![これが現実だ~の助手席 これが現実だ~の助手席](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/617/936/44617936/p1m.jpg?ct=0316810e9f90)
日曜日の朝の 3人のプチオフの後、一旦家に帰りました。
24日に府中運転免許試験場でMT免許の交付を受けて来た~娘とのドライブが~待っていました。
私の任意保険では年齢制限が有る為、「1DAY自動車保険」に加入した娘に~【青GTI】を~公道で運転させることに成りました。
目標地点は、相模原市上溝の
【亀ヶ池八幡宮】。
私の運転で片道1時間の道のりです。
途中山間地も有り坂道多し!
やはり~と言いますか、冷や冷や!
ウィンカーレバーが左というだけでも少しUPUP!
行きの1.5時間の運転で熟練度は少し上がりましたが、バックとか車庫入れ的なコンビニでの動きがまだまだで、そのコンビニに右折で入る際に入口前を通り過ぎて~ハンドルを切るタイミングが遅く、センターライン上で斜めに停車して、片側一車線の双方向とも止めてしまう~という事も。
双方7~8台に謝って、運転手交代してコンビニへIN!
教習所の過程を経ているとはいえ、このような状況で公道を走りだすんだな~と、改めて思いました。
娘という事ですが~このような人が公道上に居るんだという事実。
これは再認識で、こちらも前提を改めて~注意深い運転、予想出来ない様な動きに備える運転を意識しないといけないんだな~と思いました。
神社は「七五三参拝者」で混んでいましたが、昼時を過ぎていたので駐車場は空いて来ました。
白線を使って少し娘が練習しましたが、バックの時にステアリングを切る方向を間違えたり、半クラ時に回転が上がり過ぎたり。
また教習所では
「停車」しての「ステアリング据え切り」を推奨したとの事で、これはパワステへの負担、タイヤへの負担が酷くなっちゃうと~娘に説明し、その指導に「参っちゃうな~。」と感じました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/056/304/443/4d1553d469.jpg?ct=36caaf4a926a)
昨年10月竣工の手水舎。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/056/304/709/f9c854d0aa.jpg?ct=94931b3a319c)
考案した2匹の亀からの吐水。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/056/304/211/ad01f3d8cf.jpg?ct=32cf211ed1ba)
7月以来の上溝【亀ヶ池八幡宮】の参拝でした。
娘も疲れた様で、帰路は私が運転しました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/056/304/216/78898215c0.jpg?ct=21e50c0230cc)
町田市に戻って来た所で【箭幹(やがら)八幡宮(通称:矢部八幡)】にも参拝して帰りました。
今日から23年目に入った【青GTI】! 外観が無傷で帰宅出来て良かった。
クラッチは~心配!
早く自分のMT車を買って欲しいし、アシストしたい。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/056/304/649/378422278a.jpg?ct=0cec0e5a31fb)
夜は~「熊野那智大社」から頂いた【ご神酒】を頂きました。
何だか悩みます~~~(汗)
Posted at 2020/11/30 08:38:17 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記