社】へ参拝に行って来ました。

鎌倉街道と鶴川街道のT字交差点正面に有ります。

もちろん神社の方が古い?交差点名も「菅原神社」です。

平成24年竣工の【社殿】は色が落ち着いて来て、お社として貫禄が出てきています。

【青GTI】も負けずと古さの貫禄が~(笑)

和の雰囲気と~とてもマッチする【ゴルフ4】の外観です。

神社らしい境内。

改築中の手水舎の完成が楽しみです。
Posted at 2022/09/27 22:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神社めぐり | 日記
2022年09月25日 イイね!

休日出勤~晴天ドライブ

休日出勤~晴天ドライブ 今日は日曜日ですし3連休でしたが~フルに休める状況ではなかったです。

am8:30頃家内を最寄り駅へ送った流れで、そのまま【青GTI】で仕事場の代々木へ向かいました。

登戸駅近くの「多摩水道橋」で多摩川を越えて調布の仙川から「甲州街道」に入りました。

夏っぽい日差しは、又ケヤキの緑を濃く見せていました。

「甲州街道」を東へ進み、「山手通り」を右折。

好きな景色を一瞬見つつ代々木へ到着です。

昔着目したジャズブルーぽい看板色の「洋食レストラン」は、まだ健在の様です。(当時ブログ)

帰りは【初台】から首都高も使い、【稲城IC】で降りて~丘が見えてくると~帰ってきた気がします。

世間的3連休の最後に、秋の青空に成りましたね。

写真は~やはり晴れているとイイです。

日常域の~ドライブでした~(^o^)/
Posted at 2022/09/25 19:35:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年09月24日 イイね!

陸上のクルーザーの大きさに驚いた~

陸上のクルーザーの大きさに驚いた~ 本ブログ写真は、主に2020年令和2年12月20日に開催の
【第9回 年末城ヶ島まぐろ締めオフ会】の帰路の写真が多いです。

三浦半島の【城ヶ島】には【GPz900Rニンジャ】で1991年から通っているのですが、半島途中の相模湾側の【佐島】に縁が出来たのは、横須賀市武(タケ)の「三島神社改築事業」に関係したお陰です。

そちらの総代さんに美味しい【シラス屋さん】をご紹介いただき、毎年末【城ヶ島】の帰りに家族へのお土産にして~「シラス丼」をたらふく食べる機会を持てました。

その購入直後の道の風景に、【佐島漁港】と【佐島マリーナ】があります。

ヨットやクルーザーに縁は無い人生です。
 【逗子マリーナ】に食事に行った事は有ります~(笑)

2年前、前方を【keigtiさん】が先行するシーンが有って写真を撮ったのです。

【湘南サニーサイドマリーナ】の【上写真】のピカピカで立派なクルーザー!

豪華で大型だと思いますし、グレーの色が渋くてかっこいい!

船舶の腹を見るのは、これ又新鮮ですね。

【上写真】は2019年の第8回時。

横を走りながら、「いい物を見た!」と思った瞬間でした~~~(^o^)/
Posted at 2022/09/24 20:33:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年09月24日 イイね!

今朝も~小雨の白い世界

今朝も~小雨の白い世界 今朝も7:40頃~仕事の娘を最寄り駅へ送るドライブをしました。

シッカリ主張する「小雨」の天候。

乗り降り時に濡れるし、ワイパーもしっかり動かさないといけない感じで。

ただ、気温が下がって来て~【ターボ】が元気に成って来ている様な!?(^o^)

昨日は電車で新宿区信濃町の浄苑に行って来ました。

都心は建物の中にあるお参りブースで故人に会える感じ。

良し悪しは一概に言えませんね。

「ガーベラ」の水鉢が綺麗でした。

濃い一日にしたいです~(^o^)/
Posted at 2022/09/24 09:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年09月23日 イイね!

又~休日は雨ですね~

又~休日は雨ですね~ 今日はお墓の事で動いた1日でした。

【巻頭写真】は「若葉台」駅近くにて。

行楽シーズンとも言えますし、連休的~街の盛り上がりも本来なら有るのでしょうけれど、又雨ですね。

何気ない庭の【青GTI】です。

残されたお休みの時間、どう使おうかな~(^o^)/
Posted at 2022/09/23 22:54:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...

<< 2022/9 >>

18 192021 22 23 24

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山
2023/12/22 10:52:09

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...